アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    ヨーロッパ2月イベント「3周年記念イベント」

    グリム兄弟雇用イベント始まりましたが、その前に先週のいくつか紹介させてください

    乗り物ポン販売
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/notice_view.asp?list_seq=1990
    ゴーレム、コロッサス、グールベアのランダムポンが削除され、3種の乗り物すべて含まれた新しいランダムボックスが販売

    封印されたドラゴンのキューブ
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/notice_view.asp?list_seq=1991
    新しいキューブが販売開始。使用方法は今まで一緒かな?
    犠牲にする乗り物及びグレードアップにより獲得できるレア乗り物
    ATEU_cube001.jpg
    N乗り物→その乗り物のレアか雷龍または火龍
    レア乗り物→雷龍、レア雷龍、火龍のいずれか
    雷龍→レア雷龍 火龍→レア火龍

    プレミアムマーケットシステムの変更点
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/notice_view.asp?list_seq=1992
    ATコインの販売形態やAT-キャッシュで交換できるアイテムが変更されたそうです
    ※プレミアムマーケットはヨーロッパで実装された新しい市場システムです。詳しくはこちら公式サイトをご覧ください
    交換できるアイテムが一新されました
    具体的には個人ダンジョンの鍵、カバン拡張呪文書(7日)、傭兵保管許可書(7日)、家具トンカチ×100、
    傭兵魔法書[Lv1]1冊(アッティラ、ジョン、クリスティン、ワシントン、ケイロニア、ギガス、リーバ。何故かカーミラはなし)
    各種ランダムポン(ムーンプリズム、騎士団の盾、騎士団の軍馬など)が追加
    詳しくはこちら
    レイアの翼、もふもふリュック、TATSUMAKIは削除



    3周年記念パーティ(2/14~3/12)
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/event_view.asp?list_seq=479
    EUAT3rdAnniversary_IMAGE.jpg
    トレーラー:https://www.youtube.com/watch?v=wEhvpPScCeg
    ヨーロッパで3周年記念イベントが開催されました
    ここでの3周年はサービス開始ではなくndoorsからネクソンに運営移管した年数です(ドイツは今年10月で5年、フランスは5月で4年になります)
    特定の時間に開催されるミニゲームに参加してアイテムを集めるとグリム兄弟を雇用することができます

    イベントスケジュール
    開始時刻 イベント
    10時 だるまさんがころんだ
    12時 釣り
    14時 Atlanticaマルバツクイズ
    16時→18時 だるまさんがころんだ
    20時 釣り
    22時 Atlanticaマルバツクイズ
    リーグ同様5分の申請時間があるので参加者はその間に申請を行います。各時間帯で参加できるのは1回のみ
    ※2/15~2/16あたりに16時開催が18時に変更されました(※現地時間)


    ミニゲーム
    ①だるまさんがころんだ
    3rdanv7_patch.jpg
    ルールはだるまさんがころんだとほとんど同じです。モンスターが背を向けている間にカウントダウンが始まるので動いて近づき、モンスターがこちらを向いたら動きを止めるの繰り返し。こちらを見ているときに動いてしまうとスタートラインからやり直しになります

    3rdanv6_patch.jpg
    制限時間10分間に到達したら誰でも褒賞を入手することができます。1番最初に到達するとより多く貰えます

    ※余談
    だるまさんがころんだのような遊びは世界各地にあるみたいで鬼の掛け声は各言語で
    日本:だるまさんがころんだ
    英語:Red light,Green light
    スペイン語:Un, dos, tres, chocolate inglés
    ドイツ語:Ochs am Berg(牛さん、山の牛さん)
    フランス語:Un, deux, trois, soleil(アン、ドゥ、トロヮ、ソレイユ(1、2、3、太陽))
    韓国語:무궁화 꽃이 피었습니다(むくげの花が咲きました)
    中国語:一、二、三、我们都是木頭人(木頭人。(私たちはすべて)『木の人形』の意)
    と言うらしいです(wiki)

    ②釣り
    3rdanv4_patch.jpg
    参加者同士で協力して魚をたくさん釣るゲームらしいです(自信なし)
    EUATfishing1.jpg EUATfishing2.jpg
    画面上部に表示されるので、タイミングを見計らってスペースキーを押して緑色のゾーンに止めると成功みたいです。
    下はよくわかりませんでした・・・。スペースキーを押さずにいると下のようになるらしい?あまりよくないみたいです
    下はたまに出現し、動きが早く赤いゾーンも小さくなっていて難易度が上がっています
    EUATfishing3.jpg
    ↑は画面右側に表示されるもので100%に達成すると成功のようです。制限時間10分
    3rdanv5_patch.jpg

    ③Atlanticaマルバツクイズ
    3rdanv1_patch.jpg
    アトランティカに関するクイズが30問出題されるので正しければ○に間違っていれば×に移動したらいいようです
    各問題の解答時間は10秒

    3rdanv2_patch.jpg
    各問題を正解するごとに「ラウンド勝利箱[Ⅰ](イベント)」がもらえるようです。不正解になると外に追い出され、クイズに参加できなくなります(観戦は可能)最後まで残った人にさらに褒賞が貰えるそうです

    褒賞
    褒賞は2つあります。Gulden[E]Heller[E]という2つのアイテムです(うまく訳せなかったのでそのまま載せます)
    Heller[E]はイベントに参加するごとに郵便箱に贈られるみたいで、Gulden[E]はゲームの結果によって貰える数が異なります
    Heller[E]は1日1回イベントに参加するとゲーム終了後に郵便箱に送られてきます

    Gulden[E]の入手個数
    イベント 1番 勝利(成功) 参加(失敗) ラウンド報酬
    だるまさんがころんだ 5 3 2 -
    アトランティカOXクイズ 5(※) - 2 ラウンド勝利箱[I] (イベント)
    釣り - 3 2 -
    ※だるまさんがころんだで1番にぬけた人は5+2=7個、それ以外でぬけた人は3+2=5個、クリアできなければ2個のみ
    (8/13追記)半年以上、経ってからの訂正で申し訳ないですが、○×クイズは1番最後まで残っていた人ではなくて30問すべて正解でないともらえなかったみたいです

    ラウンド勝利箱は各問題正解ごとに入手できます
    箱に含まれているアイテム(ランダム)
    アイテム
    女神の生命水(取引不可) 2
    復活の呪術書(取引不可) 2
    生命の呪術書(取引不可) 2
    紅焔の呪術書(取引不可) 2
    祝福の呪文書(1日/取引不可) 1
    Gulden[E] 1

    交換アイテム一覧
    メンテ終わったら載せます画像撮ってきました
    EUAT3rdNPC001.jpg
    EUAT3rdNPC002.jpg
    EUAT3rdNPC003.jpg

    昇級に必要な数
    昇級 グリム兄弟の昇級結晶[E] グリム兄弟の昇級宝石[E]
    20 1
    50 2
    80
    1
    100
    2
    120
    3
    130〜160
    4



    だいだいこんな感じのイベントみたいです
    メンテが4時間延長してまだ入れません・・・。22時終了予定
    さらに2時間延長・・・今日は無理そうです
    ゲームにインできたら追記します

    (2/13追記)
    メンテ終了。雇用完了。ゲーム1回参加するだけで雇用できた
    スケジュールと違うけどゲームすべて開催されました。だるまはタイミングが難しくて半分以上の人クリアできてませんでした。勿論私もクリアできませんでした。釣り・・・これも動きが早すぎてタイミングが合わずうまくバーの上に行きませんでした。勿論失敗。マルバツは申請ボタン押し忘れて参加できなかった><

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/377-4e7d06a8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

