アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本11月アップデート:5周年記念イベント(追記あり)

    文章中心

    まずはお知らせのまとめ

    アップデート情報
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=116911&bid=all

    イベント情報
    ① Atlantica 5th ANNIVERSARY!大感謝イベント開催のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116913&bid=all

    (追記)【仕様変更】『Atlantica 5th ANNIVERSARY!大感謝イベント』一部仕様変更のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116920&bid=all
    切れ端の入手確率上がったらしいです

    ② 『5周年記念☆PvP動画投稿キャンペーン』開催のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116912&bid=atlanticaevent
    (追記)実施日程の変更あり(期間:2013/11/20(水)~2013/12/18(水))
    週間チャンピオン戦、統合チャンピオン戦が土曜日に変更
    魔力塔争奪戦、国家戦が日曜日に変更
    今週だけではなく12月18日まで日程が変更されます

    ③ 豪華プレゼントが当たる!「ATLANTICA PvP PARTY ~Happy 5TH ANNIVERSARY!!~」開催のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116915&bid=atlanticaevent

    ④ 「『アトランティカ』5周年記念☆日本最強者は誰だ!?」開催決定のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116902&bid=atlanticaevent
    既報。今週土曜の11/23日にいよいよ開催

    販売情報
    ① 新規ポイントアイテム販売のお知らせ(トリックスター衣装セット&サーバー移転チケット)
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116914&bid=all

    ② 『サーバー移転チケット』の使用方法に関するご案内
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116910&bid=all

    トリックスター衣装セット、サーバー移転チケットともに2500円で販売
    トリックスター衣装のセット効果:連打率+10増加 / クリティカル+8追加



    5周年記念のアップデートきましたね
    でも、今回のイベントはちょっとひどすぎませんかね
    累積接続時間の報酬なし、週末のみクエストリセット。クエストの報酬だけではアルレッキーノを雇用することすらできない現状はかなり厳しいです
    ダンジョンの敵も脆いわけではなく、クエストアイテムの数も多いのでクエストだけでも時間がかかります
    販売前提のイベント何ですかね?現状ではできるだけPT組みドロップ率上げて、ボーナスモンスターをひたすら狙うしかないのかな?(オートレベリングなのでレベルの近いキャラと組むのがいいかも)
    折角の5周年記念イベントなのに雇用すら難しいのはがっかりです
    グロのサッコ雇用イベントをやってきたので余計ギャップを感じます
    以前も書きましたが、ドクターゴンの戦略TBSです(ヴァルキリーや沙羅の雇用イベントと同じ)
    日本ではスキップできませんでしたが、スキップ機能が実装され、さらにLv140用のクエストも追加されています(これは日本の沙羅雇用イベント直後にきた韓国4周年記念の沙羅雇用イベント時に修正されたものですが。なので、その後にきたロシアやヨーロッパ、グローバルの沙羅雇用イベントも韓国と同じ)
    グロは今日明日でおしまい。ヨーロッパは昨日から同じ内容でサッコ雇用イベントが開始されました。詳細は週末までに載せる予定です
    向こうでは、封印珠100枚、称号10枚、スキル書Lv1~Lv4それぞれ3枚、7枚、15枚、30枚で入手できます
    LV100でも1日で雇えました。スキルも余裕をもってあげられます
    対して日本では封印珠500枚、称号100枚、スキル書もグロより必要数が多い。それなのに報酬は向こうの半分以下
    雇用することすら厳しい状態で称号やスキルまで手が回りません
    去年のリーバの時も課金前提のイベントでしたけど雇用はできましたよね。今回はさらにその上を行っています
    日本は他サーバーに比べて厳しい仕様ですが、今回も他で実装時はやさしくなってると思うと嫌ですね
    何らかの修正が施されるのを願うばかりです
    せめて、雇用は簡単にできるようにしてほしい

    (追記)
    イベントの感想ばかりで他書くの忘れてた
    イベントページの削除対象アイテムに「デラルテの秘法の欠片」というのがありますね
    この欠片集めるとデラルテの秘法が入手できるのかな?

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/328-565079c9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

