アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

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    [開発トーク]応答プロジェクト 1次改善のご案内

    来週3/20のメンテで行われる1次改善の内容が開発トークに掲載されていました

    Atkor201403131341640906.jpg
    原文はこちら

    プロジェクトは計4回行われ来週がその第1回目のようです

    <1次改善の内容>
    ①意欲の最大値が125%から150%に上昇
    ATkor201403131343016890.jpg
    意欲の最大値があがるようです。日本の場合、レア火龍の特殊能力で175%が最大になるかも
    関係ないけど、氷龍が日本で実装される時はレアに特殊能力が付くのでしょうかね?
    レア火龍には意欲25UPの特殊能力がありました(韓国は何もなしです)

    ②ATマイレージ支給曜日の制限削除
    ATマイレージは毎週火曜日と土曜日のみ獲得できましたが、その制限が削除され毎日獲得できるようになりました
    ※ただし、毎週獲得できるポイントが決定されるのは木曜日のままです
    ATkor201403131344537693.jpg
    この仕様で日本に実装してほしいですね

    ③古い宝箱の上位版が追加
    ボーナスモンスター退治で獲得できる新しい古い宝箱は140レベル以上から獲得できます
    ATkor201403131345520675.jpg

    ④既定の自動戦闘回数が増加
    自動戦闘の回数が20回から50回に増加します
    ATkor201403131351724100.jpg
    乗り物の特殊能力も適用されるみたいです(日本だと最大70回行えるようになる?)

    ⑤一部の個人ダンジョンでパーティメンバーへの自動移動が機能していなかった問題が修正されます
    太古の溶岩渓谷、戦場の間、封印された火龍の神殿など多くの個人ダンジョンでパーティメンバーへの追跡が機能していなかった問題が修正されます
    ATkor201403131352785074.jpg

    ⑥英雄主人公「ベリーサ」の交友以信の魔法効果が正常に適用されるように修正されます
    一般TBS、戦略TBSでベリーサと範囲内にいる他の傭兵達に交友以信の魔法効果が適用されていなかった問題が修正されます
    ATkor201403131354065299.jpg

    ⑦マイ倉庫が村以外の場所でも使用できるように改善されます
    ATkor201403131354980086.jpg

    ⑧キャラクター情報のウィンドウの販売リストとダンジョンリストのスクロールバーが正常に動作するように修正されます
    キャラクター情報の市場に登録した【販売リスト】とダンジョンの待機時間を表示する【ダンジョン情報】タブでスクロールバーの機能が正常に動作するように修正されます
    ATkor201403131355771913.jpg
    ↑販売リスト
    ATkor201403131355771913.jpg
    ↑ダンジョン情報

    ⑨NPC新米魔女のクエストがわかりやすくなります
    魔女雇用クエストの質問で正解を知ることが困難な意見があり、HINTをわかりやすくしました
    ATkor201403131361461833.jpg

    この他にもバグ修正や改善作業があるようです
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    (追記)[開発トーク]アトランティカのポイント改善を紹介します

    (2/11訂正)本サーバーのバフ効果はテストサーバー実装時と異なっています。詳しくはこちら

    (追記・訂正しました)

    全部翻訳するのは大変なので要点だけ

    原文はこちら

    まとめると、
    アトランティカにはポイントの種類が多く複雑な部分あるのでシンプルでわかりやすくするために、使われなくなったポイントを1つにまとめて「ATマイレージ」というポイントに統合しますとのこと

    統合されるポイントは推薦者ポイント、収集ポイント、ライティングポイント、師匠弟子ポイント、ゴンクールポイントの5つです

    このうちライティングポイントとゴンクールポイントは利用者がほとんどいない状態らしく、統合後はこれらを利用してポイントを得ることはできなくなるそうです
    ただし、ゴンクールポイントで入手できたスキル本は他の方法で入手できるように準備中とのこと

    推薦者ポイントは新規、既存双方にメリットができるように準備中
    師匠弟子ポイントも改善予定だそうです

    ATマイレージで推薦者ポイントで使用できた攻撃バフ等の他に命中や回避等のバフが追加されるそうです

    それとATマイレージ以外のポイントにも追加等があるそうです
    ギルドポイントで交換できるアイテムに新しい晩餐が追加されるみたいです。経験値獲得やギルド製造に関係する効果だそうです
    あとは、釣りポイントで傭兵の経験値本と交換できるようになるようです

    この開発トークはずっと前からあったこと知っていたのですが、休止中だったのでブログに載せるの遅れてしまいました。申し訳ございません



    ここからは開発トークに載っていないこと
    前にも書きましたが、ATマイレージはローマ噴水にいるNPCから火曜日と土曜日のみ入手(ポイント数は衣装、乗り物、装飾の所有数?によって変化)
    韓国では既に推薦者と師匠弟子は登録できないので実質収集ポイントのみになっていると思います(今後どうなるのかはわかりませんが)
    日本では収集ポイントが廃止されているので、そのまま実装されるかは不明です

