アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本サーバー:雑感+12月AT通信

    お知らせ

    12月11日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?idx=116957&bid=all
    ■アルレッキーノの魔法効果が変更されました。
     - 「軽業師の剣技」の対人以外の戦闘における魔法効果が上昇しました。
     - 「軽業師の剣技」の対人戦における消費魔力が減少しました。
     - 「おどける仮面」の対人戦における消費魔力と魔法効果が減少しました。

    ■アルレッキーノの等級が修正されました。(A級に変更)

    イベント Atlantica 5th ANNIVERSARY!大感謝イベント開催のお知らせ【12/11更新】
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116913&bid=atlanticaevent#2%22
    デラルテの秘法イベント開始
    コメディア・デラルテの各ボスから低確率でドロップ
    ランダムポンでも販売

    【AT通信】もういくつ寝ると、アトランティカのクリスマスとお正月☆
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116913&bid=atlanticaevent#2%22

    武器ランダムポン『クラウン・オブ・マスク』
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?bid=atlanticanotice&sec=notice&idx=116074#1211
    販売予定期間:2013/12/11~2013/12/25(23:59:59まで)



    昨日のメンテでアルレッキーノの仕様変更がありました。等級変更と魔法効果の調整かな
    色々変更あったけど、最大スキルレベルの変更はなかったみたい。今後は韓国で実装された時におそらく何らかの修正や変更等があると思うのであちらの動向に注意ですね、来月までには実装されそう
    あと、レア剣「デラルデの秘法」が正式に実装されました
    ランダムポンの販売はなんとなく予想できましたが、欠片は予想外でした。というか全く秘法と関係なかった
    ボスからも低確率で入手できるようになったみたいだけど、これだとボス部屋が混雑してクエスト進行の妨げになりかねないような・・・。唯でさえ入れない時あるのに

    個人的には↓のヨーロッパの魔教の杖みたいなのを予想していたのですが
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/notice_view.asp?page=12&s_seq=-1&list_seq=1837
    ヨーロッパは魔教の杖がランダムポンで販売された時、魔教の杖の他に「魔教の欠片?」のようなアイテムが入っていて、これを集めると魔境の杖と交換できるイベントがありました。デラルテの秘法の欠片もこのようなイベントを予想していたのですけどね

    それと今更気付いたことですが
    ↓の復帰者支援やホットタイムイベントで貰えた羽衣はオフイベのと色が異なっているのですね
    JPNSS131211a.jpg JPNSS131211b.jpg

    市場にあった+5デラルテの秘法と公式サイトのデラルテの秘法(追記)
    JPNSS131211c.jpg 131211_Weapon.jpg

    また、通信がきていましたね
    今年もクリスマスイベントが実施されるみたいです
    年々入手できるアイテムが良くなくなってるのであまり期待していませんが
    このイベントは全サーバー共通なので時間あれば比較してみようかなと思ってます
    イベントだけで何かしらのアップデートはあるのかな?ダンジョンとかだったら通信に載せると思うけどないので、そういうのはないかもね。審判者製造みたいに密かに実装されるのがあるかもしれないけど

    それは一旦おいといて、今年に入ってアップデートが遅れ気味になっているのが気になります
    5周年記念等はさんでいる間に韓国と半年近く差が出てきてしまいました。だいだい韓国とは3ヶ月前後なのですが、今では欧米に追いつかれそうです。もし今月クロノスが実装されたらほとんど同じになります。特にヨーロッパは年初にマジャパヒト実装されたのを考えると今年かなり早いスピードでアップデートされています。アップデートが早いのは日本の大きな利点の1つでしたが、そうも言えなくなってきたかもしれません。課金アイテムの価格は欧米のが安いですからね。セールもよくあるし

    P.S.
    ふと疑問に思った。イベント終了後のコメディア・デラルデはどうなるのかなって
    入場制限設けられて、ダンジョンはそのまま残るのかな?

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/343-f8d89844
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

