アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

    スポンサーサイト


    韓国3月14日テストサーバーパッチノート

    ▷終了イベント
    - OXクイズイベントが終了しました

    ▷ [応答せよアトランティカ] 1次改善
    - 意欲最大値が150%に増加しました
    - ATマイレージを受け取ることができていた特定の曜日の制限が削除されました
    - 現在NPC「祝福されたATの女神」に行けばいつでもATマイレージを受け取ることができます
    - 自動戦闘回数が50回に増加しました
    - いくつかの個人ダンジョンでパーティーメンバーを追跡できなかった問題が修正されました
    - 英雄主人公ベリーサがTBS戦闘で交友以信の魔法効果を適用することができなかった問題が修正されました
    - My倉庫を村以外の場所でも開くことができようになりました
    - キャラクター情報ウィンドウの販売リストとダンジョンリストのスクロールバーが正常に動作しなかった問題が修正されました
    - NPC新入魔女のクエストで「生まれ変わるための最初の記号」クエストの文章が補強されました
    - ボーナスモンスターから140レベル以上のユーザーが獲得する新規宝箱が追加されました

    新規イベント「だるまさんがころんだ」と「みんなで釣ってみよう」

    時間

    イベント

    時間

    イベント

    0:00

    ムクゲの花が咲きました

    12:00

    ムクゲの花が咲きました

    1:00

    みんなで釣ってみよう

    13:00

    みんなで釣ってみよう

    2:00

    ムクゲの花が咲きました

    14:00

    ムクゲの花が咲きました

    3:00

    みんなで釣ってみよう

    15:00

    みんなで釣ってみよう

    4:00

    X

    16:00

    ムクゲの花が咲きました

    5:00

    X

    17:00

    みんなで釣ってみよう

    6:00

    ムクゲの花が咲きました

    18:00

    ムクゲの花が咲きました

    7:00

    みんなで釣ってみよう

    19:00

    みんなで釣ってみよう

    8:00

    ムクゲの花が咲きました

    20:00

    ムクゲの花が咲きました

    9:00

    みんなで釣ってみよう

    21:00

    みんなで釣ってみよう

    10:00

    ムクゲの花が咲きました

    22:00

    ムクゲの花が咲きました

    11:00

    みんなで釣ってみよう

    23:00

    みんなで釣ってみよう

    ※ムクゲの花が咲きましたは韓国のだるまさんがころんだです
    ※ヨーロッパサーバーで行われたミニゲームと同じようです


    ▷新規イベント
    - 3月の春のイベントが開始されます
    :2種類のイベントが開催されます
    :基本的な参加申し込みの方法はOXクイズイベントと同じです
    :各イベントの参加報酬として[イベント]春のトークンを取得することができ、トークンを集めて特別な指輪や様々なアイテムと交換することができます(月曜日点検時に追加予定)
    :1日1回ミッション参加時に[イベント]春のスタンプを獲得することができます

    - 新規イベント:ムクゲの花が咲きました(だるまさんがころんだ)
    :鬼が「ムクゲの花が咲きました」と言いながら後ろを向いている間に前進して、鬼にタッチするとミッションが成功します
    :鬼が言い終えてこちらへ振り向いた時にプレイヤーが動いていると捕獲され、スタート地点に強制的に戻されます。再度、スタート地点から始めなければなりません

    :鬼はアトランティカで有名NPC3種が引き受けて進行し、各モンスターは少しずつ難易度が違うように設定されます。
    :鬼はイベント入場時にランダムに決定されます
    ※鬼はモフモフ、ウルス、クレイジーリカです(ヨーロッパサーバーと同じならば)
    そういえばモンスターによって難易度が違ったような気がします(ただ、称号とったらやめてしまったのであんまり覚えてないですが)
    モフモフは意外と難しかった気が・・・。クレイジーリカはウルスより簡単だったような気がする。うろ覚えなのではっきりと言えませんが・・・。ただ、モフモフもクレイジーリカも頻度は少なかったです。鬼はだいたいウルスでした


    - 新規イベント:みんなで釣ってみよう
    :制限時間内に同じ競技場に入場したプレイヤーと力を合わせて水面下にいる魚を釣り上げるミッションです
    :イベントの開始時に画面の上部に釣りゲージバー生成され、毎ターンランダムに生成された領域にゲージバー合わせた時にスペースバーをクリックします

    :毎ターンごとにプレイヤーの成功率が合算されて、魚がどれだけ水面上に引き上げられるか決定されます
    ※右側に表示されるパーセンテンジが増加します。100%になると成功です

    :ランダムで赤バーが出現し、そのターンに成功率が高ければ釣る数値が高くなり、逆に成功率が低いと魚が水面下に下がるので注意してください
    ※ヨーロッパだと赤バー(通常は緑)が出現すると、動きが早くなり、領域も狭くなるので難易度が一気に上がります。そして大抵皆ここで失敗して数値が一気に下がるので(確か10%)、ミッション失敗する要因になっています。バーの動きが遅くなったり、出現確率が下がったりしましたがクリアしたのは1回しかありませんでした

    :試合中に5回連続してゲージバーをクリックしない場合、強制的に棄権処理されます
    ※放置してたらなりました。その場合、褒賞はありません

    :魚の種類に応じて難易度が違うように設定されており、難易度に応じて褒賞も差分取得されます
    ※難しくてあまり参加してなかったので詳しく言えませんが、クラーケンとクジラがいたのは覚えています。どっちが難しいのかわかりません(というかどっちもほぼ毎回失敗したので何とも・・・)ヨーロッパでは褒賞は一定でした

    ▷一般
    -2人以上傭兵死亡時に復活薬が正しく使用されなかった現象が修正されました
    -戦場からのログアウトすると、クエスト一覧が見えていた現象が修正されました
    -グリム兄弟投射体未着用あるいは不足時に投射体のアイコンが表示されなかった現象が修正されました
    -サブ魔法が重なって?発動されなかった現象が修正されました
    ※これうまく訳せなかったのでわかりませんでした。サブ魔法はバフやデバフを指す?
    -傭兵の移動システム関連で以下の点が修正されました
    :封印書習得魔法[Lv1]スキル本の1冊を封印し、互いに支給されるように変更されました
    :傭兵移動NPCクリック時ダイアログモードに変更しました
    :マイホーム入場やワープの際にはNPCのダイアログが閉じられるように処理されるようになりました
    -クエスト日誌にいくつか異常なクエストが表示された現象が修正されました



    (追記)ベリーサプロモーションムービーが公開されました(日本サーバー)
    http://www.youtube.com/watch?v=g-eFdJBLqHs
    韓国実装時のムービーの日本語版です

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/399-c143ad94
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