    ATマイレージバフ
    ロシア掲示板より

    レスはこちら
    ATmileage03.jpg ATmileage01.jpg
    マイレージバフは攻撃力、防御力、経験値、作業量、各々40%UP、800ポイント、30分間を基本に
    +αで命中や回避などを増加するバフもあるそうです

    (訂正)下記はテストサーバー実装時の効果です。ライブサーバーの効果はこちら
    例えば
    攻撃力UPなら
    攻撃力+40%、命中+40% 1000ポイント
    攻撃力+40%、クリティカル+40% 1200ポイント
    攻撃力+40%、連打率+40% 1500ポイント
    防御力UPなら
    防御力20%、回避+20% 1000ポイント
    防御力20%、魔法防御+20% 1200ポイント
    防御力20%、AP消費-20% 1500ポイント
    効果はすべて30分間
    等があるそうです
    作業量と経験値の追加バフは不明
    おそらく同様に3種類あり、消費ポイントは1000、1200、1500

    (1/9追記)
    作業量と経験値はないかもしれないです。画像はテストサーバーなので何ともいえないですが


    1/22追記
    ATマイレージNPC「祝福されたAT女神」
    ATmileage02.jpg
    図鑑に登録された乗り物、アクセサリ、アバターの数によって、獲得できるATマイレージは異なるそうです
    乗り物80点、装飾50点、衣装15点



    ※誤情報でした。お詫びして訂正申し上げます。
    1/22追記:ATマイレージの仕様について
    インドネシアのアップデートで初期化すると載っていたので気になって調べてみたのですが、どうやらTBSポイント同様、毎週木曜日に初期化されるかもしれないです

    ATマイレージNPC「祝福されたAT女神」
    ATmileage02_02.jpg
    赤丸箇所を訳すと、初期化時間:毎週木曜日午前6:00と書かれています(ポイント入手日は火曜日と土曜日)
    初期化時のポイント数は不明ですが、統合時に各種ポイント保持していても意味がないかもしれません(水曜日にアップデートがあり、翌日の木曜日に初期化されてしまうため)
    韓国公式サイトのアップデート情報や開発トークに書かれていなかったので気付かなかった・・・
    おいしい話だと思ってたけど、そんなに甘くはないですね
    ただ、日本実装時どうなるかわかりません


    公式サイトより引用
    ■ATマイレージ機能
    ATマイレージを使ってポイントに応じた様々なバフを獲得出来ます。
    ポイントは図鑑に登録された収集ポイントを持つ乗り物、アクセサリ、アバターの数によって
    毎週木曜に算出され、算出された一時ポイントを専用NPCから受け取ることで累積ポイントとなります。
    ※ポイントを受け取らない場合、その週の一時ポイントは消失します。

    ■ポイント統合
    収集ポイント、ライディングポイントについても、
    ポイントの獲得ができないよう仕様が変更されます。
    また、統合されたポイントは累積ポイントとなるため、消失することはありません。

    ※大事な箇所に太字や下線つけました

    [開発トーク]インベントリが新たにぱっと、変わりました!

    http://at.ndoors.com/cast/adminboard_view.asp?page=1&l_list_seq=359846
    こんにちは、人間の世界に似ているゲーム、アトランティカオンラインです

    今日は皆さんにUI+機能をアップグレードした<インベントリ改善>について紹介しようと思います。
    いったん新しく変わったインベントリから一度見ましょうか? ^^

    [基本的なUI]

    ショートカットキーを押すと、上記のようなUIが表示されます
    大きく以下のように紹介することができます
    - 主人公と傭兵など、各キャラクターの装備や各種情報を見ることができる<キャラクター情報>
    - 傭兵ごとにインベントリを保有するのではなく主人公に全て帰属された90個の<インベントリ>
    - 材料アイテムだけを追加で保存することができます<拡張材料バッグ>
    - 既存の5つの合計10個に増加<クイックスロット>
    - 新しく追加された村で利用できる<マイ倉庫>

    これから各詳細ウィンドウについて、詳細に説明いたします

    ##キャラクター情報
    今回のパッチで最も顕著に新しく追加されたUIで主人公と傭兵の搭載装備情報や戦闘の情報、魔法の情報などを詳しく確認することができます

    [各情報ウィンドウの詳細]

    [装備をはずす/キャラクター外観の設定ボタン]

    傭兵が死亡したり、体力/魔法力が減少すると、<キャラクター情報>下の肖像画からも一目で確認することができます

    [死亡した傭兵の場合、肖像画が灰色になります]

    ##インベントリ
    インベントリは現在、傭兵がスロットを持っているのではなく、主人公キャラクターにすべてのスロットを帰属している新たな構造に変更れました。よって、すべてのキャラクターはレベル1から90個のインベントリスロットを所持することができます!

    インベントリ上部に分類タブも追加され、[すべて]、[装備]、[ポーション/食料]、[箱]、[書物/呪文書/呪術書]、[クエスト]の合計6つのタブに増加しました


    インベントリ下部には、拡張材料バッグを開けたり、閉じたりすることができるボタンとバックの整理ボタン、アイテムを破棄できるゴミ箱ボタンが新たに配置しました



    ##拡張材料バッグ
    拡張材料バッグ(日本名:カバン拡張の呪文書)は、従来と同様のスロットの数とバッグを持つことができ、上部の[材料袋を開く/閉じる]ボタンによって材料袋を開いたり閉じたりすることができます
    [材料袋を閉じるとクイックスロットが上部に上がってきます]

    ##クイックスロット
    クイックスロットは、既存の5つから10個まで使用できるように数が増加しました
    ショートカットキーにはF1からF10まで使用することができ、これによってギルドや国家に加入していなくても、すべてのクイックスロットを使用することができます!

