アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    雑記

    お久しぶりです

    ついにサーバー統合がありましたね

    ゲーム自体は何も変わってないけど新しい人がいると何か新鮮な感じがしますね

    一緒になった皆さんよろしくお願いします

    ところで、ぼちぼちこのブログを再開していこうかなと思います

    ただ、以前のような内容及び頻度で更新するのはまだ難しいです・・・

    しばらくは簡潔にまとめて載せていこうと思います

    ということで、休止中にあった主な情報等をまとめてみました

    ・日本サーバー
    クロノス戦場実装、ただ馬と旗は実装されませんでした
    (追記)審判者製造のこと忘れてた(泣 クロノスよりこっちのが重要 やっときたって感じですね

    ・韓国サーバー
    各種ポイントがATマイレージに統合 ハロウィンイベント、ジェシカはまだ

    ・グローバルサーバー
    トリッシュ実装、5周年記念イベントでサッコ雇用イベント実施、レベルアップイベント、ハロウィンイベント

    ・ヨーロッパサーバー
    トリッシュ実装、レベルアップイベント、ハロウィンイベント

    ・ロシアサーバー
    ハロウィンイベント

    ・インドネシアサーバー
    ハロウィンイベント

    ・タイサーバー
    今月でサービス終了

    (追記)
    ・スペインサーバー
    年末をもってサービスを終了するアナウンスがありました
    11月以降はアイテムショップの利用不可

    ・その他
    ATマイレージは特定の曜日にローマ噴水にいるNPCに話しかけると貰えるらしいです
    ジェシカのスキルは3つ
    縦1列攻撃、自己バフ、横1列HPとMP回復
    欧米サーバーに新しい鞭(ランダムポン、性能はペガサス~ブラックペガサスの間)
    <※不確定情報>アルレッキーノのスキルは3つ 
     ※1つは運によってダメージ増減するスキルらしい(一撃必殺のダメージを与えるとか)
      コンテストのスキルとは名称も効果も異なっているとか
    南米大陸の実装は来年上半期の予定
    ハロウィンイベントはほとんど同じでサーバー共通

    こんなところかな
    もう少し詳しい内容は書けたらまた書きます
    それとブログの設定少し変更しました

    韓国10月下旬アップデート

    10月17日アップデート
    ▷新規アイテム
    - [悪魔の衣装箱]が販売されます
    - [デモニックライアン封印箱]が販売されます

    ▷バグ修正と改善
    - NPCゴンクールで元素でゴンクールポイントを獲得することができないように変更されます
    - 推薦者ポイントが獲得されないように変更されます。ただし、保有している推薦者ポイントは使用することができます
    - 特定の解像度の郵便箱から郵便送信/受信するボタンが隠れる問題が修正されました

    10月24日アップデート
    ▷ポイント改善
    - 以下のポイントがATマイレージに統合されます。
    :推薦者/収集/ライディング/師匠弟子/ゴンクールポイント
    - ATマイレージを利用して、様々なバフ効果を受けることができます

    ▷イベント
    - ハロウィンイベントダンジョンが開始されます

    ▷イベント終了
    - ダンジョンリニューアルアップデートイベントが終了しました

    10月31日アップデート
    ▷10/27(日)アクセス障害の追加補償
    - 10/26(土)〜10/27(日)のゲームに接続したキャラクターに[ハロウィン記念ボックス]3個が支給されます
    :定期点検時にキャラクターのメールボックスに支給されます
    - 11/2(土)〜11/3(日)の2日間、経験値、製造作業量、ダイアリー経験値300%/製造経験値200%が
    適用されます

    ▷バグ修正と改善
    - [魔力が宿ったブラックペガサスの装備箱]のアイテム獲得のエラーが修正されます

    ▷イベント終了
    - ゴールドパッケージを無料で楽しもう!イベントが終了します。
    :ゴールド呪文書SP2の効果が(瞬間移動、自動検索、偵察、熟練、作業量増加)解除されます

    (追記) ベリアルの翼(日本名)販売

    萎えた。どうしようか

    ブログ更新する気持ちが一気になくなりました

    ↓原因はコレ
    http://atlanticainformationn.blogspot.com.br/

    タイトルやら配色やらレイアウトやら書いてある記事までこことほとんど同じブログを発見
    偽ブログか?日付見ると最近作ったみたい
    流石に記事丸々コピー&そのまま翻訳をされると萎えます
    英語の翻訳も翻訳サイト使ってそのままコピーして載せた感じですし
    一応、記事書くのにそれなりの時間を費やしているのでこういうことやられると正直いい気持ちはしません
    どうせこう書いても向こうの人には伝わらないだろうけど・・・

    URL見るとbrとあるのでブラジル人?のブログなのでしょうか?
    アクセス解析確認すると、あるブラジルIPが頻繁にアクセスしてるけどこの人がやってるのかな?
    アクセス拒否したけど全然効果ありませんでした
    ブラジルはとっくに終了しているのにここ見て記事コピーする必要なんてあるんですかね?
    グロやスペインでプレイしているのか?

