アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

    スポンサーサイト


    韓国5月下旬アップデート+次期アップデート:武人の復活

    前回のテストサーバーの記事は掲載後にリーグバランスの変更があって、紛らわしくなりそうなので削除します



    5月15日アップデート
    ▷一般
    - 戦略TBSでバグで構造物を1ターンで破壊できた現象が修正されました
    - 武器の装備比較時の色が間違って表示された問題が修正されました
    - 主人公と傭兵キャラクター情報ウィンドウで情報が長くなる場合、スクロールバーが動かなかった現象が修正されました
    - 生命力減少魔法使用時に減少した生命力に合わせて体力が減っていなかった問題が修正されました
    - メールボックスUI内のテキストの色、およびテキスト表示スペースが修正されました
    - リーグで断続的にバーストモードが使用できた現象が修正されました
    - 家具店内で村のUIが突然表示される現象が修正されました
    - レベル補正によるクエスト完了経験値支給時にクライアントとの同期が合わなくて獲得される経験値量が誤って出力される現象が修正されました
    - 鞭主人公(ブルーヘア)が忘却の秘薬を使用してアトランティスの双剣主人公に転職時に髪色が異常になる現象が修正されました

    5月22日アップデート
    ▷一般
    - TBS戦闘時に異常に生命力が減少される現象が修正されました
    - 黄昏のオーブと黄昏の盾の魔法防御力が異常に適用されていた現象が修正されました
    - 一部の衣装がアトランティスの着用時に適用されていなかった現象が修正されました

    装飾ランダムポン『花郎の弓』が販売
    ATkor140523deco.jpg

    5月29日アップデート
    ▷応答せよアトランティカ4.1次改善
    応答せよ4次改善の内容は分離して順次アップデートする予定です。優先される内容は次のとおりです

    - リーグバランスが以下のように改善されました
    トリッシュ
    :雷電の乱舞と雷神の嵐で敵に与えるダメージが増加しました (狩り時も同様)
    :雷電の覚醒の発動率が上昇しました (狩り時も同様)

    ベリーサ
    :リアクションとダメージアタックの発動率が低下しました
    :ベリーサの威厳で相手に与えるダメージが少し減少し、魔法の持続ターンも減りました
    :ベリーサの威厳のクールタイムが2ターンから3ターンになりました(狩り時も同様)
    :ベリーサの威厳の行動力消費が昇級に関係なく150に統一されました(狩り時も同様)
    :狩人の証がかかった敵の体力を一定量吸収するように変更され、生存力が高まるように変更されました(狩り時も同様)
    - 狩人の証とリアクションが入れ子になって使用されるように修正されました

    パイレーツ
    :猛毒の刃の発動率が少し上昇しました

    ドルイド
    :猛獣の魂の命中率上昇効果が増加し、対象の連打率増加効果が減少しました。また、対象の回避率が少し低下するようになりました

    吟遊詩人
    :精神弱化の魔法防御力減少効果が少し低下し、物理防御力減少効果が増加しました

    ネクロマンサー
    :影占いの回避率増加効果が増加しました (狩り時も同様)

    占星術師
    :シリウスの一撃のダメージが増加しました
    :アンタレスの天誅発動時に行動力減少効果と魔法力減少効果が追加されました(狩り時も同様)

    道士
    :賦活の護符の連打率増加効果が少し減少されました
    :封印の護符による対象の物理抵抗力と魔法防御力上昇効果が高くなりました
    :封印の護符による物理抵抗力が一部の主人公に適用されていなかった問題が修正されました
    >対象:アトランティス双剣、アトランティス杖、トリッシュ、ベリーサ

    武官
    :青龍の憤怒による遠距離系の攻撃力減少効果が増加されました (狩り時も同様)

    気候師
    :灼熱の大地による近距離系の攻撃力減少効果が増加されました (狩り時も同様)

    ファウストの楽器
    :武術大会においてファウストの楽器の特殊能力の効果に追加補正が適用されるようになりました

    - 職業変更カードが取引できるように変更されました
    :既存の保有していた職業変更カードが一括販売できるように変更されました
    :今後、アイテムモールで販売されるアイテムも取引可能なアイテムとして販売されます

    -復帰イベントが終了しました
    :復帰者支援のアイテムが変更されました
    :復帰者支援の基準日が30日から90日に変更されました

    ▷一般
    - 職業変更カードの使用時にアイテムのサポートが削除されました※日本にきていないので関係なし
    - 杖の潜在力で魔法効果の強化によって、連打率と攻撃力を異常に増加していた現象が修正されました
    - 一部の上位レベル帯の運営クエストでモンスター退治が与えられていなかった現象が修正されました
    - レイドダンジョンのボスモンスターのダイス報酬アイテムの獲得量が1個だけだった現象が修正されました



    それと開発トークが掲載されていました。内容をまとめると・・・
    ・開発スケジュールとよりよい完成度を目指すため4次改善予定日までにすべての改善を行うことができなかった御詫び
    ・今回のリーグバランスは1次調整された事案で今後も断続的にバランス作業を行う予定とのこと
    ・残りの改善リスト

