アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    ヨーロッパ3周年イベント修正

    アップデートがあると何かしらの不具合があるのは全サーバー共通のようです

    ヨーロッパでも3周年イベントが実装されたけどバグがたくさんありました
    ゲーム中にサーバー落ちたり、
    参加者が多すぎて、ミニゲームの会場に移動しないでその場でゲームが始まるなんてこともありました
    開催時間帯で1回しか行われなかったので、そうなるとゲームに参加できずにただ終わるのを待つばかりに・・・
    一応、参加賞だけは貰えてましたけどね

    釣りのミニゲームの下の▽△の動きが通常の緑のでも早すぎたりとかもありました
    EUATfishing1.jpg
    EUATfishing2.jpg
    赤はもっと早くてまず成功無理
    そんなこんなで臨時メンテを経て、先週の定期メンテでいくつか修正・変更されました

    修正メモ
    http://de.atlantica.nexoneu.com/center/news/notice_view.asp?list_seq=2003
    ①開催時間の変更
    だるまさんがころんだ・・・旧10:00、18:00→新10:00、19:00
    釣り・・・旧12:00、20:00→新13:00、21:00
    ○×クイズ・・・旧14:00、22:00→新17:00、22:00

    ②ミニゲーム:釣りの難易度減少・・・三角マークの移動がゆっくりになり、赤いゾーンの出現頻度減少

    ③ゲーム開始までの待機時間変更・・・ゲーム開始までの時間が30秒から60秒に変更

    ④ゲーム終了後の移動場所の変更・・・ローマのティトゥスの凱旋門付近に全員移動していたのが
    南ヨーロッパの各村にランダムで移動されるように変更
    公式サイトには載っていない変更
    開催時間帯に数回ゲームが開催(ただし、同時間帯で参加できるのは1キャラクター1度まで)
    先着順で定員オーバーすると1回目のゲームに参加できず、2回目、3回目に参加(数十分待機、参加できる場合は開始時間になったらゲーム会場に自動的に移動)

    変更きてからゲーム始まるのでにロードが3回もするようになったので違和感が・・・



    ミニゲームのSS
    撮ってきたのを適当に

    だるまさんがころんだ
    ATEU3rdanvSS001.jpg ATEU3rdanvSS002.jpg
    定期メンテ終了後のだるまさんころんだ
    ウルスが口あけて上の空状態に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    全く動かなかったので簡単にウルスの元に・・・。一応、褒賞も貰えました( ̄Д ̄;;
    このバグはこれっきりだったので、すぐに修正されたようです
    このゲーム、判定が甘かったり厳しかったりするのでクリア難しいです(-"-;A
    距離が近くなったり、先頭になったりすると判定がシビアになってる気がする・・・
    あんまりクリアできてない

    モフモフ鬼バージョン
    ATEU3rdanvSS019.jpg ATEU3rdanvSS020.jpg
    ウルス以外にもモフモフやクレイジーリカがいます
    画像粗いですけど、gifにしてみました。こちらからどうぞ
    サイズ制限で圧縮したら、さらに画質が・・;

    ○×クイズ
    ATEU3rdanvSS008.jpg
    これは結果表
    始まるまで他の作業していたら、気付かず終わってることもしばしば・・・
    だってドイツ語わからなくても他の人に付いていけば、正解できるからね。これが一番稼げる
    一番は19問正解(最大30問出題)
    これは成績いいほうです。クイズ難しいのか、ネイティブの人も1問目で2人しか正解してなかったり、2問目で全員不正解になってゲーム終了になったりしています><;(参加者約20人前後)

    ATEU3rdanvSS003.jpg
    クイズ正解毎に貰えるアイテム
    イベント交換アイテム(箱の下にあるアイテム)や呪術書や女神等がランダムで入手

    釣り
    簡単になったとは言え、クリアしたの1度もありません



    とりあえず、称号は入手できたのでイベントは一段落かな
    ATEU3rdanvSS004.jpg

    ATEU3rdanvSS005.jpg

    ATEU3rdanvSS006.jpg



    イベントの修正があったため、リーバ雇用イベント終了が1週間延長、オリンピックイベント開始が1週間延期されました
    3周年イベントは3月12日まで

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/385-5463b91c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

