アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本11月アップデート:6周年記念イベント「ドリアード」

    (11/26追記)少しパッチがあったので追加

    [16:30 更新]11月26日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?idx=117546&bid=all
    新装飾の販売や不具合の修正、クエスト経験値2倍の1週間延長等

    【重要】クライアント異常終了における調査システム導入のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=117545&bid=all
    クライアント異常終了時にクラッシュ状況や利用PCに関する収集するシステムが導入されてみたいです
    同様のシステムがロシア語版でも既に導入されています
    情報提供に同意できる時はSubmit Bugボタンをクリックすると情報が送信されるそうです

    装飾アイテム:デュアルトリガー
    ATJPN141126accesaryGun01.jpg
    ノーマル:デュアルトリガー(左)。レア:マキシムデュアルトリガー

    ATJPN141126accesaryGun02.jpg
    海外サーバーで見たことないので、おそらく日本先行の装飾

    あとちょっと前のものですが、エルドラドの衣装(日本語版名:蒼天/翠嵐の英雄)の翠嵐の英雄は日本で新しく追加されたみたいです
    ATJPN141105dressImg_2.jpg ATJPN141105dressImg_1.jpg
    先に追加されたインドネシアやロシアでは青色のみ
    北米版は青と緑の2色(販売はまだ)



    アップデート
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=117542&bid=all
    ドリアードとトワイライト製造と武軍待機室

    イベント(6周年記念ドリアード雇用イベント)
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117540&bid=all

    特設サイト
    http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/141119_6thanniv.asp

    ランダムポン
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116074&bid=all
    ガルーダの鞭ポン販売開始

    【期間限定】スピードレベルアップの古書(傭兵専用)販売のお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=117541&bid=all
    11/19~11/26の1週間限定販売



    6周年記念イベント始まって、日本先行傭兵ドリアードが実装されました!
    ATJPN141119dryad001.jpg

    雇用イベント
    ログイン時あるいは接続1時間で支給されるドリアードの庭園の地図を使って、ドリアードの庭園に入場
    ATJPN1411196thdryad013.jpg
    1枚30分利用可能

    大樹の若葉
    ATJPN1411196thdryad012.jpg
    クエスト報酬やイベントダンジョン内のボーナスモンスター退治でドロップで入手
    このアイテムを集めてアコンへ行くとドリアード関連のアイテムと交換可能

    交換NPC
    ATJPN1411196thdryad001.jpg ATJPN1411196thdryad002.jpg
    ドリアードの封印珠は200個で入手可能

    称号:6周年プレイ中の効果
    ATJPN1411196thdryad003.jpg

    ダンジョンの位置
    ATJPN1411196thdryad004.jpg
    札幌の精霊の森付近。ダンジョンは春に行われたグリム兄弟雇用ダンジョン「創造の森」の使いまわしです
    イベント終了後も入場制限レベル100以上のダンジョンとして残るそうです
    大樹の若葉と魔法書のドロップ率は低いです

    クエスト
    ATJPN1411196thdryad010.jpg
    ATJPN1411196thdryad011.jpg
    デイリークエでモンスター4種各10匹退治のみ。報酬は大樹の若葉20個

    ドリアード(未昇給と160昇級)
    ATJPN1411196thdryad005.jpg
    ATJPN1411196thdryad006.jpg

    スキル
    ATJPN1411196thdryad007.jpgATJPN1411196thdryad008.jpgATJPN1411196thdryad009.jpg
    テストサーバーで公開された時とほとんど変わっていないかな
    スキル名が大樹じゃないのは韓国語直訳かな・・・。巨木だとイメージがちょっと違うような

    ATJPN1411196thdryad014.jpg
    トリッシュは巨木の束縛を習得します

    メモ:大樹の若葉獲得数と交換数
    イベント期間:11/19~12/17の29日間メンテ日除外28日間
    クエスト獲得数:20×28=560個
    封印珠:200個、称号:15個 
    残り560-215=345個

    昇級(大樹の若葉)
    20昇級:30個、50昇級:60個、80昇級:20個、100昇級:40個、120昇級:60個、130昇級以降:80個
    昇級(アトラスの原石)
    20昇級:50個、50昇級:100個、80昇級:60個、100昇級:120個、120昇級:180個、130昇級以降:240個

    スキル(大樹の若葉)
    レベル1:5個、レベル2:8個、レベル3:15個
    Lv1-20=100個、Lv21-40=160個、Lv41-60=300個
    スキル(アトラスの原石)
    レベル1:4個、レベル2:9個、レベル3:20個、レベル4:45個
    Lv1-20=80個、Lv21-40=180個、Lv41-60=400個、レベル61-80=900個



    <アップデート>
    ①トワイライト製造とアトラス強化→省略
    ②武軍待機室
    ③ガルーダの鞭

    武軍待機室
    ATEU141119LegionBarracks019.jpg ATJPN141119update001.jpg
    右のメニューからも武軍待機室開くことができるみたいです
    武軍情報と同じアイコンなので欧州の時は気づきませんでした・・・。向こうは武軍情報がないみたい

    スロット数
    ATJPN141119update002.jpg
    1/1とあったので最大8名かと思ってしまいましたが最大24スロットまで拡張できるみたいですね
    ヨーロッパと同じなら1個ずつ拡張され、拡張に必要な証の数14→21→28→36・・・と増加

    4段階目拡張に必要な数は36個でした(ヨーロッパサーバー)
    ATEU141119LegionBarracks020a.jpg
    全部使えるようになるまでかなり時間かかりそう