    リーグ褒賞の改善
    リーグマッチングシステムの改善
    ドッペルゲンガーを通じたリーグ参加方法の追加
    病院、銀行UI利便性改善
    乗り物、装飾アイテムの刻印機能を追加
    経験値移動システムの追加
    傭兵ワシントンのバグ修正
    キャラクターカスタマイジングシステムの改善
    転職システムの追加
    傭兵システムの改善
    戦略TBSでキャラクターが攻撃できないバグを修正
    戦略TBS、レイドダンジョンのターンバグを修正 ※訳に自信なし
    レイドと傭兵団ダンジョンなどバランスの改善
    魔力塔褒賞改善
    国家ダンジョンとギルドダンジョンの褒賞の改善
    修行場システムの改善
    エリア移動時のクライアント終了バグの修正
    マイホームシステムの改善
    修行場システムのUI改善
    クエストの説明と進行の利便性向上
    辞書の改善
    PCルーム利点の強化
    衣装、乗り物、装飾などの能力値多様化
    傭兵専用コスチュームの追加

    改善リストの一部については詳細な内容が載っていました
    ①各コンテンツの褒賞改善関連
    褒賞を変更することは簡単ですが、皆さんが期待されてるのは従来と差別化されたメリットのあるアイテムに
    褒賞の変更に伴う多くのプレイヤーの参加とこれによる活性化された雰囲気ではないかと思います
    これについては現在準備中のアトランティカBEGINS「武人の復活」のアップデートによるゲーム内の市場経済の変化推移を見守った後に全体的なモンスターの戦利品と褒賞品の改善作業を進める予定です
    今後も継続的にコンテンツの投入を予定されている状況であるため、ある程度ゲーム内の市場が安定化した後で状況に応じて褒賞の変更を行う予定となっています

    ②リーグシステムの改善関連
    アトランティカの花形の一つであるリーグは改善作業は着実に行う予定です
    既存の無限リーグ、武闘戦のマッチングとバランスの改善だけでなく、新規PVPシステムの開発作業も進行しているだけに可能な限り様々なレベル帯のプレイヤーがリーグの楽しさを感じることができるように改善しようと心掛けています

    ③乗り物/装飾アイテム刻印の機能関連
    傭兵とヒーローの能力差が大きくなることを考慮すると、現時点では実装しないことが適切であると判断し改善作業は保留となっています

    ④バグ関連
    いろいろ書いてあるけど迅速に対応できるよう努力しますだそうです。問い合わせを参考にするみたいです

    ⑤アトランティカBEGINS:武人の復活アップデートに関する注意事項
    傭兵システムの改善、クエスト利便性の向上、傭兵専用コスチュームやキャラクターカスタマイズシステムの改善などは新規アップデートに関連する事項として近いうちに導入される予定です
    本日公開されたアップデートシーズン1には新たな傭兵システム、大規模なクエスト構造の改善などが含まれ、傭兵専用コスチュームやキャラクターのカスタマイズなどはシーズン2以降に追加するよう計画しています

    (追記)⑥その他のシステムと利便性向上関連について
    修行場、魔力塔、マイホーム、レイド、差別化されたアイテムなど様々なコンテンツに対して皆さんが多くの関心を持っていることは十分に認識しています
    各コンテンツの改善内容を近日公開することは難しいですが、順次一つずつ改善を進めたいと思っております



    アトランティカBEGINS:武人の復活
    2014052717204835463.jpg
    6月12日のアップデートで今までにない新しいアトランティカの世界が始まるそうです
    実装にあわせて今日から2週間イベントが開始されました

    【イベント】武功の秘笈(ひきゅう)を盗んだ3大門派の弟子を制圧せよ
    [対象]すべてのキャラクター
    [参加方法]
    1.イベント期間中、通常戦闘または一般TBS戦闘時に一定の確率で乱入する3大門派の弟子 (少林寺の弟子/魔教の弟子/開放の弟子)を退治します
    2.該当のモンスターを倒した場合、一定確率で武功の秘笈の切れ端を獲得することができます
    3.獲得した武功の秘笈の切れ端を集めると、6月12日(木)定期点検後にレア傭兵と交換します
    【褒賞】武功の秘笈の切れ端100個あたり一定の確率で各門派ごとのレア傭兵を獲得できる箱を1箱支給します
    [注意事項]
    1)3大門派の弟子はレベル60以上のモンスターとの戦闘時に一定の確率で登場します
    2)オートレベリングモンスター、龍の試練、個人ダンジョンでは3大門派の弟子は出現しません

    もうひとつイベントがあり、こちらはフェイスブックを通じたイベントで傭兵団アップデートを世に広めなさいというイベントらしいです



    テストサーバーにきた無限挑戦は実装されませんでした
    6月12日に大型アップデートがあるみたいです。そのためかテストサーバーは昨日から来週月曜まで長期メンテに突入しました。次のアップデートは少林寺に関連するものが実装されるみたいです

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/422-4c3d4c73
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