    また、傭兵とクイックスロットを共有するように変更されたため、各傭兵に使用するアイテムを別々に入れずに手軽に利用できるようになりました
    [ショートカットキーはF1〜F10まで!]

    #マイ倉庫
    インベントリの拡張材料バッグ、クイックスロットに加えアイテムを追加で所持することができる新たなスペースができました。
    まさに<マイ倉庫>

    新たに追加されたマイ倉庫は村のみで利用でき、村に移動すると以下のような新たなボタンが表示されます
    [マイ倉庫ボタン]

    [マイ倉庫]

    倉庫には各種材料アイテムと装備アイテムなどを保管することができます。 1ページにつき合計90個のスロットが与えられ、2ページまで利用することができます

    使用方法はゴールドを消費して期間限定で利用でき、その金額は主人公キャラクターのレベルに応じて異なります

    ただし、今回のインベントリ改善パッチ後の一定期間は、既存の持っていたアイテムを一目で見ることができますように、マイ倉庫の臨時ページを利用することができます。マイ倉庫臨時ページは3ページから最大6ページまで利用でき、アイテムを取り出すことだけできます。一定期間が過ぎると、臨時ページに所持していたアイテムは、すべてのメールボックスに送信されます。この点に注意してください

    このほか、インベントリ改善作業を進行してインベントリを使用する多くのコンテンツがより便利になりました

    個人情報と個人商店開設時に無条件に主人公のインベントリスロットの最初の行だけアイテムを上下に傾けなければならいた不便な点もインベントリの改善により、すべてのスロットが主人公に帰属化され先頭だけでなく、他の2番目、3番目の行などもアイテムを上げ下げすることができます

    [1ページではなく、8ページのアイテムを取引登録]

    また、ポイントショップからのアイテム受取、ローマの倉庫、郵便箱などのアイテムを取り出す時、従来では選択した傭兵のインベントリがアイテムでいっぱいの時は取り出すことができませんでしたが、今回のアップデートで空いているスロットの位置へ自動的にアイテムが取り出されるようになり、そのインベントリのスロットページに自動的に移動するようにしました

    [1ページが一杯になって空の3ページにアイテムを自動的にGET]

    討伐隊を送るとき、復活薬や体力/魔力回復剤を所持している時のみ、死亡した傭兵が復活したり、体力/魔力が回復されていましたが、今回から所定のゴールドを支払えば討伐隊の毎戦闘ごとに自動的に死亡した傭兵を復活でき傭兵が回復できるようになりました。金額は主人公キャラクターのレベルに応じて異なります

    [討伐隊出陣]

    インベントリ改善についての詳細な説明いかがでしたか?この他にも細かないくつかの機能がゴマ粒のように(?)変更されていますので、実際のアカをプレイしながら体験してみてください。+_+ b

    次回もより良いニュースと一緒にお届けできるようにいたします。多くの期待お願い致します
    ありがとうございます

    (追記)
    新インベントリの動画
    http://www.youtube.com/watch?v=roGmGy194R0

    [開発トーク]アカ提案王!その最初のアップデートを紹介します

    こんにちは、人間の世界に似ているゲーム、アトランティカオンラインです。

    先月、アトランティカ公式ファンカフェを通じて進行された[私はすぐにアカ提案王!]イベントを思い出してください(イベント詳細はこちら
    ※アカ=韓国のアトランティカの略称、通称

    開発チームがすべてのファンカフェを通じて提案されたアカの愛情のこもったアドバイス、また、あまりにもヒリヒリして鞭(TT)のようだった意見まですべて、アカの意見のひとつだと思います
    そしてそれに応えるために送っていただいた意見をもとにアカの全体的な改善作業を着々と進めたいと思っています^^

    ※カフェ=韓国のメジャーなSNS。掲示板のような感じでプレイヤーが交流するサイト。カフェ内部を閲覧するにはカフェ管理人から許可を得る必要があり、さらに実名確認登録を行ったIDが必要なところがほとんどのため海外の人が利用することは難しいです。前に少し調べたのですが、韓国外の人がIDの実名確認登録をするためには、韓国のNEVERにパスポートのコピー等を送る必要があるみたいです

    今日は、その最初のアカで何度も利用するNPCとポイントの改善を紹介します!

