アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    ロシア2月イベントまとめ+市場の傭兵専用防具(追記※ゲームには関係なし)

    オリンピックイベント終了(クリックで画像拡大)
    ATRU140225IOCEV01.jpg ATRU140225IOCEV02.jpg
    ノーマルだけど一式入手することができました
    スノーモービルは市場で購入、北極熊バッグと衣装は金メダルと、髪飾りは銀メダルと交換で入手
    髪飾りは予定なかったけど、オリンピックでロシアの選手がメダル獲得するとメダルがたくさん支給されたので入手することができました。銀は70枚くらい支給されたかな
    乗り物は2.5Gで購入。ロシアは乗り物、装飾安いので嬉しい。グローバルやヨーロッパは最低でも10G以上して手が届かない・・・



    その他2月イベントまとめ

    Ⅰ バレンタインイベント
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=763048
    valentine2014ATRU_800x500.jpg
    バレンタインデーにボーナスタイムとバフアイテム14個支給がありました

    バフアイテム
    ATRU140214item01.jpg
    攻撃力+10% 防御力+10% 作業量+10% 経験値+10% 60分

    ※ロシアのバレンタインは最近流行りはじめたイベントみたいです
    恋人の日ですが、日本のような女性から男性にチョコを渡すような習慣はなく互いにカード等を贈るのが一般的らしいです

    Ⅱ デザインコンテスト受付開始(乗り物/装飾/アバターの3点セット)
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=762940
    contest_set1402ATRU_800x500.jpg
    課金アイテム3点セットのデザインコンテスト開始。応募期間2/13~3/6の18:00まで

    応募ページ
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=763001
    最優秀作品は開発に送られてゲーム内で実装されるようです
    現在実装されている戦車も元々はロシアのデザインコンテストの作品だったみたいです

    Ⅲ 祖国防衛者の日イベント(2/21~2/23)
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=764429
    RUAT23feb-800x500-2.jpg

    祖国防衛者の日とは・・・
    1918年のこの日(2/23)、ソ連の赤軍がドイツ帝国軍に初めて勝利したことを記念。当初は赤軍の日で、1949年に陸軍記念日となり、ソ連崩壊後の1991年に現在の名称になった。wikiより

    軍人の日で祭典等が行われるロシアの休日のようです。現在では、総じて男性をお祝い(敬意を表する)する日になっているみたいです。この日は女性から男性へちょっとしたプレゼントを贈るそうです(カーネーションやチョコレートなど)
    日本のバレンタインに似ていますが、ロシアではバレンタインよりこちらのが歴史は古いです
    逆に男性が女性をお祝いする日は3/8の国際婦人デー(女性の日でロシアの休日です)

    と前置きは終わりにして、ゲーム内でもちょっとしたイベントが行われました
    ボーナスタイムは勿論(バレンタインよりこちらがボーナスは上)、イベント期間中はローマ入口のアコンから期間限定のランダムポンが販売されました
    ATRU140223NPC.jpg
    350Mで購入可。期間中は接続1時間で3箱支給されました
    ランダムでスノーモービル(ノーマル、レア)やレベルアップ利用券などが入手できるみたいです
    全部で11箱開けたけど、浄化の呪術書ばかりでしたけど・・・
    ただ1つだけ傭兵コレクションボックス(オリンピックイベントで交換できたものと同じ)が当たり、沙羅入手できたので個人的には満足しました
    ATRU140223item01.jpg

    それと2/22日にはサッコ、リーバ、ワシントンの封印珠のオークションがありました
    ATRU140223Auction01.jpg ATRU140223Auction02.jpg

    (追記)
    Ⅳ ブリヌイ(ロシア風パンケーキ)(2/25~3/4)
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=765160&p=13061172&viewfull=1#post13061172
    ATRUmaslenitsa_800x500.jpg

    イベント期間中、接続時にバフアイテムが支給されます
    ATRU140225item_01.jpg
    経験値+50%、攻撃力+30%、作業量+20%、防御力+5%、120分

    (追記)
    ブリヌイはロシアのパンケーキで日常の生活でも食べられているようですが、
    今の時期である2月下旬から3月上旬の1週間はマースレニッツァ(Масленица)と呼ばれる冬が終わり新しく太陽が再生されることを祝うためにブリヌイをたくさん食べる習慣があるそうです。ブリヌイの丸い形状は太陽の象徴とされているらしいです
    詳しくはwikipediaをご覧ください
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%A4



    市場の専用防具(鎧)
    ※ロシアサーバーの画像ですが英語表記なので注意。金貨1枚2Mです

    アッティラ
    ATRU140225market01.jpg

    ギガス
    ATRU140225market02.jpg

    ケイロニア
    ATRU140225market03.jpg
    価格はアッティラ<ケイロニア<ギガス
    やっぱりギガスの専用防具は人気が高いみたいです
    新しい褒賞箱はワシントンの専用防具同様、従来の褒賞箱に各傭兵の専用防具が追加されただけみたいです
    入手確率はミノ200箱、ギガス100箱あけてアッティラが2個、ギガスが1個だったのでおよそ1%くらいかな(あけた箱少ないですが・・・)

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/387-638590f1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

