アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本4月アップデート:グリム兄弟+氷龍

    アップデート
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=117234&bid=atlanticaupdate

    イベント
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117237&bid=atlanticaevent

    イベント特設ページ
    http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/140416_aprilupdate.asp
    あとらん日和。は5/14

    ランダムポン
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116074&bid=all

    復帰者支援システムに関するご案内
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=117235&bid=atlanticanotice

    My倉庫の延長について
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=117238&bid=atlanticanotice

    NEXON IDのパスワードに使用できる文字を追加いたしました
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=117239&bid=atlanticanotice

    【AT通信】5月アップデート予定のシステム改善のご案内
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/report_detail.asp?idx=117246&p=1&bid=atlanticareport&SearchT=title

    【重要】現在確認されている問題について(4/23掲載)
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=117253&bid=all

    ◆ 「強靭な龍軍団の氷龍」のステータスが、一部正常に適用されていない。
     - 本日4月23日(水)より販売開始した『颯然たる氷龍のキューブ』より獲得可能なレアアイテム
       「強靭な龍軍団の氷龍」に「知力520」が適用されていない。

    本問題は、次回定期メンテナンスにて修正を予定しております。



    先週はグリム兄弟が、今週は氷龍が実装されましたね
    グリム兄弟の雇用イベントはアルレッキーノやリーバのようなのを想定していたけど、予想に反して簡単に雇用できるイベントでした。スキルは3つとも60まで上げられそうです。雇用イベントに関しては良イベですね。6周年のドリアードもこうであってほしいね

    グリムとは対照的に氷龍キューブはひどいです
    カードじゃないのもそうだけど、グロやヨーロッパではあったレアからドラゴンにできる仕様が削除されてますね
    気が付かなかったけど、12月の火龍のキューブもレアは使えなかったのかな?乗り物の説明文にはキューブ使用可とは書かれていないからそうだと思うけど。雷龍の時はできたのに・・・
    レア→氷龍ができないのでレアになったら再度ノーマルからやり直し。そのせいで一部の乗り物の価格が高騰してますね。レア氷龍にするにはかなりの額がかかりそう・・・。考えるだけで恐ろしい。今後カードでの販売もあるかもしれないけど当分先だと思うし、その間にまた新しい龍が実装されるかもしれません。韓国でまた新しい龍が実装されるとかされないとか。アイコンは氷龍の色違いで黄金龍と桃色龍らしいです。まだテストサーバーにも実装されていないので本当に実装されるかは未知数ですけどね

    それと早くもAT通信が掲載されていました
    韓国の応答プロジェクトがくるだけでキャップ解放やジェシカはなさそう?
    色々書かれていたけど、古い宝箱より上位の箱については書かれていませんでした。やっぱりこないかもしれないですね



    スクリーンショット
    色々撮ってきたのではっていきます。特にこれといったものではないので興味ない方はとばしちゃってください
    画像はクリックすると大きくなります

    創造の森ダンジョン入口付近
    ATJPN1404event_001a.jpg ATJPN1404event_001b.jpg
    ATJPN1404event_001c.jpg ATJPN1404event_001d.jpg
    ATJPN1404event_001i.jpg
    フィールドの入口画像。ダンジョン実装で入口付近が整備されていますね

    ちなみにヨーロッパサーバーの同じ場所だと更地になってます
    ATJPN1404event_002a.jpg ATJPN1404event_002b.jpg
    ATJPN1404event_002c.jpg 
    ATJPN1404event_002d.jpg
    イベントが終了したら元に戻るかも。ロシアのサッコ雇用イベント時も海南島少し異なっていたけど終了したら元に戻っていました

    創造の森内部
    ATJPN1404event_001e.jpg ATJPN1404event_001f.jpg
    ATJPN1404event_001g.jpg

    ATJPN1404event_001h.jpg
    今回のイベント、どうやら韓国5周年イベント(ブルークリスタル)の使いまわしのようです。入口は違うけど(韓国は漢陽の精霊の森)ダンジョンやモンスターは同じみたいです

    ロシアの掲示板に載っていた5周年記念イベント
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=561340&page=41&p=11015086&viewfull=1#post11015086

    グリム兄弟
    ATJPN1404event_003d.jpg
    ホレおばさんの贈り物が星の金貨に名前が変更されていました
    星の金貨もグリム童話の1つらしいですね

    交換NPC
    ATJPN1404event_003e.jpg
    ATJPN1404event_003f.jpg
    レートも易しめ。昇級も楽なのでなるべくさせておきたいところかな

    情報も貰えたので簡単に雇用完了
    ATJPN1404event_003b.jpg
    ATJPN1404event_003c.jpg

    乗り物SS
    氷龍
    ATJPN1404event_006a.jpg

    レア氷龍とゴットフェニックス<RARE>
    ATJPN1404event_006b.jpgATJPN1404event_006c.jpg

    ゴットフェニックス
    ATJPN1404event_005a.jpgATJPN1404event_005b.jpg
    改めて見るとやっぱり大きいね~



    オオトカゲ(ベリーサのスタート時の乗り物)
    実はベリーサスタート時に乗っているオオトカゲはサーバーによって性能がかなり違っています

    日本
    ATJPN1404event_004a.jpg
    日本ではシャイア並のみの性能ですが・・・

    北米
    ATJPN1404event_004b.jpg
    グロでは日本と比べて性能がアップしています。さらに欧州では・・・

    欧州(日本語化しています)
    ATJPN1404event_004c.jpg
    最近の乗り物に匹敵する性能です。グロですら霞むんでしまうレベル

    ロシア(日本語化しています)
    ATJPN1404event_004d.jpg
    ロシアも今週ベリーサが実装されました。欧州ほどではないけど序盤では十分すぎる性能

    韓国は調べてないのでわかりません。たぶん欧州やロシア寄りな気がする
    他サーバーとの差がひどすぎ。最初から乗り物手に入って喜んでたのが馬鹿らしくなってきました

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/415-5dc463a1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