    まず、ギルドポイントの購入アイテム
    現在、特定の村を支配しなければ獲得できたギルドダンジョン[黄龍洞窟]入場鍵と[アルカトラズ]入場鍵を特定の村を支配していなくても!ギルドポイントですぐに交換できるように追加されます
    2013071116245220546.jpg

    第二に、傭兵花郎獲得に必要なアイテムがあったハクニー
    ハクニーの入手方法が限定的なので、より簡単に入手できるようにハクニーではなく、他のクエストアイテムを要求するように変更されます。また、そのアイテムはバトルポイントで簡単に入手することができそうです^^ b
    201307111625483316.jpg
    ※昨日、テストサーバーにきました

    第三に、ポイントごとのコンセプトに応じて交換アイテムの強化
    アカ内の多くのポイントがコンセプトで交換アイテムがすべて新たに変更される予定です (少しだけ待ってください。^^)

    第四に、ATポイント交換アイテム
    現在交換することができていたアイテムより上位レベルのブレスレットやイヤリングが新たに追加されます!
    ※140の傭兵ブレスレット/イヤリング。その前に130の傭兵アクセサリはいつ日本にくるの・・・
    2013071116251516349.jpg

    第五に、ゴンクール兄弟ひとつになる!
    ローマの図書館に寂しく立っていたジュール·ド·ゴンクールと世界各地を渡り歩い通っていたゴンクールが団結しました!
    これで兄のゴンクールが弟ゴンクールがしてくれた元素でポイントを交換して本を交換してくれた仕事まで一緒に務めることになりました
    また、コンクールで本を獲得することができる方法も新たに改善される予定だそうですよ+。+)

    第六に、誕生日プレゼント強化
    一年に一度、プレイヤーキャラクターの誕生日に受けることができる[バースデーアコン]!
    このアコンがくれた誕生日プレゼントが新しくリニューアルされ、既存の支給ケーキよりもはるかに甘くておいしい(?)アイテムを贈呈する予定だそうですね

    すぐに誕生日を迎える方!期待していただいてもいいですよ~^^ b
    ※勿論、韓国でのアップデートなので日本にはまだきません・・・
    2013071116252874566.jpg

    第七は、アンティリアの職人地区の建設
    あちこち放浪して渡り歩いていた製造技術のNPC!大陸全体を放浪し、渡り歩いていた彼ら製造技術職人が一箇所に会することになりました
    その場所はまさにアトランティス外郭地域に位置する大都市アンティリア!
    アンティリアが新たに再編され、職人地区が建設され、すべての製造技術職人が集まる場所になります

    2013071116253620715.jpg

    2013071116254771527.jpg

    2013071116255332146.jpg

    このほかに、一般に使用されていなかったいくつかのポイントとNPCは残念ながら整理される予定です
    今回の整理で、残されたポイントとNPCのコンテンツの機能たちをさらに強化して皆さんにお見せいたします

    次回は、アカ提案王イベントで、現在開発中の他の改良と開発中のコンテンツにきちんとお知らせいたします。多くの期待お願い致します!

    ありがとうございます^^



    数日前に開発トークの追加がありました
    この内容の一部が昨日テストサーバーにきています

    (追記)
    アンティリア職人地区の動画
    http://www.youtube.com/watch?v=FK1QCdOyx_8
    http://www.youtube.com/watch?v=60pDAsw5NTA

    [開発トーク]私は伝説だ! LEGEND強化システムをご紹介します!

    こんにちは、人間の世界に似ているゲーム、アトランティカオンラインです
    梅雨時の健康管理は大丈夫ですか? ^^
    今年の夏は特に暑いですねハァハァ〜〜今日は暑さで疲れた皆さんに暑さが吹き飛ぶニュースを持ってきました!

    伝説?伝説?伝説!
    まさに伝説!! LEGEND武器強化システムが追加されます
    さあ、LEGEND武器について説明していきましょうか?始めよ、始めよ~

    アカの皆さんの努力の結晶!レア武器だけがLEGEND等級へ強化が可能です
    201307031614544176600.jpg
    <すべての武器がLEGEND等級に強化されるわけではないんですよ〜^^>
    201307031618326237501.jpg
    ~LEGEND等級強化すると、さらに派手な外見を持ったレア武器が誕生します!~

    と今度は、LEGEND武器の性能について説明しましょうか?
    201307031620151350802.jpg
    ~基本能力値の上昇に加えてLEGEND武器だけの固有能力が付与されます~

    より素敵な見た目と強力な能力値で皆さんにお目見えされるLEGEND強化システムを楽しみながら、蒸し暑い夏をふき飛ばしてみてはどうでしょうか? ^^
    また、LEGEND強化システムと一緒に用意されたイベントもあります!多くの期待お願いいたします〜

    今後も常に皆さんの楽しいアカライフのために最善を尽くし、常に進化するアトランティカオンラインになるように努力します

    ありがとうございます



    明日のメンテで本サーバーにLEGEND武器強化システムが実装されます

    テストサーバーのLEGEND武器の画像は前々回の記事に載せてあります

    [開発トーク]新PvPコンテンツ、"クロノス戦場"をご紹介します!(一部訂正あり)

    ※長いです

    こんにちは、人間の世界に似ているゲーム、アトランティカオンラインです。
    今日は皆さんに新概念のPvPコンテンツ、"クロノス戦場"を紹介したいと思います。
    一つ一つ入念に説明しますのでぜひ読んで見てください〜!

