アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    (訂正)日本サーバー8月イベント

    今日のメンテナンスによるゲーム内の変更
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?idx=116727&bid=all

    新規ポイントアイテム販売のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116728&p=1&bid=atlanticaevent&SearchT=title

    ランダムポン
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116074&bid=all

    釣りイベント
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116728&p=1&bid=atlanticaevent&SearchT=title



    とりあえず、削除した経験値集中の呪文書(1日/取引不可)どうにかしてください(´・ω・`)
    最初は削除欄に載ってたけど、後で修正されて一覧からなくなっていたのに・・・
    そのこと忘れてそのまま削除した感じですね。迅速な対応お願いします
    (追記)
    告知ありました。次のメンテで戻ってくるようです。補償として土日、戦闘経験値200%
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116733&bid=all

    今日のメンテで釣りイベントやら新規アイテム販売やらいろいろきましたね
    アバター「トリッシュなりきりセット」
    jpnss130821_000.jpg
    左からなりきりセット「白」、「蒼」、「薫」。性能は全部同じ

    サッコ公開
    JPNSS130821_003.jpg
    JPNSS130821_002.jpg
    ロシアサーバーのサッコを日本語化した時と一部昇級名が異なっています。今日のパッチで変更されたのかも。これが日本サーバーの正式名みたいですね
    レベル1から雇用だからやっぱり課金かもしれません。それとも課金とは別に雇用イベントも用意しているのかな?(封印珠取引不可で)
    楽ヒの習得スキルはなさそう(韓国やロシアもなさそうなので全サーバー共通かも)



    釣りイベント

    海外でよく行われているのと似たイベントです
    金の餌がゲーム内で取引できないので、課金しないと始まらないイベントですが入手できるアイテムはいいものが多いですね
    (訂正)餌市場で取引できるようです。すみません、探し方が甘かったです・・・。その他から購入可能です
    特にクーポン600枚で交換できるレア装飾「青蛙神<晴>」はかなり魅力的
    特殊能力の敵から受けるダメージ半減はボス戦やレイドで重宝するので欲しい方は狙ってみるのもいいかもしれません
    クーポン600枚得るには最低900×12=10800なので通常のポンやパズルピーズ型のポンよりは安く入手できるかもしれないです(プレシャスキューブはよくわかりません。今後またくるかも)
    実際は、クーポン以外のアイテムも釣れるので+α(50~150個くらい?見積もった方がいいかも)必要ですが
    ギャンブル性は高くないので、課金すればするほどそれに見合ったアイテムを入手できるので課金できる人からするとおいしいイベントかもしれないですね。逆に課金しない人にとっては全然おいしくないイベントですね
    (訂正)市場で購入可能なので課金しなくてもイベントに参加は可能です

    人も減ってきて統合するし、サッコや韓国の大砲傭兵も課金の可能性高いし、これからは今まで以上に課金主流のイベントになるかもしれないですね

    青蛙神<雷>(ノーマル装飾)
    JPNSS130821_001.jpg
    海外で見たことないので日本先行の装飾かもしれません

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/278-82d5f28e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

