アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    グローバル11月アップデート:武軍「少林」+外見変更カード

    (12/6追記)傭兵の雇用方法加筆



    ドラゴンポン「Dual Dragon Challenge」(11/13 - 11/21)
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00I8n/1
    ATINT00HlE-4ac872e0-8317-4967-b6bb-43837b8d8e58.jpg
    2週間前から武軍実装前まで販売されていたランダムポン
    レア火龍、レア雷龍、火龍、雷龍等がランダムで獲得できます
    1箱で最大3回まで使えて、出たアイテムの内1つだけ選択できるタイプのようです。日本でも前にありましたね



    武軍「少林」アップデート
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00I9x/1
    ATINT00I9x-4e8332f7-bf51-4937-aed6-864d96911d4e.jpg
    グローバルにも武軍が実装されました。最初は日本と同じ少林傭兵です

    <アップデート>
    ①武軍「少林」
    ②武軍待機室(日欧と同じタイプ)
    ③トワイライト製造とアトラス強化
    ④クエストシステムの変更
    ⑤傭兵訓練所
    ⑥ATマイレージの獲得曜日制限の撤廃
    ⑦外見変更カード(外見変更機能)

    ⑥は既に日本にきていますけど、グロではまだきていなかったみたいです
    ②の武軍待機室は日欧と同じですが、ダイアリーボーナスがつきます
    (追記)いつかのメンテでクエストボーナスがつかなくなりました
    それと地味に武軍情報のアイコンが変更されていました
    ATINT141121update001.jpg
    その上のアイコンが武軍待機室

    ⑦外見変更カード
    日本ではまだない見た目を変更できる外見変更機能が北米でも追加されました
    変更機能は図鑑にアイテムを登録し、外見変更カードを使用する必要があります

    外見変更カードは鄙びた宝箱から獲得可能です。市場で取引可
    (追記)韓国ではボーナスモンスターがドロップするすべての箱から入手、
    北米では鄙びた宝箱から入手可能でしたが、
    この後に追加されたヨーロッパとロシアでは入手方法が変更されました
    ヨーロッパではローマ商店街のNPC「ポイントリー」でATポイントと交換(乗り物&装飾:4000、衣服&帽子:1000)
    ロシアはランダムポンから入手
    また韓国と北米では1つの変更カードで乗り物装飾衣服すべてに使用できますが、
    欧州とロシアでは装備箇所で使用するカードが異なっています(乗り物、装飾、衣服、帽子の4種類に)
    ATINT141121update002.jpg
    タイプは呪文書

    ~使い方~
    ATINT141121update006.jpgATINT141121update005.jpg
    ATINT141121update004.jpg
    表示したいアイテムを収集図鑑に登録し、左下の赤い箇所をクリックすると左上に赤い星マークが付き、見た目に反映されるようになります(1箇所につき変更カード1枚必要)
    図鑑から取り出してしまうと効果がなくなってしまうので再度設定する必要があります

    変更すると、このように装備アイテムと異なる外見になります
    ATINT141121update003a.jpg
    日本と同じくアップデート情報にありませんが、一部のアバターがアトランティス人にも適用されるようになっています

    (12/6追記)①武軍「少林」
    少林傭兵の英語名と入手方法
    日本語英語入手方法
    蓮花武帝Master Lian Huaオークション。11/22、11/29、12/4の午後7:00の計3回
    方丈Fangzhang不明 → 12/6-7限定販売の傭兵ランダムポンより獲得
    三蔵法師Xuanzangクエスト:少林門派1(Lv70)
    三慧大師Dharma不明 → 12/6-7限定販売の傭兵ランダムポンより獲得
    弥勒Maitreyaクエスト:少林門派1(Lv70)
    白扇Bai Xianパーツシステム(出席イベント)
    小浪Soranggoonクエスト:少林門派1(Lv70)
    鏡月Ching Yueクエスト:少林門派2(Lv140)
    相変わらず読めない。元ネタの中国語読みか韓国語読みをそのまま表記したのかな?
    Maitreya(マイトレーヤ)はサンスクリット語で弥勒菩薩のことらしいです
    Dharma(ダルマ)は同じくサンスクリット語で「法」という意味で達磨大師のダルマもここからきているとか
    ダルマはヒンドゥー教において宇宙の法と秩序、正義を司る神の名でもあるみたいです。詳しいことは知りませんが