    #0 クロノス戦場とは?
    2013052021311167135.jpg

    クロノス戦場は9vs9で合計18人が赤チームと青チームにチームを分けて制限時間内に敵を倒したり、敵の旗を奪って、最も多くのポイントを獲得したチームが勝利するPvPコンテンツです。

    とりわけクロノス戦場の場合、全サーバーのすべてのユーザーが一堂に会し、ランダムにチームを結んで互いに競争しながら戦闘を繰り広げる戦場であるため、皆さんがどのような協力を行い、クロノス戦場をプレイするのか、非常に期待されるところです。+_ + b

    #1 場所
    クロノス戦場はタイタンの島の真中にいるNPC[クロノス戦場門番]を通じて入場することができます。
    2013052021352121907.jpg

    NPCに話しかけると、戦略TBSに入場する時と同じように一緒に戦場に入場する傭兵を合計4人まで選択できます。ここで選択した傭兵は、戦場内では、他の傭兵と入れ替えできないので注意してください!
    ただし、陣形変更の場合、戦場内でも変更は可能ですが、後から傭兵陣形を変更するのは困難な場合がありますのであらかじめ陣形を設定しておいて入場することをお勧めします

    #2 入場
    戦場申請をすると、合計18人の人員が揃うまで待機し、すべての人が集まると一緒に戦場に移動します。この前までは、プレイヤーがどちらのチームに割り当てられるのか知ることができません。

    ただし、各チームの戦闘力がお互いに均等になるように割り当てられるので、どちらか一方のチームが極端に強くなることはありません!

    2013052021354540073.jpg

    入場時にプレイヤーが装備している防具や乗り物、装飾等はすべて選別され、新たな衣装や乗り物に交換されます。
    もちろん、画像のみを交換するだけで(※外見が変わるだけで?)元々装備していた防具や乗り物等の能力値はそのまま適用されるので安心してください

    #3 激突、戦闘!
    戦場での戦闘は、すべて補正が適用された状態で戦闘が行われます。 (それでもグェトスはまだ怖いです。えー)
    5人での戦闘になるため、陣形と傭兵の選択に多くの悩みを要すると思います。

    また、戦場で味方と一緒に参戦して一緒に戦闘を繰り広げることができます。
    強敵と遭遇したら、躊躇せず助けを求め、同じチームの味方の助けを借りてください!

    201305202136269014.jpg
    (上の画像は、3:1で迎えていると助けを求め3:3になって戦闘を行っている時の画像です)

    戦闘時に傭兵を倒したのか、主人公を倒したのか、ライダーを倒したのかによって、獲得されるスコアがすべて異なるので、それらの点を理解し、どれを倒したらより多くのスコアを得ることできるか考えてくださいね!

    #4 旗
    12時と6時の位置の各チーム陣営の建物内に旗が作成されています。この旗は、該当の陣営の建物内の3カ所の中からランダムに一箇所に発生しますが、旗を獲得するためには、5秒間の時間が必要になります

    5秒間のキャスティングが無事完了すると、旗獲得!しかし、プレイヤーが旗を拾う時、敵に後ろから攻撃される場合が・・・

    2013052021364499608.jpg

    旗は、タッチダウン成功時に逆転の足場を得ることが可能なスコアを持っています
    旗を獲得してライダー(旗手?)になると、敵が皆の目に火をつけても取り組むだろうから緊張おられ、周りを見てね。

    旗を獲得時に敵味方両方に誰が旗を獲得したか通知キャラクターに"私が旗手だ!"と示すエフェクトが付きますので戦場マップでどこでも簡単に認識することができます+_ +

    もし戦闘中で外の状況を把握するのが難しい場合は、[戦場の状況、チャットウィンドウ]と[ミニマップ]で確認してください

    2013052021365479198.jpg
    [フィールドの状況を一目で確認することができるもう一つの手段]

    敵の旗をこっそり奪ったならば終わり!? No No〜
    旗を獲得したら、半分くらい来たんです。なぜなら、私たちの側味方陣営のセーフゾーンに行かなければスコアを獲得することができますね..-_-b
    2013052021373669410.jpg
    [このように、各陣営の中央の旗エフェクトが出てくるところに、いきなり飛び込ん行ってください!]

    味方陣営まで遠い敵を避けて熱心に旗を持って行ってください!

    ただし、旗獲得時、すべての敵の視線がそのキャラクターに向けられることを覚えておいてね。^^;
    2013052021374657331.jpg
    [ライダー=退治対象1号!]

    #5 バフゾーンとバフアイテムボックス
    戦場では、回復アイテムを使用することができません。
    呪術書も既存の対人戦で使用できない呪術書は使用することができません
    ただし、戦場には戦場だけの特別な"それ"があります

    2013052021375651602.jpg
    [バフアイテムボックス]

    2013052021381053590.jpg
    [バフゾーン]

    バフゾーンとバフアイテムボックスは、クロノス戦場フィールド内広く分布しています。
    効果は、それぞれ以下のとおりです。

    - 回復の翼:キャラクターと傭兵が100%回復します。
    - 迅速のブーツ:一定時間、移動速度が速くなります。
    - 無敵の盾:一定時間、敵が仕掛ける戦闘に免疫があります。


    効果はバフゾーンとバフアイテムボックスも同じです。
    ただし、バフゾーンはバフゾーンのキャラクターが触れるとすぐに発動されますが、バフアイテムボックスは、インベントリに入るので、必要な時に使用することができます

    2013052021383647226.jpg

    #6 報酬
    クロノス戦場参加時の勝利チームか敗北チームかに応じて、一定量の戦場ポイントを獲得することができます。
    このとき、チーム内の勝利に貢献した貢献度が最も高い1〜3位等のキャラクターは+αの戦場ポイントを獲得することができますよ〜!

