アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

    スポンサーサイト


    サーバー別アップデート12月まとめ

    今年も終わりに近づいてきたので最後にまとめてみました。前回はこちら

     サーバー アップデード
     韓国 南アメリカ大陸 ペレセペ ジェシカ 無慈悲(冷酷)なグレンデルの怨念 覇王の鬼哭 シルヴィ
     グローバル 龍の試練 龍昇洞 サッコ雇用イベント トリッシュ 審判者製造 リーバ雇用イベント
     日本 アルレッキーノ コメディア・デラルテ クロノス戦場 審判者製造 龍の試練 龍昇洞 サッコ トリッシュ  
     タイ 10/31でサービス終了(オーストラリア実装直前まで)
     ヨーロッパ リーバ サッコ雇用イベント プレミアムマーケット 龍の試練 龍昇洞 トリッシュ 審判者製造 
     ロシア クロノス戦場 トリッシュ 傭兵専用防具 審判者製造 リーバ雇用イベント サッコ リーグ改編(栄光の証)
     インドネシア トリッシュ オーストラリア 審判者装備 アトランティス大陸
     スペイン 12/31でサービス終了(ズールー族からジョンまで)
    ※各サーバーでクリスマスイベント開催中
    正式サービス開始順に並べてます

    ・各サーバーの正式サービス開始時期
     サーバー 開始
     韓国 2008年1月
     グローバル 2008年10月
     日本 2008年11月
     タイ 2009年9月
     ヨーロッパ 2009年10月(独)
     2010年5月(仏)
     ロシア 2010年5月
     インドネシア 2010年6月
     スペイン 2010年11月

    ・アップデートの進行状況
    韓国>日本>グローバル≒ヨーロッパ>ロシア>インドネシア
    ※タイとスペインは終了なので除外

    ・韓国未実装(太字は新しく追加したもの)
    クンペーン雇用クエスト(タイ※数年前に実装。サービス終了)
    ワシントン雇用クエスト(グローバル、日本、ロシア、タイ、インドネシア ※ヨーロッパは期間限定)
    蒼海のブレスレット/イヤリング(グローバル、日本、インドネシア、ロシア)※ サーバーによって特殊能力が異なります
    個人ダンジョン「龍昇洞」(日本、グローバルヨーロッパ
    太陽のガルーダの鞭(ヨーロッパ、グローバル、ロシア)
    プレミアムマーケット(ヨーロッパ)

    昨日の韓国タイタンのベリーサの動画がありました
    韓国準決勝
    http://www.youtube.com/watch?v=2lcf_qDp54k

    (追記)韓国タイタン:新傭兵「占星術師」
    http://www.youtube.com/watch?v=un5ugqJHz1Y



     2013年も残りわずかですね。最後に各サーバーのアップデート状況をまとめて終わりにしようかなと思います。
    韓国では11月末に南アメリカ大陸、新主人公、新傭兵、新サーバー等が追加された大型アップデートがあり、日本では5周年記念で傭兵コンテスト最優秀賞のアルレッキーノが専用ダンジョンと共に先行実装されました。その他サーバーもトリッシュが実装される等続々とアップデートがありました。今年1年を振り返ると、韓国とそれ以外のサーバー間の差は去年よりなくなった気がします。ただ、日本のアップデートはゆっくりだったかなと思いました。特にオーストラリア実装後からトリッシュ実装するまでの期間が約4ヶ月と長かったです。この時期は、韓国でもクロノス戦場以降目立ったアップデートがありませんでしたし、同時期にndoors開発のMMORPG「三国志を抱く」が日本で正式サービスを開始したので、もしかしたらそれらが影響していたかもしれません
     その「三国志を抱く」ですが、来年1月にサービス終了してしまうそうです。今年6月に正式にサービス開始したので1年経たずに終了してしまいますね。呂布のイメージキャラクターに中村獅童を起用したり、5000名にレッドクリフpart1無料視聴プレゼントしていたりして宣伝費用かけていたのに・・・。一方アトランティカは、とあるニュースブログでグラビアアイドルがトリッシュのコスプレして、ゲームに全く関係ないインタビュー記事というね・・・。こんな事してたのは最近知ったけど
     「三国志を抱く」の流れを見ると、最後のアップデートが9月にあり、10月にイベントが実施され、11月にサービス終了の告知といきなりの終了告知です。同じ開発・運営でこういう事やられると怖いのですが
     ちなみに、現在NDOORSはモバイル向け(android)オンラインRPG「LEGION Of HEROES」という新作ゲームを開発しているそうです。韓国でもまだ始まっていないのかな。韓国で開始後、安定したら日本でもサービス開始とのことです

     改めて今年もあと少しで終わってしまいますね。振り返ってみると、このブログを始めたのは今年1月の終わりくらいでした。このゲームあまり有名ではないと思うけど、意外とたくさんの地域でサービスされていますよね。サーバーによって、イベントやアップデートが異なっているのが面白くて、それを紹介・比較等したくて始めたのがきっかけでした。特にほとんどふれられないサーバーをね。勿論、韓国の情報もですけど。韓国ばかり注目されがちですが、韓国以外で先行実装されたものも意外とありました。この1年だけでも、ロシアのサッコやインドネシアのネメシスの大砲、ヨーロッパのプレミアムマーケット、太陽のガルーダの鞭等がそうでした。それらを逸早く紹介できたのは良かったかなと思います
     
     そして遅くなって申し訳ありませんが、いつも拍手ボタン押してくださった方ありがとうございます。拍手ボタン強制してるように思えて、今までお礼言うことができませんでした。すみません><
     良かった記事でいいので今後も押していただけると嬉しいです。来年は新しい情報ばかりではなく、違った内容の記事も書いていけたらと考えてます
     
    だらだらと書いていたら長くなってしまいました。このあたりで終わりにします。それでは良いお年を!

    コメント

    よいお年をー

    来年も宜しくお願いします

    グリム兄弟はよwww

    • 2013/12/30(月) 19:57:41 |
    • URL |
    • 匿名愛読者 #-
    • [ 編集 ]

    Re:

    こちらこそ来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    グリム兄弟とても楽しみです!

    日本も来年中には実装されるかな

    冬は6周年の鞭傭兵?なので、夏~秋くらいと勝手に予想しています

    P.S.
    拍手たくさんありがとうございますΣ(゚ロ゚;)

    さ、さんじゅう・・・(・ω・;A)アセアセ…

    • 2013/12/31(火) 19:55:22 |
    • URL |
    • ブログ管理人 #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/353-9102978a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

