アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本9月アップデート:武軍(軍団)少林

    アップデート情報
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=117485&bid=atlanticaupdate

    イベント情報
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117490&bid=atlanticaevent

    【10.12】「武軍導入記念☆日本最強者は誰だ!?」開催決定のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117489&bid=atlanticaevent

    傭兵武軍特設ページ
    http://atlantica.nexon.co.jp/armysystem/140924/update.asp

    現在確認されている問題について(9/25掲載)
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=117492&bid=all

    ミニチュアモフモフ交換リスト
    ATJPN140924update002.jpg



    アップデートありましたね
    日本でも武軍が追加されました(少林のみ)
    ただし、いくつか韓国と異なる点があります
    ①傭兵の雇用方法
    韓国ではクエスト報酬やモンスタードロップ等で入手できる武軍出征令という箱からランダムで所属傭兵の召喚書を獲得できましたが、日本では一部の傭兵が雇用クエストで、残りの傭兵が期間限定のイベントに変更されました
    イベント終了後の獲得は不明。不定期での販売もありえそう

    a.雇用クエストで獲得できる傭兵(上:未昇級、下:160昇級)
    ATJPN140924update011.jpg ATJPN140924update007.jpg ATJPN140924update017.jpg ATJPN140924update005.jpg
    ATJPN140924update012.jpg ATJPN140924update008.jpg ATJPN140924update018.jpg ATJPN140924update006.jpg
    左3名は70レベル「少林門派1」クエストで、鏡月は140レベル「少林門派2」クエストで雇用

    b.イベント期間中に獲得できる傭兵(上:未昇級、下:160昇級)
    ATJPN140924update019.jpg ATJPN140924update015.jpg ATJPN140924update009.jpg ATJPN140924update013.jpg
    ATJPN140924update020.jpg ATJPN140924update016.jpg ATJPN140924update010.jpg ATJPN140924update014.jpg
    方丈・・・パーツシステム
    白扇・・・ミニチュアモフモフまたは復帰者イベント
    三慧大師・・・週間チャンピオン戦または統合チャンピオン戦にエントリー
    蓮花武帝・・・オークション(19:00と23:00の1日2回)

    ②待機室
    軍団傭兵専用の待機室「武軍保管所」が日本では未実装
    その代わり、傭兵待機室に4ページ目が追加(おそらく韓国では追加されていない)
    ATJPN140924update004.jpg
    専用待機室は今後追加されるかもしれませんが、魔教や丐幇実装時も通常の待機室が追加されるだけかもしれません(それすらないかもしれないけど)

    ③傭兵合成機能
    軍団傭兵同士を合成させて経験値を得るシステム「傭兵合成機能」が日本では実装されませんでした
    今後、他の武軍追加時に実装されるかもしれませんがどうなるかわかりません
    経験値がそれほど得られないから削除したかもしれないけど
    傭兵合成機能ないと専用待機室の意味がなさそうなので実装されるのならセットで追加されそう

    途中で仕様が大きく変わったため日本では韓国と比べ雇用方法と傭兵保管が大きく異なる仕様で実装されました
    一部傭兵が期間限定の入手と傭兵保管確保の関係で新傭兵がたくさん追加されただけみたいに感じかなと
    色々な傭兵を育ててみたかったのでがっかりしたというのが正直な気持ちです(特に期間限定入手が個人的に痛い)
    そもそも韓国で実装時は、装備品と同じように各傭兵に+0~+10までの等級があり
    同等級かつ同種の傭兵同士で強化させて等級をあげていく今とは異なるシステムでした(最大レベルは100で100同士で強化可能)
    同じ傭兵を何人も育成する必要があるため専用待機室が用意されましたが、途中で結晶による昇級に変更され何人も育成する必要がなくなったので専用待機室の存在意義が低下しました(仕様変更は他にもありますが省略)
    韓国では実装してしまったのでそのまま残していますが、日本は今回実装されず
    合成機能あればまだ専用待機室用意したかもしれないけどこれも実装されず
    傭兵待機室のページ数増やせば対応できちゃう(と運営は考えている)ので、魔教や丐幇追加時も同じ対応になるかもしれません(何もないかもしれないけど)

    今月のアップデートは少林のみですが、クライアントには魔教と丐幇の日本語ボイス等が既に入っていました(SR→少林、MG→魔教、GB→丐幇)丐幇A級杖が暗めだったり、丐幇B級銃が男の子のような声だったりとイメージと違った傭兵がいくつか・・・(まだ正式かわからないけど)
    魔教と丐幇も雇用方法がクエストとイベントでわかれそうかな
    ミニチュアマタマタでしか雇えない傭兵もありそうです

    傭兵はとりあえず白扇だけ雇いました
    ATJPN140924update001.jpg

    蓮花武帝も雇いたかったけど落札価格が400億~500億もするので無理

    傭兵訓練所は傭兵1名につき1枚の許可書が必要、個別に訓練できない、獲得経験値が少ない等で思ったより使いにくい・・・
    クエストシステムの変更は◎。日誌で初期化までできてかなり楽になりました

    あとはプレシャスキューブ2が近々くるみたいですね
    ATJPN140924update003.jpg
    半減装飾やラグジュアリー装飾が考えている方は用意しておくといいかも

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/451-5d663cce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