    戦場ポイントの報酬アイテムはタイタン島の中央のクロノス戦場門番の隣にいるNPC[クロノス戦場商人]で確認することができます。
    戦場ポイントの報酬アイテムには、以下のような特別な乗り物と装飾が入手できますよ〜!

    2013052021391372594.jpg
    ※テストサーバー情報からおそらく、馬が深紅のクロノス戦闘馬、旗が群青のクロノス戦闘旗かな?

    クロノス戦場の風景画像を最後に〜!
    全サーバーのプレイヤーの皆様、クロノス戦場で会いましょう〜^^/

    2013052021393731788.jpg

    201305202140652590.jpg

    2013052021401646861.jpg

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    2013052021405377227.jpg

    201305202141443983.jpg

    2013052021411728140.jpg



    分からなかった箇所があったので翻訳サイトの訳そのまま載せている箇所があります
    文中のライダーは、旗を持っている人(旗手)という意味かもしれません
    翻訳候補がありすぎて絞りきれませんでした・・・

    追記(5/21日)
    すべてではありませんが、一部翻訳がおかしかった文章を訂正しました

    [開発トーク]極限の戦いの本能! 新規PVPクロノス戦場の話

    こんにちは、人間の世界に似ているゲームアトランティカオンラインです。
    息詰まる熱戦を〜〜!!当社の開発チームも本当に気に入ってます〜

    今日皆さんにアトランティカ初の試みとなるリアルタイムPVPコンテンツ「クロノス戦場」について、簡単に公開したいと思います(挨拶から胸が困難で震えますねはぁ〜)

    クロノス戦場は、すべてのサーバーのユーザー達と一緒に協力して、相手陣形と血も涙もなく戦って勝利する新しい形のPVPコンテンツです

    201305091534436225.jpg
    美しく広大な(実際はそこまで広くありません^^;;)未知の土地クロノス戦場!
    その美しい戦場の上で戦友愛を確かめ合って勇猛に戦って勝つの皆さんの姿を考えると、早くも目頭が熱くなりますね
    あなたの楽しいアトランティカライフは当社開発チームの希望であり、夢でもあります ^^;
    5月23日に公開されるクロノス戦場に多くの関心と期待をお願いして、いつも皆さんの意見を大切にするアトランティカが良いです。
    ありがとうございます

    と、ここでサプライズイベント!!
    クロノス戦場に望むコメントを[クロノス]というフレーズを含むタイトルに掲示板に投稿してください
    5月22日までに投稿した素敵なコメントを選定し、驚きの賞品をお送りします。 <本当にびっくりする物ですよ!!>
    多くの参加お願い致します^^

    [開発トーク]新規ダンジョン「龍の試練」を紹介します

    こんにちは。人間の世界に似ているゲーム、アトランティカオンラインです。
    今回の開発の話では、新規個人ダンジョン「龍の試練」の紹介とダンジョンのコンセプトをご紹介いたします

    ダンジョン入口の外観(クリックすると大きくなります)
    2013050717274850123u.jpg

    1.龍の試練!
    今回新規に追加される龍の試練は、既存の個人ダンジョンとは異なり、自分の限界に挑戦し、全サーバーのプレイヤーと競うことができ、戦略を通じて、さまざまなプレイができることをコンセプトとして新たに追加しました。

    2.龍の試練に適応する方法
    新しく追加された龍の試練では、強力なボスモンスターと一般モンスターがあなたたちを待ち構えています
    はじめの「歓迎の挨拶」で全滅の危機が来ても慌てないでください〜〜!!
    龍の試練専用のスペシャル呪術書がありますからね。

    恐ろしい魔法と強力な攻撃を放つモンスターたち

    避けようなんて惜しくない避けようなんて痛くて私たちを当惑させる「歓迎の挨拶」を龍の試練専用のスペシャル呪術書で危機を乗り越えてください

    新規個人ダンジョン「龍の試練」専用の呪術書(ダンジョンが終了すると自動的に削除されます)
    2013050717313079636.jpg

    ミッション画像
    2013050717325932746.jpg
    ※補足
    4つのミッション内容はすべて「モンスター退治」です
    一番上はボスで倒すと次のステージ(階)に移動が可能になるようです
    下3つは、雑魚モンスターでミッションをクリアするとポイントが獲得できるみたいです


    ステージを移動すると、前の階に戻れませんので、ステージの移動は慎重に行ってください
    (ボスモンスターを倒すと次のステージに移動することができます)
    ステージのクリアポイントは、ステージ内のすべてのモンスターを倒した時に得ることができます

