アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    ロシア5月アップデート+4周年イベント(グリム兄弟雇用イベント)

    日本のアップデートはまた今度



    5月13日アップデート
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=775325
    ATRUS_pyramid-800x500-2_3.jpg
    ピラミッドと堕落した空中庭園とレジェンド武器が実装
    あと、以前あったアトランティスプレゼント箱がロシアで実装されたそうです(ログイン時間で回復薬や呪術書等を入手できる箱が支給。レベルに応じてLv1~Lv6まであり)
    ジェシカ雇用イベント終了

    レジェンド武器
    ATRUSenhall800х300
    レジェンド武器の強化方法は欧州と同じ。アトラス原石またはアトラス原石[E]による挑戦強化、及びローマのヴルカヌスによる強化で可能。必要なアトラスの数はミノタウロスの斧が100個、ルシフェルの小銃300個、それ以外すべて650個。ネメシスとデラルデは未実装なので不明。ヨーロッパもそうだけど、ほとんど装備で強化に必要な数が650みたいです。日本で実装するかわからないけど650が一つの目安になるんじゃないかな
    欧州同様、リンク先にレジェンド等級の性能が掲載されています

    レジェンド:ルシフェルの小銃
    ATRUS1405update_ITEM008.jpg
    この後に同じ人が魔境の杖も成功してたけSSうまく撮れなかった・・・

    あとレジェンド武器実装にあわせて、アトラス運試しBOXの販売(1週間)とアトラス強化20%減のイベントが実施されています(2週間)



    4周年記念イベント(5/13~6/10まで)
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=776049
    ATRUS4thfestival_800x500.jpg
    4周年記念イベントとしてグリム兄弟雇用イベントが開催(ちなみに去年はサッコで一昨年はアッティラ)
    ヨーロッパ同様、3つのミニゲームを通じて雇用可能
    ミニゲームは各ゲーム1日2回の計6回開催

    だるまさんがころんだ(クリックすると画像拡大します)
    ATRUS1405update_EVENT001.jpg ATRUS1405update_EVENT003.jpg

    ATRUS1405update_EVENT002.jpg
    参加してきたけど、バグでゲームにならなかったです
    始まったけど全く前に進めなくて、皆スタート地点で停まっています・・・。1人だけクリアできてた人いたけど
    参加賞は貰えたので雇用はできました

    交換リスト(クリックすると画像拡大します)
    ATRUS1405update_EVENT004.jpg
    ATRUS1405update_EVENT005.jpg
    称号効果:攻撃力+30%、防御力+5%、経験値+10%の40分
    欧州にはあった経験値集中や経験値本、専用昇級石が削除され封印珠と称号以外すべて2倍になってます。ゲームで獲得できる交換アイテムはそのままなので欧州と比べて難化してるかな

    まあグリム兄弟雇用に関しては日本のイベントのが良かったですね。すぐに雇用できないけどスキル簡単にあげられたし、チケットさえあれば好きな時間にいけたから



    アバターポン
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=776143
    ATRUS1405dress_800x500.jpg
    先週、韓国のアップデートでいくつかの衣装が他の種族に適用されましたが、ロシアにも同様にきてポンが販売されました

    入手できるのは以下の5つ(韓国で適用された衣装と同じ)
    ①ゴシック
    ATRUS1405update_ITEM005.jpg

    ②ホワイトゴシック
    ATRUS1405update_ITEM006.jpg

    ③深紅の夜会服
    ATRUS1405update_ITEM004.jpg

    ④ワンダーランド
    ATRUS1405update_ITEM003.jpg

    ⑤道士風衣装
    ATRUS1405update_ITEM002.jpg
    dbにも載っていたけど一部帽子なかったのでSS撮ってまとめました
    日本だとラズベリーゴシックも適用されるのかな?

    それと今回のアバターポンとは関係ないけど、ロシアの伝統衣装がゲーム内で向こうでは実装されています
    ATRUS1405update_ITEM007.jpg
    dbにも載っているので既にご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
    タイ同様、末裔のみの時に追加されたので他種族には反映されません



    その他
    Ⅰ戦勝記念日
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=775609
    ATRUS140509_800x500.jpg
    ロシアをはじめ旧ソ連諸国では5/9は第2次世界大戦で連合軍がドイツを降伏させたとしてヨーロッパ戦勝記念日(Victory in Europe Day、V-E Day or VE Day)になっているみたいです。wiki見ただけだけど
    調停した時刻が日付変更ギリギリだったみたいで時差の関係で西欧では5/8になっているみたい
    それと知らなかったけど、ドイツ同様日本を降伏させた日として対日戦勝記念日(Victory over Japan Day、VJ Day、Victory in the Pacific Day、VP Day)もあるみたいです。日本だと終戦は玉音放送の8/15だけど、欧米では降伏文章に調印した9/2ないし9/3が勝利記念日になっていて記念行事等が各地で行われているみたいです。これもwiki見ただけだけど

    ということでヨーロッパ戦勝記念日の5/9にボーナスタイムがあったようです。経験値と作業量2倍の他に、13時台と18時台、23時台はTBSポイント消費なしのイベントがあったみたいです。その時間帯はレイドや戦略行き放題だったみたい
    ※戦場の間、死なない者たちの墓、封印された火龍の神殿でダンジョンポイント消費するのは日本だけ

    Ⅱ復帰者支援リニューアル
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=773359
    ATRUS1405update_NPC001.jpg
    ロシアの復帰者支援は他サーバーと異なり、クエストを遂行しないと入手することができないようになってます
    4月のアップデートでアイテムがリニューアルされました
    休止期間が60日以上(イベント期間中は30日以上)のアカウントにエンブレムが届くので、それを持ってローマの図書館にいくとNPC「カリン」からクエストをうけることができます
    クエスト自体は難しくないです。体力回復薬lv1製造とか朝鮮人参市場で購入とか運営クエスト行うとかそんな感じ
    クエスト1つクリアする毎に瞬間移動や祝福等の各呪文書がもらえます
    獲得アイテム
    瞬間移動の呪文書(30日/取引不可)
    偵察の呪文書(30日/取引不可)
    自動捜索の呪文書(30日/取引不可)
    作業量増加の呪文書(14日/取引不可)×2
    祝福の呪文書(30日/取引不可)
    熟練の呪文書(30日/取引不可)
    サッコの高級ウシャンカ(取引不可)
    傭兵保管許可書(30日/取引不可)
    幸運の手紙×20
    紺碧の騎士団の盾(30日/取引不可)
    冷酷のデストリア(30日/取引不可)
    ハニーポッドキー(取引不可)×10
    パックではなく各呪文書がそれぞれ貰えます。ロシアでも呪文書パックはありますけど、何故か復帰者では貰えないみたいです

    エンブレム
    ATRUS1405update_ITEM001.jpg
    休止者に届くアイテム。これがないとクエストができません。ロシア独自の仕様だと思うけど、何故か英語版でも翻訳されていました。おかげでクエスト楽になったので助かったけどね

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/421-5bad1e17
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