    待機室クエスト
    ATJPN141119update003.jpg
    クエストは欧州と同じ

    デイリークエは全部で7つ
    クエスト経験値ゴールドアイテム
    訓練場利用40万35万仲間の証×1
    魚20匹つる40万35万仲間の証×1
    観戦する40万なし仲間の証×1
    カカオの種子×1
    傭兵2名以上使わないで勝利(5回)40万35万仲間の証×1
    魔法使用(25回)40万なし仲間の証×1
    カカオの種子×1
    モンスター伝授(5回)40万なし仲間の証×1
    カカオの種子×1
    呪術書使用(10回)40万35万仲間の証×1

    週1のクエはクエスト製造
    青カビ×25、大きな獣の骨×20、銀塊×15、カカオの種子×10。報酬は仲間の証×10です
    初期化は金曜日

    ガルーダの鞭
    ATJPN141119update004.jpg
    海外サーバーと同じステータスで追加。ランダムポンで入手



    長くなってしまいましたが書ける範囲でまとめてみました
    ドリアードの雇用は完全に劣化グリム兄弟雇用イベントですね
    ダンジョンも使いまわしで(元は赤い精霊の森ですが)、アイテムも通常ドロップからボーナスモンスター退治に変更
    アルレッキーノに比べれば全然楽ですけど雇用するまでに10日くらいかかりますかね
    交換アイテムのドロップ率が悪いのでクエストに頼らざるを得ません
    PT組んで一緒に狩ってもほとんどアイテム獲得できませんね
    ヨーロッパでも同じようなイベントやっていますが、PTで狩っても全然クーポン獲得できませんでした。むしろソロのが多いという
    獲得率が固定されているっぽい?アイテムの獲得は上昇するけど入手するのは宝箱や許可書ばっかり
    スキル書も低確率なので、時間一杯狩る意味はあまりなさそう。1日か2日早く雇用できるかどうかくらいかな
    運がいいと数日早く雇用できるかも
    ダンジョンはイベント終了後も存続するそうですね。スキルの入手とかどうなるかわかりませんが雇用と称号入手だけはしておきたいです

    それと今年の記念イベントは全体的に地味な感じが・・・
    リーバ、アルレッキーノとオリジナルのダンジョンが実装され、専用の新しいレア武器も追加、アルレッキーノ時はさらにアバターとサーバー移転チケットもありました。オフイベでも発表されていました
    だけど、今年は新規ダンジョンマップでもなければ、新しい武器もなく、レベルアップイベントや復帰者支援イベント等がありません。いつもと比べると見劣りしちゃうかも

    あとドリアード以外にもアップデートがありました
    グロで今週、武軍と一緒に外形変更券がくるみたいなので日本にもくるかなと期待してましたがきませんでした
    同じくトワイライト製造と一緒に韓国で実装された160潜在力もあるかなと思ってたけどこちらもきませんでした
    これらは来月の丐幇・クリスマスイベントと共にくるか、グリム兄弟ダンジョンと一緒に来年に持ち越しかもしれません


    最後に日本未実装まとめ
    ・武軍「丐幇」
    ・栄光の証
    ・傭兵専用防具(タカン/ギガス/ケイロニア)
    ・職業変更カードの取引可
    ・ピンク、ゴールド、ボーンドラゴン
    ・外形変更券
    ・160潜在力
    ・個人ダンジョン「不思議なダンジョン」(グリム兄弟雇用&レアオーブ獲得ダンジョン)
    (11/20追記)
    ・傭兵アバター(クリスティン/ワシントン/カーミラ/ドルイド/僧侶
    ※20日のパッチでライブサーバーに僧侶アバター追加。無限挑戦の交換アイテムより入手
    ・アトランティス人対応アバターの増加(アパッチ/黒ミサ/メイド服/アメフト/サンタ/水着/チャイナドレス/学生服/渚のマリンバディ/キュートなウサギ/BraidalWear/保安官/優雅な貴族/グレース
    ※20日のパッチで3種追加
    ・League Of Atlantica:LOA(テストサーバー)

    武軍「丐幇」は来月確定としてそれ以外は何時日本にアップデートされるのかわかりません
    栄光の証はもうこないかもね。韓国で実装されて2年以上経ちますが未だにくる気配がありません
    傭兵専用防具は日本以外ではすべて実装されましたが、これ今更きても仕方ないですね
    レジェンド武器ならぬレジェンド防具が実装されてしまったらくるかもしれないけど
    職業変更カードも日本以外は既に取引可能になってますけど、運営側が変える気なさそう
    ドラゴン3種これもまだですね。ピンクとゴールド飛び越えてボーンドラゴンくるかもしれないけど
    それ以降は来年かな。LOAはまだ本サーバーに実装されていないのでさらに先だね
    韓国以外ではロシアのメディチのブルークリスタル箱あたり日本にもきてほしいかな
    ブルークリスタルより黄金の涙が目当てだけど、確かロシアでは結構安くなっていた気がします

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2014/11/21(金) 14:33:02 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    Re: No title

    > 匿名様
    おお、お久しぶりです^^匿名様もお元気でしたか?
    ほんと急に寒くなりましたよね><;10月初めは半袖でもまだ大丈夫な時期あったのに・・・

    確かに微妙ですね。去年も一昨年もそうだった気がするけど、記念イベントより前月のイベントの方が良かったという何とも矛盾な感じがしますね
    もう若葉集めは諦めてクエストだけやるようにしてます:;

    クリスマスイベントはまだわからないけど、新規ダンジョン用意してるかも?しれないです
    ハロウィンみたいに日本は去年と同じかもしれませんけど。詳しくはわかりません

    匿名様もお体気をつけてお過ごしくださいませ。それではまた^^ノシ

    • 2014/11/21(金) 23:11:23 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/462-cc007475
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