    は~、これからどうしようかな
    更新する気がなくなってしまったのでしばらく休止します

    ロシアサーバー ハロウィンイベント

    ロシアサーバーのハロウィンイベント

    アップデート
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=734340&p=12591574#post12591574
    個人ダンジョン「封印された火龍の神殿」
    鍵の入手方法はバトルポイント2000と交換



    課金アイテム
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=734926&p=12591026&viewfull=1#post12591026

    新乗り物、装飾、アバターの動画
    https://www.youtube.com/watch?v=MZy54bwPOgA
    前回の記事の新しい乗り物の他にアバターと装飾のランダムポン販売
    乗り物と装飾は4つ、アバターは3つ

    新しい傭兵ブレスレットとイヤリングのランダムポン販売
    ロシア語名:魔女(魔法使い)アリスのブレスレット/イヤリング(日本語:ゴーストブライドのブレスレット/イヤリング)
    ATru131017HW001.jpg

    イヤリングとブレスレット
    ATru131017HW002.jpgATru131017HW003.jpg



    ハロウィンイベント
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=734673&p=12586742&viewfull=1#post12586742
    ATru131017HW004.jpg

    イベントダンジョンを介して、魔女(魔法使い)アリスの首飾りや指輪、ハロウィンにちなんだ仮面などが入手できるようです

    指輪と首飾り
    ATru131017HW007.jpgATru131017HW008.jpg
    ATru131017HW006.jpgATru131017HW005.jpg

    仮面(ステータスは4つとも同じ)
    ATru131017HW009.jpg




    ハロウィンダンジョン
    場所:北欧、ダブリン周辺
    >古の墓地
    >冷たい地下(入場するためには鍵が必要)

    ダンジョンに入場するためにはチケットが必要
    ATru131017HW014.jpg招待状(イベント)
    入手方法:接続時に支給される他ログイン2時間でも支給され、4時間で支給されるハロウィンボックスからランダムで入手可能
    利用時間は30分
    デイリークエストあり 

    ATru131017HW015.jpg報酬:悪霊の粒子x100(NPCと交換するのに必要なアイテム)

    ダンジョン内のドロップアイテム
    通常モンスター:悪霊の粒子、家庭用装飾箱、仮面4種、冷たい地下への入場に必要な鍵

    ボス:魔女アリスの指輪、魔女アリスの首飾り、仮面4種、悪霊の粒子、災禍~審判者の装備箱等

    累積接続時間
    1 時間・・・悪霊の粒子х10
    2 時間・・・招待状(イベント)
    3 時間・・・悪霊の粒子х10
    4 時間・・・ハロウィンボックス

    ATru131017HW010.jpgハロウィンボックス(ランダムで下記のアイテムのどれか入手)
    アイテム名
    魔女アリスの指輪1
    魔女アリスの首飾り1
    ボス部屋の鍵?1
    死者からのはがきイベント)1
    ドラキュラの仮面1
    フランケンシュタインの仮面1
    悪魔の仮面1
    ハロウィンの仮面1
    家庭用装飾箱1
    悪霊の粒子1
    悪霊の粒子5
    悪霊の粒子10
    悪霊の粒子50

    ATru131017HW011.jpg家庭用装飾箱・・・ハロウィン関連のマイホームのアイテムがランダムで入手できる箱
    悪霊の粒子はローマのNPC聖霊ハロウィンと交換可能

    交換できるアイテム
    ATru131017HW012.jpgATru131017HW013.jpg



    ハロウィンイベントで新しいアクセサリが入手できるみたいです(わからなかったところがたくさんあるので間違っている箇所が多数ある可能性が大・・・)
    日本もこれと同じかも?交換数とか色々違っている可能性あるけど・・・
    気になったのは通常ロシアのメンテナンスは火曜日なんですよね
    このアップデートも本来火曜日に実施予定だったみたいですけど急遽木曜日に変更されてました
    日本も水曜から木曜に変更されました
    もしかして、合わせるために変更された???
    そのあたりはよくわかりませんが謎ですね