    2013050717332379140.jpg
    <ミッションがすべて緑色になっても(クリアしても)、ステージクリアのために最後の1体まで残さず倒すよ···>

    龍の試練ダンジョンの報酬は、獲得したポイントに比例します
    ポイント獲得は、個々の戦闘力とコントロール、また残り時間によって決まります

    *ここでちょっと〜@_@〜!
    簡単に龍の試練の重要なポイントをお教えいたします

    1 制限時間内に多くのモンスターを退治すること
    2 すばやく次のステージに移動すること
    3 時間内に多くのミッションをクリアして、ボーナス点数を獲得すること
    4 ダンジョン全体を把握すること

    個々の状況に応じて、取捨選択してポイントを獲得してください

    3 報酬 ポイントをたくさん獲得し「龍軍団の黒龍」を獲得しよう~
    ダンジョンを進行しながら獲得したポイントは、全参加者に基づいてランキングが決定され、
    一ヶ月間、最も高いポイントを獲得したユーザーに「龍軍団の黒竜」を支給します。

    ※おそらくランキング1位に「龍軍団の黒龍(30日)」が支給されるのだと思います
    また、「龍の試練」で獲得した「龍の証」は珍しい品々が集まっている「竜の宝箱」に交換が可能ですよ。

    4 名誉
    龍の試練は、個人を含めて、すべてのサーバーのプレイヤーの記録とランキングを確認することができます。
    北米大陸の龍の試練のゲート前に位置する「龍の試練掲示板」と「名誉の殿堂」でランキングを確認することができますよ
    2013050717334434365.jpg

    強力なドラゴン軍団の部下たちが待ち構えている龍の試練でアトランティカNO.1の座に挑戦して、「龍軍団の黒竜」を獲得してください

    新たに追加される龍の試練とアトランティカの世界をお楽しみください。
    ありがとうございます。

    [開発トーク]シルエットの中の彼女を紹介します!

    こんにちは。人間の世界に似ているゲーム、アトランティカオンラインです。

    今回の開発の話では、新キャラクター。トリッシュの紹介とプレイコンセプトを紹介して上げようと思います。

    多くの方々がシルエットの中の彼女について気にされたのと同時に、その気になっている点が今回の内容でリリースされることを期待します。
    201304222120.jpg
    <新たに変更されているログイン画面>

    新規武器の鞭を使用するトリッシュはセクシーな外見とは異なり、クールで魅力的に静寂で迅速に敵を暗殺する暗殺者としての姿を持っています。

    201304212228311518.jpg
    <新たに追加されているトリッシュの実際のゲーム内の姿>

    トリッシュは、既存のキャラクターとは全く別の鞭の武器を使用している遠距離キャラクターで、次の特徴を持ちます。
    :通常の戦闘/ TBS戦闘を敵横で攻撃します。 3列まで攻撃することができます。
    打撃対象の左右を同時に攻撃します。遠距離キャラクターで軽甲着用します。

    2013042122331165893.jpg
    <実際の外観とマッチ新しい肖像画や、強力な必殺技ゲージ>

    トリッシュの最大の特徴の一つは。専用の覚醒魔法を保有しているという点でしょうか。

    戦闘中に敵を殺す場合には、バブルを獲得することができます。このバブルを集めて自分の隠された能力を目覚めさせ覚醒することができます。

    覚醒状態では、見た目の変更と使用できる魔法が新しく追加され能力も大幅に強化されます。

    バブルを集め、適切なタイミングで覚醒をを通じて敵を殲滅する。トリッシュのユニークなプレイで既存の主人公とは違う楽しさを感じることができるようになります。

    201304212244288668.jpg
    <リニューアルされるローディング画面中、傭兵ロード画面>

    トリッシュ追加に合わせて、上記のようにロード画面も新たにリニューアルされます
    必殺技システム、新しいコンセプトの新ダンジョンの追加など、いくつかの新規コンテンツも一緒に導入されます。

    さらに、現在進行中のイベントで彼女をチェックしてください!イベントへの関心が高く、ユーザーの方々の反応に報いるために、以下の利点が追加される予定です。
    :既存に参加したユーザーの方々の恩恵強化
    :参加できなかった方々にも新キャラクターを利用して見ることができる機会をさらに提供。

    新たに追加されるトリッシュと一緒に、アトランティカの世界をお楽しみください。
    ありがとうございます。

    [開発トーク]武術大会バランス改善いかがでしょうか?

    http://at.ndoors.com/cast/adminboard_view.asp?page=1&l_list_seq=356304



    こんにちは。人間の世界に似たゲーム、アトランティカオンラインです
    3/7日に武術大会バランス改善事項が適用されました

    該当の場合、レベル/装備間の格差をより補正しながら、
    主人公/傭兵別にどのような戦略を使用する場合でも、それぞれの特色に合った修正作業が行われました。
    本悪の場合には、レクイエムを通じた一発コンボを狙うことができますが、失敗すると回復が難しい部分
    本黒いテンキンを使ってゲームを導いて行った後に煉獄を通じた崩壊作戦を。
    アトランティス杖の太陽の試練を通じた通常攻撃型の戦略を駆使することのできる部分など
    様々な主人公と傭兵を通じた組み合わせによってリスクとリターンをそれぞれ付与することができます

