アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    AT通信+アップデートメモ

    遅くなったけど通信きましたね



    【AT通信】世界の七不思議第2弾…さらにスケート、ヒーローも?!
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/report_detail.asp?idx=117074&p=1&bid=atlanticareport&SearchT=title
     通信で紹介されている内容は個人ダンジョンの堕落の空中庭園とレイドダンジョンの覇王の鬼谷、それとスケートリンクにガッチャマンコラボですね。※鬼哭ではなくてみたいです。同音異義語のようで間違っていました。翻訳サイト頼みなのでどうしてもわからない箇所が出てきてしまいます。占星術師の傭兵やスキルの名前も違う気が・・・。

    翻訳の件は終わりにしてアップデートについて書きます。※わからないことも多いので参考程度にお願いします
     堕落の空中庭園と覇王の鬼谷が紹介されていました。堕落の空中庭園はバピロンの空中庭園付近にある個人ダンジョンで130レベルから入場可能のダンジョンです(※推奨レベルは150)
    火龍の神殿に似ていてボスだけのダンジョンのようです。制限時間15分。ただし、ボスを倒すと制限時間が5分延びるそうです。ダンジョンに入ると十字MAPの中心に飛ばされ、上と左右にいるボス3体を退治します。すべてのボス退治すると奥の部屋に移動できるようになり、そこのボスを倒せばクリア。韓国公式掲示板に攻略情報が少し載っていたのでご紹介します。詳しくはこちら
     3体のボスにはタイムアタックとタイムディフェンスという仕様?があるらしくて、左右のボスはタイムアタックで戦闘後5分以内に倒さなければいけないらしいです。タイムディフェンスについては、よくわかりません(※韓国人は位置を示すとき、時計に見立てて3時、6時、9時等にいる、という表現をよく使用するみたいです。少なくともアトランティカプレイしている韓国人はよく書いています)
     戦闘形式は最初のボス3体は一般戦闘最後のボスは一般TBSです。最後のボスを退治するとレイドダンジョンクリア同様サイコロがあり、褒賞箱とは別にアイテムが入手できます。ここで入手できる特別なアイテムとして、支配者のネックレス支配者のオーブがあります(ネックレスについてはこちら。オーブはこちら
     
     そして、レイドの覇王の鬼谷。150レベルから入場可能でマップは三国志戦略TBS112「聚鉄山兵站」と同じ
    動画見る限り、ケンタウロスや生命と比べると少人数でのクリアが可能なようです。動画はこちら
    ただ、ソロは難しいと思います。はっきり断言できないけど、レイド内の各ボスは(おそらく3体)、それぞれ近距離型、遠距離型、魔法型の攻撃に強いらしいからです(ダメージを完全に無効にするかは不明)動画見ると最後のボスに対し、槍ヒは一切攻撃しないでひたすら防御しています。冒頭のボスは全職で攻撃してるけど)
    なので挑戦する時、職の偏りはよくないかもしれません。少人数でクリアする時、特に注意する必要があるかも
    とにかく言いたいのは、最初からソロで挑戦するのは危ないと言う事



     次にイベント関連。韓国では堕落の空中庭園実装時に褒賞2倍が、覇王の鬼谷実装時は入場ポイント変更のイベントが実施されました(ポイントの変更は半減ではなく10ポイント増に変更。10-40-70-100が10-20-30-40に)
    クエスト2倍イベントも韓国で行われたイベントとほぼ同じなのでこれらのイベントくるかもしれません
     それからオリンピックイベント。通信見ると、乗り物などが期間限定らしいですが・・・
    韓国公式掲示板にイベント情報が載っていました。詳しくはこちらこちらをご覧ください
     