    ちなみに達磨大師と三慧大師の傭兵名がどちらも同じDharmaになってます
    ATINT141121update007.jpg ATINT141121update008.jpg
    韓国でもどちらも同じ名前だったような
    そういえば、辞書の三慧大師に達磨大師と瓜二つだがどうかと書いてありましたね
    少林寺のクエストやっていないのでこの謎が解明されているのかわかりません。どなたかご存知の方いませんか?
    三慧大師とは中国の唐が高貴な僧侶に贈る尊称の1種らしいです

    雇用方法については方丈と三慧大師の獲得方法が見当たらないので詳しいことわかりません。もしかしたらまだ入手方法ないかも
    蓮花武帝はオークションですが、日本と違い3日しかありません(1日1回)
    白扇はパーツシステムです。方丈と似てますが、ログイン時のアイテムと出席イベントのアイテムで簡単に入手できます
    クエストで雇える傭兵は日本と同じです

    (12/6追記)
    ATdayに合わせて、傭兵ランダムポン「Miracle Mercenary Pouch III」販売開始
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00ICn/1
    いつものA級B級傭兵に加えて、少林傭兵の封印珠も獲得可能に(小浪、三蔵法師は除く)
    方丈と三慧大師はこのポンからでないと入手できないようです



    <イベント>(11/20-12/11)
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00I9z/1

    ①出席イベント
    ATINT141121event001.jpg
    連続確認タイプのイベントで、7日目に貰えるアイテムは白扇を入手するのに必要なパーツアイテムです

    1日目成長の妙薬(取引不可)
    2日目気高い強化石
    3日目傭兵保管許可書(7日/取引不可)
    4日目気高い精錬石
    5日目捜索ロポット呪文書箱(7日/取引不可)
    6日目祝福の呪文書(7日/取引不可)
    7日目白扇の心臓(取引不可)

    パーツシステム「召喚書:白扇」
    ATINT141121event002.jpg
    精神1個と心臓2個で入手可能。魂はなくなったみたいです
    精神は最初のログイン時に支給

    ②隠された宝物庫
    あのイベントがまた始まったみたいです
    鍵は1日最大2個支給(接続1時間、2時間)
    クールタイムは4時間。今回、160-170レベル向けに新たに「宝箱Ⅵ」が追加されたみたいです
    レベル160以上ないので中身確認できませんが

    ③蓮花武帝オークション
    省略。期間中に3回だけ

    ④新規ユーザーイベント
    新たにアカウント作成して始めた人にギガスの封印珠が貰えるそうです



    北米に少林寺がきました
    欧州と同じく入手できない傭兵がいるみたいです(まだわからないけど)
    日本では毎日2回行われた蓮花オークションが期間中3回と激減
    白扇は魂削除で方丈より雇いやすくなっています
    日本の動向をみての修正か?
    隠された宝物庫は日本と同じく敵の配置が変更されていました
    実は日本と同じ時期、同じ期間に欧州でも宝物庫イベントがあったのですがこちらの配置は昔のままだったので
    変更されていないのを期待していたのですが、しっかり変更されちゃっていました
    日本と違うのは宝箱からクーポンが出なくて、代わりに刻印石と経験値集中が入手できます
    あと報酬で貰える女神の数が少ないようです(10個しか貰えなかった)
    でもこのイベント、祝福入手できるのはいいけど140以上ないと箱の中よくないですね

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2014/11/27(木) 00:14:39 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    Re: No title

    どうもですー

    若葉をボーナスmob狙いで集めようとするとかなり大変です^^;
    スキル本は気づいたらインベに入ってますねw
    そして今さらだけど、モンスターがドロップする本は製造に使えないのですね:;
    アコンから入手できるものもそうですけど。21以降はアコンかボス退治時の箱からでしか無理そうですね

    方丈は内容みて最初からやりませんでしたw
    同じ拳甲傭兵でもD級の光魔の方が役に立ちそう^^;

    宝箱イベントは良かったですが、来るたびにアイテムや期間がよくなくなってきているので次はどうなることやら・・・
    運営側が好評と謳っていたら、そのイベントは間違いなく修正されている・・・と思ってしまっています^^;

    • 2014/11/28(金) 00:24:19 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/465-7abbf73b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