    特に既存のペナルティが少なかった加護系魔法と
    木の監獄等のスタン魔法、沈黙魔法に対してリスクを増やし、よりバランスをとる関連作業が並行しています。

    それによる関連指標の概要を紹介して上げようとする

    <武術大会を参加する主人公の平均的な比率表>
    ・改善前の参加時の平均主人公
    2013031117254340206.jpg

    ・改善後の参加時の平均主人公
    201303111726692622.jpg
    검・・・剣
    창・・・槍
    도끼・・・斧
    활・・・弓
    총・・・銃
    대포・・・大砲
    지팡이・・・杖
    악기・・・楽器
    전기톱・・・チェーンソー
    아틀검・・・アト剣
    아틀마법・・・アト杖

    <最強全上位ラウンドでの主人公生存率>
    ・改善前の統合3ラウンド主人公
    2013031117263117492.jpg

    ・改善後の統合3ラウンド主人公
    2013031117264111114.jpg
    검・・・剣
    창・・・槍
    도끼・・・斧
    활・・・弓
    총・・・銃
    대포・・・大砲
    지팡이・・・杖
    악기・・・楽器
    전기톱・・・チェーンソー
    아틀검・・・アト剣
    아틀마법・・・アト杖

    ※韓国での統計です。日本だとまた違ってくると思います

    上記のような指標と、さまざまな統計を通って連続的に状況を確認しており、
    実際の試合面との組み合わせ。一部の組み合わせの課題についてもチェック中です。

    例えば嵐のダメージや、雷電の1つ広がる部分。楽器主人公のマナ吸収能力などについて
    あまりにも強力なものがないか、内部的なテストおよび分析中であり、
    そのほかにもさまざまな戦略たちに対してのように検討中です。

    直接体験して見たバランスの改善について様々な意見たちいただければ
    その部分も一緒に検討して継続的に改善される武術大会になるように頑張ります。

    ありがとうございます



    どうしてもわからなかった箇所はそのまま載せています
     

    [開発トーク]今週のパッチの話

    こんにちは。 人間と世の中に似たゲーム、アトランティカオンラインです

    今週のパッチが適用された事項について、気になる箇所を簡単にご案内いたします

    1 審判製造追加
    審判者製造の追加は、次の2つを基準に行われました
    :既存の装備製造が1最強場合でも損をする場合が多かった現象の緩和。
    :装置部位別に価格変動が激しい部分を緩和する。

    2つの問題を合わせるために審判の光が入る新規製造に設定されており
    製造レベルを上げる負担を最小限にするために、製造レベルは1レベルのみ上昇する数値に設定しました。

    2 伝授関連の改善

    過去の開発物語で、多くの方々が意見くださった
    モンスター情報伝授/製造技術伝授の際に設定された距離制限が
    源の情報を除いてすべて制限なしに伝授できるようになりました。

    3  不快な現象の修正

    悪の化身が出なくて不便を経験し下さった部分と、
    製造には追加されなかった魔法の本の製造など、さまざまな部分において修正が行われました。

    今後も関連のバグについては、継続的に変更することをお約束いたします。

    4  クエスト経験値修正
    バングルバングルレンジ/ウルル地域のクエストの経験値が修正さ適用しました。
    この修​​正は、既存のアルカトラズ/花果山地域との適正バランスを合わせるために行われており
    各ダンジョンの難易度に応じた適正レベルの補償を支給するように連続的に調整していく予定です​​。

    5  テストサーバーに適用された武術大会バランス改善
    現在テストサーバーに1次的に武術大会バランスの改善が適用され、
    大きな方向性は次のような方向に適用されました。
    :ステータス/装備/レベルによる格差を従来よりも緩和して参入障壁を下げる部分
    :既存の強力な主人公/傭兵のバランスラインの調整と弱い主人公/傭兵の補正

    次のステップでは、テストサーバーにテストを元にした追加バランス修正と
    武術大会の報酬改善のような改善が適用され、その部分が安定した後に
    ライブサーバーに適用される予定です。

    関連して、多くの意見いただければ、その意見も参考にして進められるようにいたします。

    6 テストサーバーに適用された動画録画機能
    既存の案内差し上げ動画録画機能がテストサーバーに適用され、
    安定化の段階を経た後にライブサーバーに適用される予定です。

    この機能を通ってもうゲーム内の戦略TBS攻略、武術大会の映像などを
    簡単に録画して共有できるようにサポートされる予定です。

    7 テストサーバーに適用された討伐隊のパーティー
    テストサーバーで現在討伐隊と一緒にパーティーをして狩ることができる
    討伐隊パーティー機能をテスト中です

    上記の機能は、討伐隊が単なる潜水コンテンツではなく、
    討伐隊の傭兵と私のようなアクションを取ることができるようにするための改善であり、
    現在安定化とセキュリティ進行中にあります。

    すでに旧正月連休が近づいてきましたね。

    今回の説にもアトランティカと一緒に楽しい名節を過ごしてください。

    ありがとうございます。

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