アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    サーバー別アップデートまとめPart3【アジア編1月~3月】

    最後はアジア編です
    前回、前々回同様興味ない方とばしちゃって下さい



    ⑤インドネシアサーバー
    【1月】
    アップデート(1/22)インベントリ改変、My倉庫、傭兵専用防具、ATマイレージ、無慈悲なグレンデルの怨念
    黄龍洞窟+黒い城塔 書斎+陰鬱なベルベットの部屋リニューアル、リーグブースターなど
    イベント(1/15~2/5)ログインイベント 1~4時間でアイテム支給 4時間・・・雷龍カード
    (1/29)中国旧正月イベント
    ※経験値300%のボーナスタイムや封印珠オークションの開催
    課金なし
    【2月】
    アップデート(2/19)リーバ・ファウスト
    イベント(2/19~4/23)リーバ雇用イベント(ファウストの邸宅)
    (2/14)バレンタインイベント
    その他、週末にボーナスタイム
    課金(2/6)なりきりトリッシュ
    (2/19)ラジコンカー
    (2/26~3/5)アトラス原石ジャックポットセール
    【3月】
    アップデート(3/19)龍の試練、クロノス戦場、シルヴィ
    (3/27)市場変更(日本でも変更されている最大5個表示)
    イベント(3/5~3/26)出席イベント
    (3/26~4/23)AONC開催記念イベント ※レベルアップイベントや復帰者イベント等あり
    その他、週末にボーナスタイム
    課金(3/5)ガルーダの鞭
    (3/12)闘牛士の衣装
    (3/14~16)クリスティン、カーミラ半額セール
    (3/19)シルヴィ
    (3/26)守護者の翅、プレシャスキューブ
    インドネシアは先にインベントリ改変やATマイレージ等がきて、後から龍の試練やクロノス戦場が実装されました。現段階では日本の次にはやいサーバーになっています(3番目)
    AONCはAtlantica Online National Championshipの略でインドネシアNo.1のリーグ覇者を決めるオフライン大会で今年も開催されるそうです。明日、最後の1枠をかけて予選会がゲーム内で開かれるそうです。予選の勝者は本選への出場権を獲得できます(会場はおそらくジャカルタの運営会社。交通費や宿泊費も負担してくれるそうです)このAONCはイベントも兼ねていて、昨年はまだあちらでは未実装だったアトランティス大陸のアップデートが発表されました
    今年は、昨年行われたインドネシアの傭兵デザインコンテストの結果発表がまだされていないのでここで発表されるかもしれません(もしくは南米大陸&ベリーサ)AONC開催記念でゲーム内で現在イベントが行われています。復帰者イベントでは365日の期限付の乗り物や装飾が入手できるみたいです。その他、レベルアップイベントやボーナスタイム、ホットタイムイベントもあるそうです



    ⑥韓国サーバー
    最後は開発元の韓国サーバー
    【1月】
    アップデート(1/9)アルレッキーノ
    イベント(1/9~2/6)アルレッキーノ雇用イベント(コメディア・デラルテ)
    (1/30~2/2)旧正月イベント
    課金(1/1~1/8)ワシントン、サッコ、ジェシカ販売
    (1/9~1/16)幸運の装飾カード販売
    (1/16~2/6)デラルテの秘法ポン販売
    (1/30~2/2)凍りついた氷龍カード販売
    【2月】
    アップデート(2/6)コメディア・デラルテ閉鎖
    (2/13)コメディア・デラルテ再公開
    (2/27)グリム兄弟
    イベント(2/6~2/27)イベントダンジョン「スケートリンク」
    (2/27~3/20)アトランティカ○×クイズ(グリム兄弟雇用イベント)
    課金(2/6)北極熊バッグ販売
    【3月】
    アップデート(3/20)1次改善
    イベント(3/14~3/20)ホワイトデーイベント
    (3/20~4/10)3月の春のイベント(だるまさんがころんだ、みんなで釣ってみよう)
    (3/27~3/31)エイプリールフールイベント
    課金(3/6)死の案内人
    (3/20)暗殺者の衣装
    (3/27~4/3)アトラス原石運試しBOX
    開発国の韓国サーバーはこの3ヶ月間、新しいものはなく、他のサーバーで先行実装されたアップデートやイベントが主に実装されていました。1月は日本で実装されたアルレッキーノが韓国でも実装。雇用するにはパーツアイテムを集め、パーツシステムを使用しなければならない等、日本とは異なる雇用イベントでした。2月、3月はヨーロッパで先行実装されたイベントが韓国でも開催されグリム兄弟が韓国でも実装されました。今年に入ってからまだ韓国発のアップデートがまだありませんので今後の動向に注目ですね。とりあえず4/10に2次改善のアップデートが行われるそうです



    最後に改めて3月31日時点のサーバー別アップデートまとめ
     サーバー アップデード
     韓国 グリム兄弟 アルレッキーノ 南アメリカ大陸 ペルセペ ジェシカ 無慈悲なグレンデルの怨念 覇王の谷 
     グローバル クロノス戦場 龍の試練 龍昇洞 サッコ雇用イベント トリッシュ 審判者製造 
     日本 南アメリカ大陸 ペルセペ 覇王の谷 堕落した空中庭園 インベントリ改変 シルヴィ アルレッキーノ 
     ヨーロッパ 封印された龍の神殿 グリム兄弟 リーバ雇用イベント クロノス戦場 プレミアムマーケット改変
     ロシア 龍の試練 オーストラリア クロノス戦場 トリッシュ 傭兵専用防具 審判者製造 
     インドネシア 龍の試練 クロノス戦場 シルヴィ リーバ雇用イベント ATマイレージ 無慈悲なグレンデルの怨念 インベントリ改変

    各サーバーの正式サービス開始時期
     サーバー 開始
     韓国 2008年1月
     グローバル 2008年10月
     日本 2008年11月
     ヨーロッパ 2009年10月(独)
     2010年5月(仏)
     2013年4月(英)予定
     ロシア 2010年5月
     インドネシア 2010年6月

    アップデートの進行状況
    韓国>日本>インドネシア>ヨーロッパ>ロシア>グローバル

    あくまで3/31日時点です
    4/9には欧州でベリーサが実装されるので位置が変わると思います
    昨年までとは異なり、各サーバー間のアップデートの差が少なくなってきました
    韓国のアップデートが遅くなっている間に、後発のサーバーが少しずつ追いつきはじめてきたからです
    これから各サーバーでベリーサが実装されると思うので、そうなると全サーバーほとんど横並びの状態になります
    今後どうなるかわかりませんが、全サーバー同時期に同じアップデート・・・なんて日もくるかもしれませんね

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/407-e081e728
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

