アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    ヨーロッパサーバー4月アップデート:南アメリカ&ジェシカ

    ヨーロッパに南アメリカ&ベリーサ、そして英語版の新サーバーが追加されました

    欧州サーバー英語版公式サイト
    http://en.atlantica.nexoneu.com/
    ATEU140410enghomepage.jpg
    ドイツ語やフランス語とデザインが違いますね
    新サーバーの名前はHyperion(ハイペリオン、ヒュペリオン・・・ギリシャ神話に登場する神)
    新サーバーは市場が既存サーバーとは別でタイタンへ行けないようになっています

    アップデート&イベント
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/patchnotes_v413/(アップデート)
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/event-test/(イベント)

    主なアップデート
    ・南アメリカ大陸&ベリーサ追加
    ・ジェシカとペリセペ実装
    ・インベントリ改変、ATマイレージ、140傭兵アクセサリ、市場の販売価格による手数料の変更など
    ベリーサ実装前に追加されたダンジョン(覇王の谷など)はすべて実装されませんでした
    (追記)傭兵移動システムも未実装。カシム等のNPCも削除
    黄龍洞窟と101個人ダンジョンはリニューアルのため閉鎖中
    ATマイレージは日本と違って毎日貰えるみたい
    (訂正)毎日は貰えないみたいです

    イベント(4/9~29)
    ①呪文書無料解放
    瞬間の呪文書、偵察の呪文書、熟練の呪文書、自動捜索の呪文書がイベント期間中無料で利用可能

    ②レベルアップイベント
    日本のイベントとは異なり、特定のレベルに達すると期限付の武器や鎧などが貰えるみたいです。傭兵は120で入手できる黄金の傭兵箱のみ(前回と同じなら課金傭兵クリスティン、カーミラ、アッティラ、ジョンの封印珠どれか1つ入手)
    他に120で黄金のレイアの翼(30日/取引不可)も入手

    その他、ホットタイムイベントや復帰者イベント、新サーバーのみのイベントも開催



    ここからは撮ってきた画像をのせます
    日本語化や英語化していますがすべて欧州サーバー(ドイツ語版)の画像です

    新晩餐
    ATEU140410item01.jpg ATEU140410item02.jpg
    日本では取引不可だったギルド晩餐ですが、欧州では取引可能です
    おそらく韓国もインドネシアも取引可能。何故日本だけ取引不可になんでしょうね?BOTで暴落するから?

    ポイントリー:バトルポイント
    ATEU140410item03.jpg
    公式サイトでは削除されたことになっているけど、削除されていませんでした。ギルドポイントや釣りポイントは変更されています

    グリム兄弟昇級
    ATEU140410grimm.jpg
    イベント専用の昇級石から五色の霊魂に訂正されました

    ペルセペの海外名称
    ATEU140410quilla.jpg
    ペルセペ(Peresepe)の名前がクイラキジャ(Quilla)に変更されました

    ジェシカ
    ATEU140410jessica01.jpg
    ATEU140410jessica02.jpg
    ベリーサ実装と同時にローマ入口にアコンが追加されました
    ビンゴイベントや出席イベントで入手できたジェシカの封印珠や魔法書のクーポンと各アイテム交換することができます
    ビンゴクーポンは全部で140~150枚ほどもらえました。ただ、封印珠や称号と交換してしまったので手元には10枚ほどしか残りませんでしたが。何も交換していなければ、スキル1種60まであげることは可能みたいです

    ATEU140410jessica03.jpg
    とりあえず雇いました(左:ドイツ語、右:日本語)

    未昇級
    ATEU140410jessica04.jpg

    英雄レベル5
    ATEU140410jessica05.jpg

    英雄レベル6
    ATEU140410jessica06.jpg

    スキル
    ATEU140410jessica07.jpg
    ATEU140410jessica08.jpg
    ATEU140410jessica09.jpg
    ATEU140410jessica10.jpg
    まだ仮の段階みたいなので、スキル名が2通り付けられているのがあります(ブリングダウンと猛烈な一突き、血の戦慄と終焉の鼓舞)

    ちなみに英語版
    ATEU140410jessica11.jpg
    ATEU140410jessica12.jpg
    ATEU140410jessica13.jpg
    ATEU140410jessica14.jpg
    ATEU140410jessica15.jpg
    北米版もベリーサ実装と同時にジェシカも追加されるかわかりませんが、来週ベリーサが実装されるみたいです

    マイホームのジェシカ
    ATEU140410jessica16.jpg ATEU140410jessica17.jpg
    日本だと5月以降の実装かな?何時来るかまだはっきりしていないけど、できるだけ早くきてほしいですね



    最後にアトラン通信きてました
    4月はグリム兄弟雇用イベントみたいです。欧州や韓国と違い、ダンジョンでの雇用に変更されています
    ミニゲーム形式だとBOTやサブキャラ等が殺到して、順番待ちが多発して中々ゲームに参加できなかったり、フリーズして頻繁に落ちたりしそうなので日本の場合はダンジョンでよかったかもしれません
    ただ、韓国や欧州ほど簡単には雇えなくなりそう予感がしますけど。イベントは基本的に海外と比べて厳しめなので難しくなるのは容易に想像できますけどね。あと、ランダム要素が強いイベントはやめてほしい。いつかのひなあられイベントみたいに全然アイテム集まらなくて、結局衣装交換できなかったの思い出しました。アルレッキーノと同じ感じなら、放置できる方にはいいかもしれません。その方が海外よりスキルがそろえやすくなると思います

    ATEU140410grimm03.jpg
    ATEU140410grimm02.jpg
    面白かったので撮っちゃいました
    無意味な事だけど、グリム兄弟5組雇うのは誰でも簡単にできました
    ここまで簡単にしなくてもいいけど、日本も雇用やさしくしてほしいですね

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/409-c528a30d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

