アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    ハロウィンイベント(全サーバー)

    (10/15)ロシアと欧州のハロウィンイベント追加

    クリックで各サーバーのイベントにジャンプできるようにしました
    グローバルサーバーはこちら
    ロシアサーバーはこちら
    ヨーロッパサーバーはこちら

    (追記)欧米ではゴーストブライドの首飾りと指輪が、ロシアではイヤリングとブレスレットがそれぞれ入手可能
    北米と欧州は新規イベント、ロシアは去年と同じイベントになっています
    北米と欧州では仮面は4種、ロシアでは仮面7種あり、ステータスは欧米は生命力+50しかありませんが、ロシアは最近のものと同性能になっています
    通信で日本でもハロウィンイベントが開催されると告知されましたね
    画像見ると去年と同じイベントのようですが、変更されることもあるので当日までわからないかも
    他のサーバーと違いアバター等は期限付きや性能が極端に低く設定されている可能性があるので注意
    また北米ではサキュバスバイクが、ロシアではラクダとエルドラドの衣装が、欧州では死霊術師の衣装(服だけ)が図鑑に追加されました(画像は上のリンク先の下の方にあります)



    <北米サーバー>
    グローバルサーバーでハロウィンイベントが始まりました(10/9~10/30)
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/300/00I53/1
    00I53-6ad4c55f-d2fd-48dd-bb0d-f370f953475d.jpg
    ダブリン近くからイベントダンジョンへ入場可能です
    入場券が必要でログイン時や接続4時間で支給される箱からランダムで入手できます(1枚30分)
    モンスターがドロップするアイテムを集めるとゴーストブライドの首飾りや指輪、魔法のほうき等と交換できます
    (訂正)コメントでご指摘頂いたとおり、交換用のアイテムはスロットで当てないと入手できないみたいです
    スロットするのに必要なロリポップ(ペロペロキャンディ)は、クエスト褒賞とモンスタードロップと累積接続時間1時間及び2時間で獲得できます(クエストはモンスターがドロップするクエスト用アイテムを50個集めると10個のロリポップが入手できます)
    スロットするには1回10個のロリポップが必要
    あとクエストに関係ないですが、モンスターと戦闘中に特別な宝箱を獲得できるみたいでその中にボス部屋の鍵が手に入るそうです。鍵は他にログイン4時間で支給される箱からでも入手できるみたいです(ランダム)
    ATINT141010Halloween001.jpgATINT141010Halloween002.jpgATINT141010Halloween003.jpg
    ゴーストブライドの首飾りや指輪、魔法のほうき等と交換できます
    Halloween Decor Boxはハロウィン関連のマイホーム装飾が獲得できるみたいです
    集めるのに運の大きさが左右されそう

    称号とダンジョン内
    ATINT141010Halloween005.jpgATINT141010Halloween004.jpg
    攻撃力+25%、防御力+10%、経験値+15%の60分間
    ダンジョン内部は昨年とは違っています。カボチャ畑みたいなマップです

    また、クエスト褒賞や接続時間で獲得できるロリポップ(ペロペロキャンディ)をNPCに渡すとスロットができ(1回に10個必要)
    ランダムでNPCとの交換用アイテムや昇級アイテムやラブリーピンクドラゴン(30日/取引不可)等が手に入ります
    00I53-a7bc2b00-1336-4af5-925d-9bf2fda0f97d.jpg

    ピンクドラゴンのステータス(北米版のレア氷龍より上訂正:防御力以外はレア氷龍が上でした・・・(汗
    期限付きの乗り物だけあって、ポップがたくさんでています。まわりはドラゴンばっかりです
    ATINT141020GMDragon.jpg ATINT141010PinkDragon004.jpg ATINT141010PinkDragon001.jpg ATINT141010PinkDragon002.jpg ATINT141010PinkDragon003.jpg

    ただ、設定ミスでATポイントに交換できてしまうようで、交換すると意図的に関係なく無期限BANすると警告しています
    ATINT141010PinkDragon005.jpg
    修正は来週のメンテでされるみたい。しばらくはそのままのようです・・・

    あと乗り物のサキュバスバイクが図鑑に追加されました
    ATINT141010mount001.jpg ATINT141010mount002.jpg
    右はレア。セット効果のところ見ると、サキュバスの衣装もあるみたいです
    衣装は図鑑にまだなかったけど、テストサーバーには既に衣装も追加されているようでatlantica-dbに画像がありました
    http://www.atlantica-db.com/forum/upcoming-content-f6/topic2145-90.html#p20474
    ATINT141010costume001.jpg ATINT141010costume002.jpg
    他の画像もご覧になりたい方は上記のURLからどうぞ
    ロシアも火曜日からイベントが始まるようです。他のサーバーでも行われるかもしれません



