アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    今週の海外のイベントまとめ

    ヨーロッパサーバー

    釣りイベント
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/event_view.asp?list_Seq=414&event_finish_flag=&l_page=1
    angel_event_list.jpg
    釣りでアイテム「釣人の心」を集めてアコンとアイテムを交換するイベント
    一番いいのはエリザベスの聖遺物でランダムで鮮紅のブレスレット・イヤリングN~+2が手に入ります
    餌は金と銀の2種類の餌があり、金は課金、銀はログイン時間で入手
    釣人の心以外にも愛、友情のキャンディー、鮮紅のブレスレット・イヤリング、Assyrian Glory、呪文書、呪術書等も釣りで入手できるそうです

    イースターバニーイベント2013
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/event_view.asp?list_seq=413
    LIST.jpg
    世界中のどこかに隠されたイースターエッグを探すイベント・・・だと思います
    ログイン時間でチョコレートが送られてくるのでそれを集めてローマ入り口にいるアコンから宝の地図と交換。
    それを使って、指定された場所までいってイースターエッグを入手・・・かな
    イースターエッグからはゴールド呪文書パック(7日)や祝福の呪文書(7日)、乗り物箱などが入手できます
    貰えるアイテムは先週のスペインサーバーと同じかな

    このイースターエッグやバニーという単語よく出てくる(特にスペインサーバー)ので何?と思ったのですが、キリスト教の復活祭のことらしいですね

    復活祭

    復活祭とは、キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する。「復活の主日」、あるいは英語で「イースター(en:Easter)」とも言われる。正教会では「イースター」よりも「パスハ」の呼称の方が好まれる。 wikipediaより

    今年は3月31日らしいです

    イースターエッグ

    復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。元来染めたり塗ったりした鶏卵(ゆで卵)を使うが、現代では、チョコレートで作られた卵や、ジェリービーンズなどのキャンディを詰めたプラスチックの卵で代用するようになってきた。プラスチックの卵には現金を入れることもある。
     復活祭に殻に鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をしたゆで卵を出す習慣である。国や地域によっては、復活祭の際に庭や室内のあちこちに隠して子供たちに探させるといった遊びもおこなわれる。近年では卵だけでなく、卵をかたどったチョコレートも広く用いられている。これはもともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている。英語圏やドイツではイースター・バニーが運んでくる(または産む)ものとされているが、フランスやイタリアでは教会の鐘が運んでくるものとされている。


    イースターバニー

    英語圏やドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られる。ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれる。あるいは、うさぎの目が、月を思い起こさせ、月は欠けて見えなくなっても、また新月から三日月、そして満月となることからやはり復活を表すものとして、キリストの復活のシンボルとされている。




    タイサーバー

    封印された雷龍のキューブ販売
    http://news.playpark.com/ViewContent.aspx?id=33573
    wyvern_thai.jpg
    雷龍のキューブ販売、カードではないです
    カード形式のも過去にきてましたが、ドラゴンではなく楽しいクリスマスだったと思います

    http://news.playpark.com/ViewContent.aspx?id=33517
    event201303_thai.jpg

    イベントがきたのですが、画像なのでわかりませんでした・・・



    ロシアサーバー

    火龍の長槍販売
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=655324
    130312_ru.jpg
    火龍の長槍のランダムポンが販売されました

    ロシア担当者へのインタビュー
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=656039
    ロシアチームが2月に韓国を訪問時に担当者へのインタビュー内容が載っていました
    今後のアップデートのことや新傭兵sadkoについても少しだけ書いてありました
    新傭兵についてはひとつ前の記事に書いてあります



    グローバルサーバー

    釣りイベント
    http://atlantica.nexon.net/News/detail?boardNo=300&contentNo=00FoV
    00FoV-bf60d9ac-beae-44e1-bbd9-33dcd1e558ea.jpg

    グローバルサーバーにも釣りイベントがきました。
    ヨーロッパ同様「釣人の心」を集めてアイテムとアコンと交換
    イベント内容は同じですが交換できるアイテムが異なっています
    あと餌が金は課金で銀はゲーム内で購入できる点も違うかな
    釣り人の心の他に銀だと素材アイテムが、金だと鮮紅アクセサリが深海アクセサリに変わっただけでヨーロッパと同じものが入手できます
    釣人の心で交換できるアイテムはワシントンの封印珠やデラウェア、信念の旗の鍵など
    3月22日追記
    ログイン時間で釣人の心と金の餌が郵便に送られてくるようになりました

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/101-5829f025
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