    ヨーロッパサーバー:新しい乗り物(2013年10月)

    ヨーロッパに新しい乗り物
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/notice_view.asp?list_seq=1918

    ログインすると・・・

    EUSS131016_001.jpg

    箱が届くので開けると、

    EUSS131016_002.jpg
    見たことない乗り物が手に入ります(※ただし1日)

    横から
    EUSS131016_003.jpg

    後ろから
    EUSS131016_004.jpg

    韓国でも明日のアップデートでこの乗り物のランダムポンが販売されるらしいです
    あと、アバターの販売も
    ヨーロッパは乗り物のみで販売もなし

    ATLANTICA FESTIVAL 2013 part2

    他サイトでもイベントの記事がでてました

    ファミ通
    http://www.famitsu.com/news/201310/15041687.html

    4gamer
    http://www.4gamer.net/games/038/G003896/20131015017/

    onlinegamerの記事には載っていないものがあります
    アルレッキーノの完成デザインまでの過程や南米のもう少し詳しい内容など

    英雄主人公のベリーサはレベル30以上の主人公キャラをもつプレイヤーのみ作成することができ、
    ガッチャマンとの乗り物やアバターのタイアップは当面、日本のみの展開らしいです

    ATLANTICA FESTIVAL 2013

    追記すると書きましたが情報多いので新しく記事にしました

    ゲームサイトにイベントの記事がでてました
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/
    詳しい内容は上のページに載っています



    今後のアップデート情報(韓国先行なのか日本先行なのか不明。大半は韓国が先かな?)

    レベルキャップ解放
    レベルが170まで解放
    同時に160装備も実装予定らしいです

    160装備のイメージ画像
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/3/



    新ダンジョン実装
    http://image.onlinegamer.jp/img/news/20131014/0001881b556edce3a063f62e6a0b93a5822d/4.jpg
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/5/
    世界の七不思議ダンジョンの1つ「クフ王のピラミッド」
    これは既に韓国で実装済み。同時期に実装した個人ダンジョン「堕落した空中庭園」もこのシリーズの1つ
    随時ダンジョンを追加していく予定とのことです



    新大陸の実装と新主人公「ベリーサ」の登場
    新たな冒険の舞台として「南米大陸」が追加される。今回公開となるのは中央アメリカ南部と南米大陸の北部にあるマヤ、インカ、アマゾンの3地域。各地域のクエストを完了すると次の地域に行けるという仕組みになっていて、マヤでは忘れられた都市「チチェン・イッツァ」、インカでは太陽の都市「マチュ・ピチュ」、アマゾンでは黄金郷「エル・ドラド」で冒険が繰り広げられる(記事引用)

    マヤ地域
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/6/
    インカ地域
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/7/
    アマゾン地域
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/8/
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/9/



    南米大陸に合わせて新主人公「ベリーサ」実装
    使用武器は弓で攻撃範囲がくの字型
    末裔でもアトランティス人でもない第3の主人公というべき存在らしいです
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/10/
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/11/

    新傭兵の実装
    韓国で実装されたシルヴィを含む3傭兵の発表がありました

    大砲傭兵「シルヴィ」(職業:近衛戦士)
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/12/

    チェーンソー傭兵「ジェシカ」(職業:ハンター)
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/13/
    前回の記事のアイコン画像にあった封印珠はこれかも

    双剣傭兵「アルレッキーノ」(職業:道化師)
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/14/

    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/15/
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/16/
    第3回傭兵デザインコンテストで最優秀作品となったキャラクター
    おそらく日本先行の傭兵
    サーカスをモチーフにした専用ダンジョンがあるみたいです



    「ガッチャマン」とのタイアップ
    ※ガッチャマンは1970年代日本で放送されたアニメです
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/17/
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/18/



    サーバー統合
    10から5つにサーバーが統合
    http://www.onlinegamer.jp/news/201310140001/image/19/



    記事に載っていた主なアップデート情報は以上です
    他にも開発スタッフの一問一答やその他イベント等も載っていました
    新しい情報がたくさんあったけど韓国プレイヤーは既に知ってるのかな?
    公式サイトでは何の情報もないけど。他のサイト等で発表済みで既に知ってる可能性もあるけど、もしかしたら日本が初出かもしれません
    それはそうとして今後のアップデートがとても楽しみですね

