アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    ヨーロッパ2月アップデート「新傭兵グリム兄弟」

    通信とかきたけど欧州で新傭兵実装されたのでこちら優先で書きます!

    ヨーロッパ2月アップデート
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/notice_view.asp?list_seq=1996
    1743525_10152173567949831_1075274009_n.jpg

    ヨーロッパの傭兵デザインコンテスト優秀賞「グリム兄弟」が遂に実装されました!
    grimm1_patch.jpg
    グリム兄弟はA級大砲傭兵で3周年記念イベントを介して入手できるみたいです
    ※イベントは別記事で紹介するので詳しくは書きませんが、戦闘は一切なく特定の時間に開催されるミニゲームに参加することで雇用に必要なアイテムが貰えるみたいです。ミニゲームはだるまさんがころんだ、釣りゲーム、マルバツクイズの3つあります

    ステータス
    grimm2_patch.jpg
    まだメンテナンス終わってないので後ほど追記します
    先に知りたい方は上記のURL先に未昇級から160昇級まですべて載っています(ドイツ語)

    (追記)
    未昇級
    EUATSSgrimm001.jpg

    160昇級
    EUATSSgrimm002.jpg

    昇級
    grimm3_patch.jpg
    イベント期間中は専用結晶、宝石でのみ昇級可能なようです。詳しくは上のURL先を
    必要な数は少なめ(1~4個)
    これもイベントが絡むので別記事で紹介します

    スキル
    grimmskill1_patch.jpg
    スキル:赤ずきん
    持続:2ターン クール:3ターン
    効果:相手を臆病な狼に変身させて能力を低下させます
    詳細:前列の敵単体をオオカミの姿に変身させ、体力、防御力、魔法防御力を低下させます(その代わり行動力+5)
    オオカミにされた対象は選択も行動できません。オオカミ姿で相手から通常攻撃を受けると元の姿に戻ります。ボスにも有効です

    grimmskill3-1_patch.jpg
    スキル:ホレの贈り物
    持続:1ターン クール:3ターン
    効果:敵にかかった魔法を消したり、味方の体力を回復させます
    詳細:敵と味方で効果が異なり、敵使用時は前列のすべて傭兵の魔法効果を消せます。ただし、保護呪文は影響を受けません
    味方使用時は横1列の体力を回復させます(味方使用時は誰でも指定可)
    ※消せない魔法もあるみたいです。詳しくはわかりません

    grimmskill2_patch.jpg
    スキル:ブレーメンの音楽隊
    持続:5ターン クール:3ターン
    効果:対象にダメージを与え、ある条件下で敵全体に追加でダメージを与える
    詳細:前列または中列の横1列単体にダメージを与えます(上の画像見ると被弾も付くみたいです)
    魔法がかかっている敵にグリム兄弟の通常攻撃が命中すると、さらに相手全体ダメージを与えるようです
    全体へのダメージはターン数が長ければ長いほど高くなり(最大5ターン)、またグリム兄弟の攻撃回数が多いほど高くなるようです
    ※仕様変更された?みたいです。単体→横1列単体のままでした・・・
    グリム兄弟の攻撃は大砲の中心であてないと全体ダメージが発生しません。端では発動しませんでした

    (追記)
    ネメシスの大砲2種がポンで実装されました
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/notice_view.asp?list_seq=1993
    EUATSSnewcannon001.jpg
    左は既に実装済みのもので、右は新しい実装されたパワーアップしたネメシスの大砲です



    とりあえず、公式ページの情報だけまとめてみました(まだメンテ中)
    雇用は特に難しくなさそうです。ミニゲームに参加できれば数日(早ければ1日)でいける気がします(訳合っていたらだけど・・・)
    クイズはドイツ語だからきつそう。勘でやるしかないね

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/378-ad0e47e7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