    10/14追記<ロシアサーバー>
    ハロウィンイベント(10/14~11/25)
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=794454
    ATru14_halloween-800x500.jpg
    ロシアでも今日からハロウィンイベント始まりました。北米は今月末までですが、ロシアは来月末まで行われるみたいです
    イベント内容も北米と異なっていて昨年と同じイベントになっています
    ゴーストブライドのイヤリングやブレスレット首飾りや指輪が入手できる他に魔法のほうきや仮装仮面7種と交換できます
    (訂正)首飾りや指輪ではなくブレスレットとイヤリングの間違いでした・・・
    7種の仮面は去年の4種(ドラキュラ、フランケンシュタイン、カボチャ、ゴースト)の他に新たに狼の仮面が追加されました
    ステータスはどれも同じ

    アイテムリスト
    ATru14_HalloweenItem.jpg
    一番左の3段目のアイテムはハニーポッドキー、その下がハロウィンの装飾家具が手に入る箱です
    さらにその下の箱型アイテムは各種結晶や宝石が獲得できるみたいです

    (追記)馬の仮面と魔法のほうき
    ATru141014item009.jpgATru141014item008.jpg
    ほうきの特殊能力には日本にはない「ある条件下で作業量100%UPの効果」があるみたいですが(下段)、конвейераの意味が訳せなかったのでわかりませんでした・・・(上段は休息経験値100%UP)

    乗り物:ラクダ
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=794447
    ATru141014item007.jpgATru141018Camelus002.jpgATru141018Camelus001.jpg
    新しく追加された乗り物。ランダムポンから入手。レアは頭に巻いたターバンが大きくてパラソルが付いてます
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=Z1SVo4FkkU4

    エルドラドの衣装
    ATru141014item001.jpg
    ATru141014item002.jpgATru141014item003.jpgATru141014item004.jpgATru141014item005.jpg

    こちらも図鑑に追加されていました。28日に販売予定
    動画:https://www.youtube.com/watch?v=9jIj7SiHDbk

    ちょっと余談があり。見たくなければとばしてください

    ~余談その1~
    主人公によってプレビューがちょっと違う?
    ATru1409update003.jpg ATru141014item006.jpg
    わかりにくいかもしれないけど末裔、アトランティス人、英雄主人公によってプレビューの画像が若干異なるみたいです
    左の画像は以前載せたものでアトランティス女性で撮ったのですが、ベリーサで撮ったもの(右側)よりアップになっています。他にも主人公別にラクダのプレピュー画像見ると左に寄っていたり、アップで画面に収まりきれていなかったりしました
    上でのせた画像はベリーサのものです。日本でもそうなのかわからないけど、今まで知りませんでした

    その2書こうと思ったけどやめた。ちょっとだけ
    https://4gameforum.ru/showthread.php?t=760992&p=13613434&viewfull=1#post13613434
    ロシアは臨時メンテ中の途中経過を細かく報告するみたいです
    あと、韓国の開発といつでもやり取りできるみたいで開発側も対応してくれてるみたい
    北米のピンクドラゴン問題や日本のフリーズ問題と全然違うね



    10/15追記<欧州サーバー>(10/15~11/12)
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/a-splashy-spooky-halloween/
    ATEU141015announcement_1015-817x320.jpg
    ヨーロッパもハロウィンイベントが始まりました
    内容は北米版とほとんど同じですがスロットで手に入るアイテムがピンクドラゴンから亡霊君主の軍馬(30日)と悪魔セット(フルーレティの衣服と帽子、キマイラ、ベリアル装飾:すべて取引不可)に変更されています
    交換アイテムはゴーストブライド首飾りをはじめ北米と同じ

    ATEU141015Halloween002.jpgATEU141015Halloween001.jpg
    左の画像見えにくいけど、巨人の霊魂の結晶の上にキマイラがあります

    それと図鑑に死霊術師の衣服が追加されました
    ATEU141015costume001.jpg
    衣服だけで帽子がないけど



    <日本サーバー>(10/22~11/19)
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117518&bid=atlanticaevent
    日本もロシア同様、去年のハロウィンと同じ。仮面は4種
    ゴーストブライドのネックレスやリングの他に、魔教傭兵「黒殺魔帝(取引不可)」と傭兵保管許可書(取引不可/永久)が獲得可能



    <韓国サーバー>(10/23~11/13)
    欧米同様、新規のハロウィンダンジョン。仮面は7種
    NPCとのアイテム交換がロリポップに変更
    スロットからゴーストブライドのイヤリングやブレスレット、NPCからはゴーストブライドのネックレスとリング等が獲得可能



    <インドネシアサーバー>
    イベントは行われていませんが、ゴーストブライドのブレスレットとイヤリングのランダムポンが販売中です

    コメント

    違うかもしれませんが

    イベントマップで敵がドロップするのはロリポップ(ペロペロキャンディ)だと思います

    交換アイテム用の収集物はスロットで当てないといけないみたいです

    • 2014/10/11(土) 21:36:01 |
    • URL |
    • グロバルな人 #-
    • [ 編集 ]

    Re: 違うかもしれませんが

    仰るとおりでした^^;

    公式にしっかり書いてありますね

    スロットからランダムだと集めるのかなり大変そう

    • 2014/10/11(土) 23:33:30 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/455-bbbecc79
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