    オフラインイベントの情報をまとめる予定の記事

    参加していないので詳しいことは書けません

    生放送は見てましたが、放送内では最新情報は発表されませんでした
    放送内容が個人ダンジョンタイムアタックとプレイヤーVS開発者だったので放送では発表されないかもと思ってたけど案の定そうなってしまいました。参加した人がうらやましい

    去年はファミ通等のゲーム情報サイトが当日に記事にしてたけど今年はないのかな?
    放送みてたらカメラマンらしき人の姿は見たけど。記者がいたのかはわからない

    サーバー統合
    統合後の名前統合前の名前
    スサノオレイア+リリス
    ディオーネエリシア+アロン
    フレイヤリデラン+クレイオ
    ホルスアマリネージュ+フリーグ
    ユミスアイリス+タレイア
    生放送でわかったのはこれだけです

    ロシアの公式サイトにあった画像
    6e3b2699ec9ffb5cca8bee8bdc2ee411.jpg

    韓国のクライアント内のアイコン画像のようですが一番下に封印珠がありますね(真中にあるのは課金大砲傭兵の封印珠)
    これがアルレッキーノなのかな?それとも別の新しい傭兵?ちょっとよくわかりません
    あとその前に鞭とチェーンソーみたいなのもありますね

    どこかのサイトにイベント内容の記事がでたらまた書く予定
    されなかったこのまま放置

    (追記)別記事にまとめました

    通信やら統合やらいろいろ

    告知がたくさんきました

    その前に韓国のアップデートに追加があります

    韓国10月10日アップデート
    - 個人ダンジョン[黒い城塔 ホール]のモンスタータイプがオートレベリングのモンスターに変更されました

    その他の内容はこちら



    第40回アトランティカ通信
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/report_detail.asp?idx=116811&p=1&bid=atlanticareport&SearchT=title

    オフラインイベント『ATLANTICA FESTIVAL 2013』特設ページ
    http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/130828_atfes2013.asp

    10月13日&14日『@FES2013コレクション』2日間限定販売のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116807&bid=atlanticanotice

    【@FES2013】ニコニコ動画配信のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116808&bid=all

    サーバー統合FAQ [10/10掲載]
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116810&bid=all

    【重要】サーバー統合に伴うギルド関連の動作制限(10/16)適用のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116809&bid=all

    現在確認されている問題について
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116813&bid=all

    10月10日(木)定期メンテナンス以降、
    以下の問題が確認されております。

    ■所持金額を超える価格のアイテムを市場で購入すると
     クライアントエラーが発生する場合がある。
     
     修正されるまでは、市場でアイテムを購入される前に
     必ず所持金額をご確認いただきますようお願い致します

    10月10日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?idx=116806&bid=all

    ■不具合修正
     - 以下のアイテムが+10製錬された状態でも耐久度が消耗する問題を修正致しました。

       ・鮮紅のブレスレット
       ・緋萌のブレスレット
       ・蒼海のブレスレット
       ・鮮紅のイヤリング
       ・緋萌のイヤリング
       ・蒼海のイヤリング
       ・ブルークリスタルの斧
       ・ブルークリスタルのチェーンソー

      ※+10製錬されたアイテムは、耐久度という概念が無くなり、耐久度は減らない仕様となります。



    オフイベ記念アバター&装飾
    JPN131010_005.jpg

    JPN131010_004.jpg

    JPN131010_003.jpg JPN131010_001.jpg

    JPN131010_002.jpg

    イベント参加者には色違いが贈られるらしいです

    龍軍団の黒龍
    JPNSSNEWRIDE131010.jpg



    サーバー統合やらアトランティカ通信等色々きましたね
    詳しく内容は各ページに載っているのでそちらをご覧ください
    通信見ると今月のアップデートはクロノス戦場とハロウィンイベントがくるみたいですね
    ハロウィンイベントはロシアやインドネシアでも行われるみたいです。もしかしたら同じイベントかもしれません

    クロノス戦場関連のアップデート
    韓国5月23日アップデート
    ▷クロノス戦場
    - 新規コンテンツ、PVPの戦場[クロノス戦場]が追加されました。
    :クロノス戦場はタイタンサーバーでは、サーバー全体のユーザーが集い、チームを組んで戦闘をするPVP戦場です。
    :赤チームと青チームにチームを分けて9:9の戦闘を繰り広げ、戦闘方法は一般戦闘です。
    - 戦場は戦場参加時間帯(毎日15時、20時、23時)にのみ参加可能であり、申請可能レベルは140以上です。
    ※155から140以上に変更されました

