アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    ロシアサーバー9月アップデート&イベント メディチのブルークリスタル箱

    8月のイベント
    ①サーバーミッション
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=786065&p=13417841
    日本でも行われたイベント
    ブルークリスタルの武器箱(ランダムと選択式2種類あり。N入手)や傭兵封印珠(沙羅、ヴァルキリー、ロロ、ドルイド、ワシントン、サッコ、ギガス、グリム兄弟)等が獲得できました

    ②ビンゴイベント
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=786060&p=13417732
    これも日本で行われたイベントと同じ
    クエスト経験値2倍の呪文書(3時間/取引不可)やブルークリスタルの武器箱(選択式)等が貰えました



    9月アップデート
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=788586&p=13470013
    ATru1409update-800x500.jpg

    170キャップ開放
    ダンジョン「ビザンティウムの廃墟」「空虚な冥界」追加
    トワイライト装備追加(製造不可)
    傭兵シルヴィ追加(イベント)
    メディチのブルークリスタル箱追加
    出席アワード

    北米、欧州に続きロシアもキャップ開放がきました
    ロシア独自のアップデートがあったのでそれだけご紹介します

    Ⅰメディチのブルークリスタル箱
    ATru1409update002.jpg
    エクセレント箱の上位に相当するメディチのブルークリスタル箱が追加されました
    1箱3億ゴールドでランダムでブルークリスタル武器箱を含む様々なアイテムを獲得できるみたいです
    出現アイテム
    知性の古書1
    黄金の古書1
    黄金の名人の書1
    知性の恵みの古書1
    知識の恵みの古書1
    ブックコレクション※11
    ペガサスの涙10
    神秘的な結晶5
    精錬石[Lv.4]10
    精錬石[Lv.5]5
    精錬石[Lv.6]5
    黄金の涙100
    ブルークリスタルの武器箱※21
    魔力が宿ったブルークリスタルの武器箱※31
    魔力が豊富なブルークリスタルの武器箱※41
    ※1 ランダムで魔法書や経験値本などが手に入る箱型アイテム
    ※2 各武器Nを選択式で入手 ※3 ランダムで0~+3の武器を入手 ※4 ランダムで+4~+7の武器を入手
    ちなみにロシアは龍昇洞がありません

    Ⅱ出席アワード
    ATru1409update001.jpg
    イベントでお馴染みの連続タイプの出席確認です。途中でチェック忘れると初期化されます
    期間が100年と設定されているので実質無期限
    チェックすると交換用のニンジンが入手でき、ローマ図書館にいるうさぎのNPCに持っていくと色々なアイテムと交換できるみたいです

    NPC
    ATru1409update004.jpg

    アイテムリスト
    ATru1409NPCitemlist002.jpg
    ATru1409update005.jpg
    呪文書パック(30日/取引不可)や暗殺者の投射体(30日/取引不可)等が入手できます
    バフアイテムは経験値+50%、攻撃力+30%、作業量+20%、防御力+5%、120分間の効果(※晩餐ではありません)
    その下は幸運の手紙

    左上のカードアイテムは専用クエストを行うのに必要なものです(おそらくロシアのみ)
    ATRUS1405update_NPC001.jpg
    ATru1409update006.jpg
    クエストを行うことで各種呪文書(30日)や乗り物(30日)、装飾(30日)等が入手できます

    黄金バット(画像追加)
    ATru1409bats.jpgATru1409update003.jpg
    ランダムポンより。よく見ると取引不可・・・



    9月イベント
    Ⅰ レインコートプレゼント
    ATru1409event003.jpg
    土日にログインすると貰えます。上記のうさぎNPCと一緒に写っているベリーサの衣装です

    Ⅱ シルヴィ雇用イベント
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=789255&p=13484589
    ATru1409_silvia-800x500-2_1.jpg
    ロシアではシルヴィがイベントダンジョンで雇うことができます

    ダンジョンは日本でも行われた厳島神社で(ロシア語名は単に水上の神社)、NPCが巫女からミュニン族に変更されています。ダンジョンは日本と同じ(入場は広島付近から)
    どうしてオーストラリアのミュニン族が日本の広島にいるのかわからないけど・・・
    ATru1409watertemple.jpg
    ATru1409event002.jpgATru1409event001.jpg
    クエストは1つだけで完了すると交換用アイテムが100個貰えます。ダンジョン内のモンスターからも入手可
    入場するにはチケットが必要で1枚30分利用可能。チケットは毎日ログイン時に1枚支給、課金で購入する、市場から購入する方法で入手できます(ロシアの課金アイテムはランダム箱を含めほとんどのアイテムが取引可能なのが特徴です)

    アイテムリスト
    ATru1409NPCitemlist001.jpg
    シルヴィ関連の他に蛙装飾やレア武器と交換できます
    蛙はどれも性能は同じ。ダメージ半減効果はありません(一般戦闘とTBS戦闘攻撃力5%UP、熟練戦闘10回増加)

    ATru1409toad.jpg
    どちらかが日本未実装



    ヨーロッパのパンドラストアもそうですが、そのサーバー独自仕様というのが意外と多かったりします
    ロシアだと今回のメディチ以外にギルド設立が1億、国家設立に100億と高額だったり、バトルポイントで個人D「凍りついたデラウェア」の鍵と交換できたりします。他にもATday(あとらん日和)に相当するイベントがないなどがあります
    ちなみにパンドラストアは先週のメンテで一時閉鎖されました。再開する予定ですが時期は不明

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2014/09/08(月) 19:55:24 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    >匿名さま

    日本のイベントはもうね・・・
    海外と一番差を感じるのはイベントで入手できるアイテム類かな
    乗り物や装飾が期限付だったり、能力値抑えられたりしてますね
    傭兵もイベントより課金が多いですし
    まあ海外はアップデート遅いのでイベントで繋げないだめなのもあるかもしれないけど
    これも日本の独自仕様ですね(T_T)
    独自仕様と言えば日本も良く悪くも結構あります(ダメな面が目立ちますけど)
    経験値集中の呪文書等の課金アイテムの多くは日本が一番最初だったりします

    • 2014/09/10(水) 00:04:37 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/448-f559cd1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

