アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    サーバー別アップデート(10月)

    10月5日時点の各サーバーのアップデートまとめ。前回はこちら

     サーバー アップデード
     韓国 覇王の鬼哭 傭兵シルヴィ 堕落した空中庭園 クフ王のピラミッド インベントリ改善 マイ倉庫 
     グローバル 鞭 ブルークリスタル(剣/弓/盾/チェーンソー) 審判者製造 オーストラリア リーバ ファウストの邸宅(期間限定)
     日本 龍の試練 龍昇洞 155ヒーロー専用首飾り 傭兵サッコ アトランティス鞭ヒーロー 
     タイ 火龍の神殿 勇士の大地 審判者 アトランティス大陸 リーグ改編(栄光の証)
     ヨーロッパ 鞭 審判者製造 オーストラリア ブルークリスタル(剣/弓/盾/チェーンソー) 
     ロシア リーバ ファウストの邸宅(期間限定) 戦場/秘密の間 傭兵サッコ リーグ改編(栄光の証)
     インドネシア 勇士の大地 ケイロニア Lv160 タルタロス研究所 超越 花果山 アルカ地下 黒ペガ ネメシスの大砲
     スペイン 猛獣の谷(ズールー族戦略TBS) 混沌のバベル 魔教の杖 マジャパピト ロロ ジョン 火龍の槍 
    正式サービス開始順に並べてます
    (追記)※グローバルサーバー訂正しました

    ・各サーバーの正式サービス開始時期
     サーバー 開始
     韓国 2008年1月
     グローバル 2008年10月
     日本 2008年11月
     タイ 2009年9月
     ヨーロッパ 2009年10月(独)
     2010年5月(仏)
     ロシア 2010年5月
     インドネシア 2010年6月
     スペイン 2010年11月

    ・アップデートの進行状況
    韓国>日本>グローバル≒ヨーロッパ>ロシア>タイ>インドネシア>スペイン

    ・韓国未実装
    クンペーン雇用クエスト(タイ※数年前に実装)
    ワシントン雇用クエスト(グローバル、日本、ロシア、タイ、インドネシア ※ヨーロッパは期間限定)
    蒼海のブレスレット/イヤリング(グローバル、日本、インドネシア、ロシア)
    ※蒼海のブレスレット/イヤリングはグローバルは他サーバーの鮮紅ブレスレット/イヤリングと同じ性能。インドネシアとロシアはHP又はMP吸収効果が逆に なっている以外は(日本の)鮮紅ブレスレット/イヤリングと同じになっています(=グローバルサーバーの鮮紅ブレスレット/イヤリングと同性能)日本とは特殊効果が異なっています(数値は同じ)
    個人ダンジョン「龍昇洞」(日本)



     韓国にレイドダンジョン「覇王の鬼哭(仮)」が実装。それ以降は修正や改善等で特に大きな変化はなし
    韓国以外のサーバーでは日本で龍の試練と先行実装の龍昇洞が、グローバルとヨーロッパに審判者製造、ロシアでリーバ雇用イベントが実装されました。予想外だったのはタイサーバーの終了ですね。順調そうに見えたけど実はそうではなかったとか?タイは終了してしまうけど、一部のプレイヤーはグローバルサーバー等に移動しているらしいです。その欧米サーバーでは日本より先に審判者製造がきました。栄光の証が向こうでも実装されていないからこないかと思っていたけどきちゃいましたね。日本には何時くるのかな?来週のオフイベに何か話でるといいけど。オフイベについてはサーバー統合の詳細が気になりますね。あとアルレッキーノやクロノス戦場等の新しい情報にもかなり期待
     
     話変わりますが、今週ヨーロッパサーバーにトリッシュ実装前に鞭が先に実装。トリッシュも10月末までには実装予定らしいです(鞭実装で製造経験値ボーナス等あり)
    審判者の鞭(ヨーロッパサーバー)
    EUSSwea10.jpg
     
     グローバルサーバーも同じように実装されるかと思ったけどきませんでした。その代わりにブルークリスタルが実装。入手方法はヨーロッパの釣りイベントとほとんど同じ。グローバルサーバーは10月末で5周年を迎えるので、もしかしたら実装が先送りされたかもしれません。5周年イベントの内容が気になりますね。ちなみに、スペインサーバーも今月末で3周年を迎えます。こちらも少し気になります。
    (訂正)すみません、スペインサーバーは今月ではなく来月で3周年でした
    (訂正2)グローバルサーバーにも鞭(アイテムのみ)が実装されていました(ブルークリスタルと一緒に)内容はヨーロッパとほとんど一緒かな(製造経験値等のボーナスあり)

     あと、もう1つヨーロッパに日本未実装のアバターがイベントで入手できました
    wiesn_tracht.jpg
     
     タイのソンクラーン釣りイベントで入手できたアバターと一緒ですが、アトランティス人にも対応しています(タイの時はまだアト人未実装)
    他にもマイホームの小物も入手できたみたいです(グローバルサーバーの独立記念イベントで入手できた樽やグリル等)
    oktoberfest_garden.jpg

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/303-7d88b440
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