    - クロノス戦場のルール1
    20分の制限時間以内に最も多くのポイントを獲得したチームが勝利します。
    :スコアを取得する方法は、敵の傭兵や主人公を倒したり、各チーム陣営の旗を味方陣営に持ってくるなどがあり、それぞれの方法に基づいてスコアが支給されます。
    :各チームに差し込まれている旗を奪って来る場合大きなポイントを獲得することができるので、戦術をうまく活用してください。

    - クロノス戦場のルール2
    :体力や魔力を回復することができる食品などのアイテムは使用できません。
    :通常の対人戦での使用が不可能な呪術書も使用することができません。
    :クロノス戦場での回復方法は、戦場のあちこちに配置されている[バフゾーン]と[アイテムボックス]で取得した戦場用アイテムでのみ回復できます

    - バフゾーンとアイテムボックス
    :クロノス戦場内には複数のバフゾーンとアイテムボックスが戦場フィールド内に配置されています。
    :各バフゾーンとアイテムボックスは一度効果を受けたり、アイテムを獲得すると、一定の時間経過すると再生成されます
    :バフゾーンとアイテムボックスでは、回復や移動速度を速くしたり、戦闘からの免疫になるようにする効果を得ることができます。
    :戦場で獲得したアイテムは、戦場以外では使用できません。

    - 戦場の報酬
    :クロノス戦場の報酬として経験値と戦場ポイントを得ることができます
    :戦場ポイントで[クロノス戦闘馬]と[クロノス戦闘旗]を購入することができます
    戦闘馬と戦場旗は深紅と群青の2色があり、同色の馬と旗を装備するとセット効果が追加されます

    ※開催時間変更されるかもしれません

    韓国5月30日アップデート
    ▷クロノス戦場
    - 戦場終了時に、ポップアップされる戦場状況板にチームの勝利/敗北が区別されるようになりました
    - NPCクロノス戦場商人に商品購入時、実際のアイテムの購入数が出力されるように修正しました
    - 戦場へ入場時に他のチャットウィンドウは使用できないように修正しました
    :入場時に同じチーム同士の会話をするには、[戦場]チャットタブを使用してください
    - 戦場進行時間のこのサーバーの戦場進行時間が通常表示されるように修正しました
    - クロノス戦場報酬の称号"クロノスの支配者"が追加されました。
    :称号「クロノスの支配者」は戦場ポイント50000点で交換可能です
    - 名誉の殿堂でクロノス戦場の個人順位を確認できるようになりました。100位以内にある場合にのみ個人順位が確認可能です

    ▷バグ修正と改善
    - [火炎強打]スキルがクロノス戦場プレイ時に回復魔法として適用されているのを修正しました
    - (追加)戦場終了後、報酬として支給される経験値が上昇しました

    韓国6月5日アップデート
    - 戦場への移動時に戦場ローディング画像が表示されるようになりました
    - NPCクロノス戦場商人からアイテムを交換する時、マウスのクリックがきかなかった問題が修正されました
    - 戦場進行中はクエストリストが表示されないようになりました

    韓国6月13日アップデート
    ▷クロノス戦場
    - クロノス戦場での戦闘中退却時に墓地に移動されます

    韓国6月20日アップデート
    - ヘルプトピックにクロノス戦場に関連する内容が追加されました



    龍の試練が修正済みの内容で実装されたのでクロノス戦場も同じように実装されそう

    クロノス戦場関連の記事
    [開発トーク]新PvPコンテンツ、"クロノス戦場"をご紹介します!
    韓国5月23日イベント(クロノス戦場イベント)
    クロノス戦闘馬と戦闘旗
    クロノス戦場
    関連記事まとめました



    ここだけの話・・・韓国公式サイト見るとクロノス戦場は既に向こうでは参加する人があまりいないらしい・・・(実装されて既に5ヶ月経過してるのもあるけど)
    乗り物や装飾、称号は早めの入手を考えないといけないかも
    そもそも韓国と同じものが日本にくるのかもわからないけどね

