アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本8月イベント:無限挑戦は何処へ・・・

    8月13日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?idx=117429&bid=atlanticamainte

    イベント情報
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117430&bid=atlanticaevent

    ランダムポン情報
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116074&bid=atlanticanotice



    久しぶりに日本サーバーについてかくかも。ブログ見返してみたら4月以降かいてなかったらしい
    宝物庫、サーバーミッション、レベルキャップ解放、Eleven Field、歪んだブラン場、ビンゴミッション、応答プロジェクト等々
    アップデートやイベントは色々ありましたね
    8月は密かに期待していた無限挑戦が実装されるということなのでわくわくしていたけど、実装されませんでした・・・

    日本にもミニゲームがきました
    釣りとクイズですが、クイズは簡単な問題も多いけど、ひっかけや難問も結構あるので全問正解は難しいですね
    釣りは欧州と比べて動きが遅くなったり、フィーバータイムの出現頻度が下がったり、全体成功率が表示されたりして色々修正はされているみたいですが、クリアは難しいですね。フィーバータイムでいかに失敗しないかがガキですかね。成功できたらクリアできる可能性が一気に高くなるけど。全体成功率50%以上ならいいみたい

    (8/16追記)
    クイズ正解で貰える箱から出現するのは海外とは異なっています。海外ではコインの他に、祝福の呪文書(1日/取引不可)や女神の生命水(取引不可)、呪術書手に入りますが、日本では蒼空の結晶、五色の霊魂結晶、アンブロシア(取引不可)になっています。
    釣りは成功率50%以上で右のパーセンテージが上がるみたいですね
    緑の場合はだいたい50%以上で3%、80%以上で4%前後、90%以上で5%前後くらい上がっていました。50%未満は0%
    赤は50%以上で10%、50%未満で-10%かな

    指輪の性能
    クジラの指輪モフモフの指輪ウルスの指輪リキの指輪
    レベル120100120140
    攻撃力250-35020-5050-100100-150
    筋力15075100125
    瞬発力15075100125
    生命力200125150175
    知力15075100125
    防御力200050010001500
    魔法防御力100255075
    行動力増加1111
    回避率増加1.5%0.2%0.4%0.6%
    魔法スキルレベル+1
    クリティカル10
    ※以前テストサーバーでの性能を書きましたが、本サーバー実装時に変更されたようです

    特殊能力(日本)
    クジラモフモフウルスリキ
    意欲回復5%UP食料使用効果3%UP
    ポーション使用効果3%UP
    呪術書使用効果3%UP
    釣り速度3%UP
    自動製造作業量3%UP
    休息経験値3%UP
    いずれか1つ
    食料使用効果5%UP
    ポーション使用効果5%UP
    呪術書使用効果5%UP
    釣り速度5%UP
    自動製造作業量5%UP
    休息経験値5%UP
    いずれか1つ
    食料使用効果7%UP
    ポーション使用効果7%UP
    呪術書使用効果7%UP
    釣り速度7%UP
    自動製造作業量7%UP
    休息経験値7%UP
    いずれか1つ
    韓国ではモフモフ、ウルス、リキどれも5%でしたが、日本ではモフモフが3%、ウルスが5%、リキが7%に変更されてます

    無限の首飾り
    ATJPN140813d.jpgATJPN140813e.jpg

    ATJPN140813f.jpgATJPN140813g.jpg
    実装はされなかったけどアイテムは追加されていますね
    いつ実装されるかわからないけど、☆『夏☆アトランティカ三昧』イベントはプレスリリース見ると出席イベントみたい
    http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=131036

    ◆その他のイベント

     9月、大型UPDATE迫る!
     その直前となる8月最終週からは以下の様なイベントも開催予定です。

     ≪開催予定のイベント≫
     ☆HotSummerTime!!イベント
      特別なアイテムがログインするだけで獲得できる
      ホットタイムイベントを開催します。

     ☆『夏☆アトランティカ三昧』イベント
      恒例の出席チェックイベントが開催されます。
      毎日出席して便利なアイテムを獲得することが可能です。

    無限挑戦のことは載っていなかったので何時実装されるか不明。通信で大々的に紹介されていたので早くきてほしいですが。最近、韓国でいくつか修正されたのが影響しているのかも
    それより気になったのは9月、大型UPDATE迫る!と書いてあるところ
    大型UPDATEと言うと、無限挑戦より軍団のが当てはまる気がしますが、どうでしょうね
    ミニチュアモフモフで交換できるアイテムが一部公開されていないの見るとなんとなくそんな予感はしますけど



    ATJPN140813c.jpg
    ATJPN140813b.jpgATJPN140813a.jpg
    アバターは赤、白の2色、韓国では赤のみ、ロシアとヨーロッパは赤、白、黒の3色
    今回のアバターポンにはトリックスターが含まれているのでメインはこっちだね

    ペルセペのホロスコープ
    ATJPN140813h.jpg
    市場に追加されていたけど、近いうちに販売されるのかな

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/441-f19a8f13
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

