アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    グローバル4月アップデート&イベント 

    4月1日アップデート:傭兵フュージョン
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00Hid/1
    00Hid-850672c9-ecb6-43e7-a2ef-a398c3e46b82.jpg

    00Hid-a0aefdf0-a884-46e3-845e-ebb10b6694e5.jpg

    Narin(ドルイド+沙羅)
    INT140401_Narin.jpg
    海外では沙羅はリンと呼ばれているらしいです

    日にち見て気付いた方、既に知っている方いると思いますが、
    これはエイプリルフールに掲載された嘘です。実際に実装されていません
    リンク先には他の傭兵もあったので気になった方は見てみるといいかも



    エイプリルフールの週に実際に行われたイベント(期間はベリーサ実装前まで)

    ①BINGOイベント
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00Hiq/1
    00G7T-486923f9-37dc-45ab-a44b-4fc84c590ef8.jpg

    INT140403BINGO.jpg
    レベルによって入手できるアイテムが異なります
    欧州のように封印珠が獲得できるわけではなかったようです

    ②隠された宝物庫
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00HjJ/1
    00HjJ-e97ebfda-7518-4507-945b-eeda935e9f9b.jpg

    日本で好評だったイベントが北米で再び開催されました
    ただ、封印珠と交換できるクーポンはありません。さらにダンジョンの鍵が累積接続1時間と2時間で1個ずつ送られてくるのみになりました。再び日本で行われるか知りませんが、実施されたら何らかの制限が加わるかもしれません



    4月17日アップデート
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00HkD/1(アップデート)
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00Hkv/1(イベント)
    00Hfx-f6bba955-ed1f-4fb5-b59e-32c42d8a230d.jpg

    主なアップデート
    ・ベリーサ&南アメリカ大陸
    ・傭兵ペルセペとシルヴィ追加(シルヴィは課金)
    ・ピラミッド、堕落した空中庭園、覇王の谷の追加(※ピラミッドは公式サイトに書かれていません)
    ・黒い城塔 書斎と陰鬱なベルベットの部屋、黄龍洞窟のリニューアル(無慈悲なグレンデルの怨念)
    ・インベントリ改変、ATマイレージ、製造NPCのアンティリア固定配置化、市場手数料変更、インターフェイス変更等

    欧州と違ってベリーサ関連以外も実装されました。傭兵移動システムは未実装
    ポイントリーの交換アイテムは日本とほとんど同じ。バトルポイントの傭兵保管書等は削除されていました
    一気に追加されたのでバグもあるようです。日本でもあった龍昇洞の鍵がドロップしない問題など
    バグかどうかわかりませんが、公式サイトに書かれていないけどミノ、ギガス、ケイロニアのレイドダンジョンの褒賞箱が変わっていました。傭兵専用防具が入手できるかどうかは不明。欧州もアップデート情報には書かれていないけど追加されていました。どちらも市場や辞書には載っていませんが。ロシアでは市場や辞書にしっかり載っているので間違って実装されている可能性あるかも

    イベントは欧州のほとんど同じで呪文書の無料解放とレベルアップイベント、ホットタイムイベント。レベルアップイベントで入手できるのは期限付の装備のみ

    ギルドポイントで交換できる新晩餐は北米も取引可能なようです
    INTSS140421_002.jpg INTSS140421_003.jpg
    取引不可は日本独自仕様っぽいですね

    それと日本未実装のワヤンの装飾が北米で追加
    INTSS140421_001.jpg
    ランダムポンで入手。この装飾は既にインドネシアで数年前に、韓国でも去年実装されています
    大分前に実装されて、日本ではまだ実装されていないものは結構あるのでいつか実装されるかもしれません(装飾だとゼノギア、アイリス、ガルーダなど。アバターも結構ありますがすべて末裔のみの時なので実装される可能性は低いかも)



    傭兵フュージョンはエイプリルフールの嘘です。実際に実装されていないので注意
    北米では半年分のアップデートが一度に実装されました。これだけ一気に実装するくらいなら冬の間に一部実装してもよかったような気もするけど。レジェンド武器は北米、欧州ともにきていません(多分)ロシアではテストサーバーにはきているみたいです

    コメント

    No title

    確かに傭兵専用装備実装されてますね。
    ミノD=アッティラ155装備
    ギガスD=ギガス155装備
    ケイロニアD=未確認(たぶんケイロニア専用装備)
    ちなみに取引不可ですが、そのうちワシントン装備と同様に取引可になるかも?

    隠された宝物庫は良イベですね。
    鍵のクールタイムが4時間のはずが1時間に短縮されていて、サブ総動員で鍵ゲット&1時間おきにダンジョン行ってました。(PT入場可)
    おかげでメインとサブ数体がそれぞれ1年分以上の集中もらえました。

    しかし傭兵移動実装される可能性あるんでしょうかね・・・?

    • 2014/04/22(火) 22:07:10 |
    • URL |
    • Porto #-
    • [ 編集 ]

    Re: No title

    専用防具、取引不可なんですね。
    グロ鯖でリーバ販売されたときMinstrel’s Armor Setという他鯖にはない防具があったと思うんですけど、
    これも市場や辞書にはのっていないので不具合じゃなくて隠しアプデみたいですね

    宝物庫良イベですよね。日本にもまたきてほしいです><
    3回も同じイベント実施されるか微妙だけど

    傭兵移動は・・・どうでしょう?^^;
    日鯖の審判製造みたいに遅れて実装される可能性もありえそうですが・・・

    • 2014/04/23(水) 21:01:26 |
    • URL |
    • ブログ管理人 #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/413-e78846b4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