    韓国10月2日&10日アップデート ※追記あり

    10月2日アップデート
    ▷イベント
    - [訓民正音解例本を探せ!]イベントが開始されます(10/02定期点検後〜10/10定期点検前)
    :隠された宝倉庫で4つの散らばった解例本を探し、訓民正音解例本を製造します
    :完成した訓民正音解例本はローマ入口にいるNPC[ヘルパーアコン]にハングルの日お祝ボックスとレベルアップ利用権(傭兵専用)を交換することができます
    (イベント終了後にレベルアップ利用権(傭兵専用)は削除されます。)
    [隠された宝倉庫の鍵]は、市場で500万ゴールドで購入することができます
    (イベント終了後に隠された宝倉庫の鍵は削除されます。)
    :ハングルの日お祝ボックスから一定確率で[幸運の強化石]を得ることができます
    (幸運の強化石は既存の強化石よりも高い確率で成功することができる強化石です)

    ▷イベント終了
    - [ハチミツの壷を開け!]イベントが終了しました

    ▷バグ修正と改善
    - アイテムモールのインターフェイスが改善されました
    - トリッシュキャラクターを削除しよう時の鞭の位置が正しくなかった部分が修正されました
    - 2次パスワードの認証手順が追加されました(携帯電話/電子メール/質問&回答)
    - 傭兵サッコの魔法の[混乱の旋律]の発動率が調整されました



    10月10日アップデート
    ▷ダンジョンの改善
    - 個人ダンジョン[黒い城塔 書斎]がリニューアルされました
    :入場レベル:150/再使用待機時間:20時間/制限時間:20分/報酬:ノスフェラトゥの戦利品

    - 個人ダンジョン[陰鬱なベルベットの部屋]がリニューアルされました
    :入場レベル:150/再使用待機時間:20時間/制限時間:10分/報酬:ノスフェラトゥの戦利品

    - ギルドダンジョン[黄龍洞窟]がリニューアルされました
    :入場ギルドレベル:30/再使用待機時間:20時間/制限時間:80分/報酬:覚醒した龍の神物箱

    - 黒い城塔 書斎、陰鬱なベルベットの部屋、黄龍洞窟で[黒い木材/グレンデルの日記帳/グレンデルの悪霊]を集めて、無慈悲なグレンデルの怨念を製造することができます
    無慈悲なグレンデルの怨念は140レベル以上で着用可能な斧です(斧の製造レベル131で製造可能)

    (追記)- 個人ダンジョン[黒い城塔 ホール]のモンスタータイプがオートレベリングのモンスターに変更されました

    ▷イベント
    - ダンジョンリニューアル記念イベントが行われます (10/10(木)定期メンテナンス後〜10/24(木)定期点検前)
    :[黒い城塔 書斎]の再使用待機時間50%減少
    :[壊れた鍾乳石の鍵]の交換ポイント50%減少
    :1時間累積接続時[黒い書斎の鍵]1つの支給(1日最大1つ支給)

    ▷イベント終了
    - [訓民正音解例本を探せ!]イベントが終了しました
    - トリッシュ改善イベントが終了しました

    今週の海外リーグ動画

    今週の韓国とロシアの動画です

    10/6韓国CS決勝
    http://www.youtube.com/watch?v=lLxymvlx_hw

    10/6韓国タイタン決勝
    http://www.youtube.com/watch?v=SpLH7oCdXRQ

    10/6ロシアタイタン決勝
    https://www.youtube.com/watch?v=WATHxhhdL6g

    韓国では混乱の旋律の発動率が修正されたので先週より出にくくなっています(3~4回に1回くらい)
    対してロシアではまだ修正がきていないので発動率は高めです(通常攻撃すべてで発動)



    新大砲傭兵のリーグ動画
    http://www.youtube.com/watch?v=G7uBrYAqeR4
    http://www.youtube.com/watch?v=OZeJRaiTx8I

    サーバー別アップデート(10月)

