アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    ヨーロッパサーバーアップデート:レジェンド武器+傭兵専用防具

    アップデートありましたけど、その前にイベントの紹介

    イースターイベント
    イースターとは十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭。wikiより
    イースター(Easter)は英語読みでドイツ語はオーステルン(Ostern)、フランス語はPâques (パック)、ロシア語はパスハ(Пасха)らしい

    キリスト教で最も重要な祭ということでゲーム内でもイベントが開催されました
    イースター・エッグ(4/16~30)
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/event-egg-centric-easter-2014/
    ATEU140416Easter001.jpg
    ログイン時間に応じてチョコレートが届くのでチョコレートを集めてローマのアコンから地図と交換(チョコレートはアイテムとしても使えます。確か回復薬だった気がする。もしくは敵を仲間にできる効果だったかも)

    ATEU140416Easter002.jpg
    ローマのアコンで地図と交換してエッグを探します
    地図は古い宝の地図等と一緒で5分以内に宝箱出現場所に移動してエンカ

    ATEU140416Easter003.jpg
    宝箱から金か銀の卵が入手でき乗り物や呪文書等が入手できます。金の方が獲得できるアイテムはいいです。と言っても乗り物は戦闘型火山ラプトルとか白虎とかだけど
    このイベントは去年もキリスト教の多いサーバー(グローバル、ヨーロッパ、スペイン)で開催されています

    イースター・バニー(4/20)
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/event-egg-centric-easter-2014-part-2/
    ATEU140418Easter001.jpg
    タイタンで特定の時間になるとうさぎが出現するので退治するイベントみたいです(タイタン移動できない英語サーバーはヨーロッパ南部、北部、北米に出現)

    ATEU140418Easter002.jpg
    うさぎのレベルは場所によって異なるみたいでCが一番低くて(Lv.50)、P、Qが一番高いようです(Lv.160)Hは安全地帯

    その他、ホットタイムイベントもあり。英語サーバーではジェシカの封印珠が入手できたみたいです。それ以外はジェシカ魔法書クーポン



    本題のアップデート
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/update-v4-13-19/

    主な内容
    ①レイドダンジョン「覇王の谷」
    ②無慈悲なグレンデルの怨念(ギルドダンジョン&個人ダンジョンリニューアル)
    ③レジェンド武器
    ④傭兵専用防具(アッティラ、ギガス、ケイロニア)

    ベリーサ実装時に追加されなかったダンジョン等が実装されました。北アフリカのピラミッドと堕落した空中庭園は未実装。傭兵移動システムも未実装。ベリーサ時に既にあった傭兵専用防具が正式に?実装されました。専用防具は取引不可みたいで辞典にも市場にも載っていません。グローバルサーバーはその後のメンテで市場で取引できるように修正されています。あと、閉鎖されていたプレミアムマーケットが再び利用できるようになってました

    そして日本ではまだ実装されていないレジェンド武器が実装されました
    ATEU140430Legendary_Glow.jpg
    上記リンク先に全レジェンド武器の性能から強化に必要なアトラスの数まで詳しく載っていました
    ※ルシ銃と火龍の槍が日本と性能が異なるようです。ルシ銃は日本より低く、火龍は高いみたいです
    ※欧州仕様なので日本実装時は異なる可能性あり

    レジェンドへ強化可能な武器
    ルシフェルの小銃
    不死の長弓
    魔境の杖
    ミノタウロスの斧
    怒れるミノタウロスの斧
    歌う生命の大剣
    太陽のガルーダの鞭
    火龍の長槍
    ファウスト家の楽器
    ネメシスの大砲
    ネメシスの憤怒(日本未実装)
    黄金の使徒の杖
    覇王の大剣
    無慈悲なグレンデルの怨念
    赤い荒野のチェーンソー
    デラルテの秘法(欧州未実装)

    レジェンド等級への強化方法
    アトラス原石またはアトラス原石[E]による挑戦強化あるいはローマのヴルカヌスによる強化
    ※安全強化での強化はできません

    挑戦強化に必要なアトラスの原石の数※欧州版
    装備名個数
    ファウスト家の楽器
    太陽のガルーダの鞭
    赤い荒野のチェーンソー
    覇王の大剣
    火龍の長槍
    歌う生命の大剣
    魔境の杖
    怒れるミノタウロスの斧
    無慈悲なグレンデルの怨念
    黄金の使徒の杖
    650個
    ルシフェルの小銃
    ネメシスの大砲
    ネメシスの憤怒(日本未実装)
    300個
    不死の長弓240個
    ミノタウロスの斧100個
    欧州用なので所々日本と異なっている箇所があります。不死の長弓はこんなに少なくなかったはず(おそらく日本は650個)
    ネメシスの大砲はわかりません(多分650個?)ルシフェルの小銃は取引不可と取引可能で強化に必要な数が異なっていた気がします。昔のことなので今はどうなっているかわかりませんが・・・。昔のままなら取引不可は多分300個で、取引可能は650個かも
    ちなみに韓国では実装時からイベントと称して必要な数が半分になっています。現在も継続中なので半ば仕様と化してますけどね
    ヨーロッパではそういったイベントはありません

    レジェンド武器の効果※画像は韓国公式サイトに載っていたもの
    レジェンド武器で攻撃すると相手の頭上に紫のL字マークが表示され、物理と魔法のダメージが10%増加
    201307031620151350802.jpg



    イベント:黄金の鍵(4/30~5/13)
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/mysterious-treasures/
    日本でも過去に行われたイベント。欧州はこれで今年2度目
    期間中、ボーナスモンスター退治時に神秘の宝箱が獲得できるので黄金の鍵を使用すると箱をあけることができます
    黄金の鍵は接続時間1~4時間で届く黄金の鍵箱からランダムで入手、またはポイントショップから購入
    神秘の宝箱からランダムで赤い荒野のチェーンソージェシカやペルセペ魔法書等が入手できるみたいです



    ヨーロッパサーバーに傭兵専用防具やレジェンド武器が実装されました。もう実装されないと思っていたので予想外でした。傭兵専用防具はグローバルでも実装済みなので日本にくる可能性も高いかもしれませんね。未実装なのはおそらく日本だけ。レジェンド武器はまだわからないかな。防具同様、北米でも実装されれば日本にもくる可能性も高そうだけど

    最後に北米と日本以外実装済みのジェシカの入手方法についてまとめてみました
    ジェシカ雇用方法
    韓国期間限定販売(不定期)、稀にランダムポンに含まれている時あり
    ヨーロッパビンゴイベント(独、仏)、ホットタイムイベント(英)
    ロシアイベントダンジョン「神秘的な洞窟」(隠された宝物庫とほとんど同じ)
    インドネシア1週間限定販売(4/30~5/7)

    ついでにチェーンソーも
    赤い荒野のチェーンソー入手方法
    韓国初販売時の雇用セット購入で。それ以降は不明
    ヨーロッパ黄金の鍵イベント
    ロシアランダムポン
    インドネシアイベント(ヨーロッパの黄金の鍵とほとんど同じ)

    まとめてみると雇用はサーバーの数が多いところが課金で、少ないところはイベントで入手の傾向にあるみたいです。そうなると日本の場合、課金の可能性が高いかもしれません。武器はどこも課金絡みです

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/418-bd75fe2e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

