アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

    スポンサーサイト


    サーバー別アップデートまとめPart1【日本編1月~3月】

    去年、月一でまとめていた各サーバーのアップデートまとめ記事です
    1ヶ月に1度だとあまり変化なさそうなので今年は3ヶ月に1度まとめる予定
    気になる方いなさそうですけど、一応全サーバー扱っているし個人的にもまとめたいので書きますね(´・ω・`)
    手探りでだらだらと書いているので、興味ない方はとばして下さい



    ①日本サーバー
    まずは日本サーバーから

    【1月】
    アップデート(1/22)インベントリ改変、My倉庫、大砲傭兵シルヴィ、ピラミッド、無慈悲なグレンデルの怨念
    黄龍洞窟+黒い城塔 書斎+陰鬱なベルベットの部屋リニューアル、一部NPC削除と製造職人の移動
    イベント(1/22)リニューアルダンジョンの交換ポイント半減(黄龍洞窟のみ)+クールタイム半減+褒賞2倍、
    クエスト経験値2倍の呪文書、ATバレンタイン
    課金(1/8)騎士団の盾販売 
    (1/22)シルヴィ(1週間限定)+スピードレベルアップの古書(1週間限定)+ネメシスの大砲ポン販売
    1月は久しぶりにたくさん追加されたアップデートでした
    浮遊大砲傭兵シルヴィが課金傭兵として登場。韓国では常に販売している傭兵でしたが、日本は期間限定の傭兵に
    インベントリ改変が行われ、アイテム保有が90個+倉庫(ローマ+村)+家具のみに。仕様変更されて最初は戸惑った方も多いではないでしょうか?My倉庫に適当に放り込まれたのではじめは整理するの大変でした・・・
    市場で購入したアイテムが一定時間使用できなかったり、移動できなくなるバグはこの時からだったかな、
    修正されるまで煩わしいことこの上なかったですね
    無慈悲なグレンデルの怨念が早いタイミングで実装。しかし、現在日本でこれ所有している方はいらっしゃるのでしょうか?韓国では去年実装されたけど、動画で確認できたのは今年になってからでした。発動魔法はレクエイムに似ています
    カシムはじめ一部NPCの削除は地味に痛い・・・。製造職人のアンティリア固定は○
    イベントはいつもの半減や2倍に加えて、クエスト経験値2倍イベント開始。1時間or3時間の時間限定ですが、たくさん入手できたのでいつでも好きな時に2倍にすることが可能に。韓国のそのまま流用したのか久しぶりの良イベントでした
    バレンタインはチョコの販売はなかったけど、バフアイテムの効果が意外と良かった
    課金は騎士団の盾が販売開始。ガッチャマンコラボの影響か、軍馬と衣装はまだ未実装。盾の色が海外と若干違います

    【2月】
    アップデート(2/19)堕落した空中庭園、覇王の谷
    イベント(2/19)堕落した空中庭園タイムアタックイベント+クリア褒賞箱2倍、覇王の谷の再入場ポイント減少、
    ガッチャマンコラボイベント、イベントダンジョン「ATスケートリンク」
    課金(2/5)フルーレティ衣装販売
    (2/19)ゴットフェニックス(ガッチャマンコラボ第1弾)販売
    (2/26)ガッチャマンコスチューム+マント(ガッチャマンコラボ第1弾)、
    沙羅+クンペーン+リーバ+ワシントン+サッコ雇用セット及び魔法書セット販売(1週間限定)
    2月は臨時メンテが多かったです
    アップデートで個人ダンジョンの「堕落した空中庭園」とレイドダンジョン「覇王の谷」が実装されました
    覇王の谷のボスはスキルが強力なので加護弓さんへのラブコールが凄かったのではないでしょうか?加護弓になる人も急増しました
    堕落した空中庭園はタイムアタック・タイムディフェンスという少し変わった仕様のある個人ダンジョンでした。どちらも高難易度のダンジョンなので、レベルの低い方にとっては物足りないものだったかも
    イベントはソチオリンピック開催ということでスケートリンクが登場
    、乗り物、アクセサリー、衣装すべて期間限定という海外サーバーの同イベントとは比べものにならないものになってしまいました。ダンジョンにいる人数が日本と海外では全然違っていましたね。海外はおちるほど人一杯だったけど日本はまばら
    おそらく日本は無課金では安易に乗り物等の課金アイテムを取らせない方針だろうね。さすがn(以下省略
    そして、オフラインイベントで発表されたガッチャマンとのコラボレーションが遂に実施されました
    課金アイテムの感想はおいといて、称号の効果はいいですね。ベリーサに取るといいかも

    【3月】
    アップデート(3/19)英雄主人公ベリーサ、南アメリカ大陸、ペルセペ、守護隊、傭兵移動システム、ATマイレージ
    イベント(3/19)レベルアップイベント、復帰者イベント、春のホットタイムイベント+プチ感謝祭など
    課金(3/19)ソニック・カー(G3号機。ガッチャマンコラボ第2弾)
    (3/26)ベルクカッツェコスチューム+マント(ガッチャマンコラボ第2弾)
    (3/29)アトラス原石パッケージ+アトラス原石[E]パッケージ販売(5日間限定)
    遂に日本にも新主人公、新大陸が登場
    韓国はアップデートが停滞気味なので、とばされものを除けばほとんど追い付いた状態になっています
    ベリーサ実装で恒例のレベルアップイベントの復帰者イベントが実施。
    日本は?傭兵移動システムがひと月限定な上に費用がかかるのでベリーサを本格的に育成する方はあまりいなさそうですね
    韓国タイタンみたいにベリーサであふれかえることはないかもしれません
    ATマイレージは日本では収集ポイントがついていたアイテムが現在ほとんどないにも関わらず、獲得できるのは収集ポイントが付いていたアイテムのみ。さらにポイント獲得できるのは週に1回。これはかなりの改悪
    しかし、新レイドの黄金帝国は韓国と比べて簡単になっているようです
    レイドのボスの生命力と防御力が韓国と比べてかなり低く設定されているみたいで特定の職でソロ可能になっています
    他のアップデートが修正後で実装されているので、これだけ修正前できているのは考えにくい
    日本仕様に変更されたかもしれませんが、今後のアップデートで韓国のものに修正(上書き)されてしまう可能性も否めません

    そうえいば今週のメンテでいくつかの装飾の説明欄にプレシャスキューブG使用可能と追加されていました
    ATJPN140329_002.jpg
    レア装飾になるプレシャスキューブが近く販売されるかも
    ただ、このプレシャスキューブGはレアにダメージ半減効果のあるベルセルクには対応していないので注意(説明欄に記載なし)

    このキューブでおそらくガッチャマンマントのレアが入手できます
    ATJPN140329_001.jpg
    市場に追加されてました。ポン販売時はノーマルだけだった気がします。GはガッチャマンのGかも



    全サーバー書こうとしたら日本だけで想像以上に長くなっちゃった
    海外編は別記事にまとめるとして、一時期停滞していたのが嘘のようにこの3ヶ月で一気に追加されましたね
    韓国に追い付いている現状では今後のアップデートが気になります
    まだきていないのは、ジェシカ、グリム兄弟、氷龍あたりかな
    それにトリッシュのヒーロー特性変更も日本はまだきていませんね
    レジェンド武器等、とばされた内容がくるかもしれないですが可能性は低そうです。なんとなくですけど

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/405-7df12128
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