     イベントクエスト(クリックで画像拡大します)
    IOC2014quest01.jpg IOC2014quest02.jpg
    左が女神、右がコーチアコンの毎日クエスト。クエスト内容はサーバー共通のようなので日本も多分同じだと思います。
    女神のクエストはリーグ勝利や観戦、釣り、クエスト製造、魔法10回使用等の簡単な内容が多いです
    コーチアコンはスケートリンク場のモンスター退治クエスト(後で詳しく書きます)
    クエスト製造はロシアとグローバルでは材料が少し異なっています。どれも市場や製造で調達できるものばかりなので省きますが、グローバルのが材料コストは安いです。あらかじめ、たくさん製造しておくと後が楽かも
    (追記)
    ロシアでは3クエ扱いされますが、グロではされません

    スケートリンク
    RUAT201402EVENTDUNGION.jpg

    動画(ロシアテストサーバー)
    https://www.youtube.com/watch?v=CRz6YhS-z1Q
    https://www.youtube.com/watch?v=EckWD6nWJEY

    オートレベリング(※一部例外あり)のダンジョンです
    累積接続時間で貰える入場券を使用すると1回30分利用できます
    :1時間 - アイスリンク場入場券(イベント)1個
    :2時間 - 銀メダル(イベント)1個
    :3時間 - アイスリンク場入場券(イベント)1個
    :4時間 - 金メダル(イベント)1個
    グロのみ特定のポン購入すると入場券付いてくるようです。詳しくはこちら

    モブは全部で3種類います
    IOC2014mob01.jpg IOC2014mob02.jpg IOC2014mob03.jpg
    青アコン・・・縦2体攻撃。クエストで20体退治あり
    赤アコン・・・横1列攻撃。氷結スキル使用してくるので注意(横1列)10体退治クエあり
    黒アコン・・・遠距離属性の単体攻撃のボスです。画像の構成のみ。オートレベリングではなくレベル160固定ですが、全然強くないです。退治クエあり(1体)

    赤アコンは氷結使用してくるので少し注意が必要です
    それとボスですが、グロとロシアでは出現方法が少し違います(韓国は不明)
    ロシアでは常にダンジョン内をうろうろしていてエンカ容易だけど、(乱入もどんどんしてきます。弱いけど)グロは10分おきに3体しか出現しないようになっています
    モブは銅メダルや銀メダルドロップしますが、クエスト分の戦闘回数では全然足りません(特に銀メダル)
    集める場合は時間一杯狩る必要があります。金メダルはクエストでのみ入手
    各メダルはアコンとアイテムを交換することができます
    金メダルはスノーモービルやシロクマバッグや称号と、銀メダルはアイスホッケーやフィギュアスケートの衣装と(ただし、ロシアでは衣服は金メダル)、銅メダルは女神や呪術書等の消費アイテムと交換可能
    サーバーによっては傭兵箱やA級、B級の魔法書箱が入手可能ですが、日本には多分こないので省略(きたらごめんなさい)

    スケートリンクについてはここまで。文字ばかりですみません
    あと通信で載っているのはガッチャマンコラボかな。これは多分ポンだと思う



     一時期は韓国と半年以上離れていたけど、なんやかんやでまた縮まってきました。多分、このアップデートきたら2ヶ月くらいになります。と言うのも最近、韓国のアップデート鈍くなっていて、テストサーバーのパッチも全然ありません。去年は週2、3回ほどパッチがあたっていたのですが今年は週1あるかないかくらいです。直近だと2/10以降パッチ一切あたっていません(アップデートの兆しが一切ない)

    それと韓国では、ndoorsの新しいオンラインゲームが開始したそうです
    英雄の軍団
    https://www.youtube.com/watch?v=5iLi4RdHn5g
    モバイル向けのMMORPGらしいです。こっちに開発集中して、アトランにあまり割いてないかもしれないね
    アップデートはまだまだ先かも。というか今年に入ってから韓国先行のアプデがまだ一度もないけど・・・

    (追記)
    https://www.youtube.com/watch?v=qU-cumIv7cE
    「영웅의 군단」でyoutube検索するとたくさんあります

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/379-aefbfb11
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