    10月5日時点の各サーバーのアップデートまとめ。前回はこちら

     サーバー アップデード
     韓国 覇王の鬼哭 傭兵シルヴィ 堕落した空中庭園 クフ王のピラミッド インベントリ改善 マイ倉庫 
     グローバル 鞭 ブルークリスタル(剣/弓/盾/チェーンソー) 審判者製造 オーストラリア リーバ ファウストの邸宅(期間限定)
     日本 龍の試練 龍昇洞 155ヒーロー専用首飾り 傭兵サッコ アトランティス鞭ヒーロー 
     タイ 火龍の神殿 勇士の大地 審判者 アトランティス大陸 リーグ改編(栄光の証)
     ヨーロッパ 鞭 審判者製造 オーストラリア ブルークリスタル(剣/弓/盾/チェーンソー) 
     ロシア リーバ ファウストの邸宅(期間限定) 戦場/秘密の間 傭兵サッコ リーグ改編(栄光の証)
     インドネシア 勇士の大地 ケイロニア Lv160 タルタロス研究所 超越 花果山 アルカ地下 黒ペガ ネメシスの大砲
     スペイン 猛獣の谷(ズールー族戦略TBS) 混沌のバベル 魔教の杖 マジャパピト ロロ ジョン 火龍の槍 
    正式サービス開始順に並べてます
    (追記)※グローバルサーバー訂正しました

    ・各サーバーの正式サービス開始時期
     サーバー 開始
     韓国 2008年1月
     グローバル 2008年10月
     日本 2008年11月
     タイ 2009年9月
     ヨーロッパ 2009年10月(独)
     2010年5月(仏)
     ロシア 2010年5月
     インドネシア 2010年6月
     スペイン 2010年11月

    ・アップデートの進行状況
    韓国>日本>グローバル≒ヨーロッパ>ロシア>タイ>インドネシア>スペイン

    ・韓国未実装
    クンペーン雇用クエスト(タイ※数年前に実装)
    ワシントン雇用クエスト(グローバル、日本、ロシア、タイ、インドネシア ※ヨーロッパは期間限定)
    蒼海のブレスレット/イヤリング(グローバル、日本、インドネシア、ロシア)
    ※蒼海のブレスレット/イヤリングはグローバルは他サーバーの鮮紅ブレスレット/イヤリングと同じ性能。インドネシアとロシアはHP又はMP吸収効果が逆に なっている以外は(日本の)鮮紅ブレスレット/イヤリングと同じになっています(=グローバルサーバーの鮮紅ブレスレット/イヤリングと同性能)日本とは特殊効果が異なっています(数値は同じ)
    個人ダンジョン「龍昇洞」(日本)



     韓国にレイドダンジョン「覇王の鬼哭(仮)」が実装。それ以降は修正や改善等で特に大きな変化はなし
    韓国以外のサーバーでは日本で龍の試練と先行実装の龍昇洞が、グローバルとヨーロッパに審判者製造、ロシアでリーバ雇用イベントが実装されました。予想外だったのはタイサーバーの終了ですね。順調そうに見えたけど実はそうではなかったとか?タイは終了してしまうけど、一部のプレイヤーはグローバルサーバー等に移動しているらしいです。その欧米サーバーでは日本より先に審判者製造がきました。栄光の証が向こうでも実装されていないからこないかと思っていたけどきちゃいましたね。日本には何時くるのかな?来週のオフイベに何か話でるといいけど。オフイベについてはサーバー統合の詳細が気になりますね。あとアルレッキーノやクロノス戦場等の新しい情報にもかなり期待
     
     話変わりますが、今週ヨーロッパサーバーにトリッシュ実装前に鞭が先に実装。トリッシュも10月末までには実装予定らしいです(鞭実装で製造経験値ボーナス等あり)
    審判者の鞭(ヨーロッパサーバー)
    EUSSwea10.jpg
     
     グローバルサーバーも同じように実装されるかと思ったけどきませんでした。その代わりにブルークリスタルが実装。入手方法はヨーロッパの釣りイベントとほとんど同じ。グローバルサーバーは10月末で5周年を迎えるので、もしかしたら実装が先送りされたかもしれません。5周年イベントの内容が気になりますね。ちなみに、スペインサーバーも今月末で3周年を迎えます。こちらも少し気になります。
    (訂正)すみません、スペインサーバーは今月ではなく来月で3周年でした
    (訂正2)グローバルサーバーにも鞭(アイテムのみ)が実装されていました(ブルークリスタルと一緒に)内容はヨーロッパとほとんど一緒かな(製造経験値等のボーナスあり)

     あと、もう1つヨーロッパに日本未実装のアバターがイベントで入手できました
    wiesn_tracht.jpg
     
     タイのソンクラーン釣りイベントで入手できたアバターと一緒ですが、アトランティス人にも対応しています(タイの時はまだアト人未実装)
    他にもマイホームの小物も入手できたみたいです(グローバルサーバーの独立記念イベントで入手できた樽やグリル等)
    oktoberfest_garden.jpg

    FC2Ad

