アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本12月アップデート 武軍:丐幇

    アップデート
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=117568&bid=all
    アトランティス人&ベリーサに装着できる衣装増加(保安官、ディーラー、チャイナ)

    イベント①丐幇傭兵雇用イベント
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117559&bid=all

    イベント②クリスマス&年末年始イベント
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117565&bid=all

    ※クリスマスイベントで不具合があるようです
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=117570&bid=all

    臨時メンテナンスのお知らせ
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?idx=117571&bid=all
    12/18(木)9:00~11:00

    ランダムポン
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116074&bid=all
    福袋販売(サキュバス衣装&サキュバスモービル)

    レア乗り物「ブリッツサキュバスモービル」(画像:日本公式サイトより)
    ATJPN141217mount001.jpg
    福袋からは入手できませんが、収集図鑑に乗り物「トナカイアント」が追加されていました



    6周年イベント終わりましたね。雇用イベントお疲れ様でした
    ATJPN141217dryad001.jpg
    ドリアードはとりあえず見た目が変わる80昇級までさせました

    ドリアードと言えば、イベント終了後もダンジョンは存続していますね。メンテ後も1回行ってみました
    ATJPN141217dryad002.jpg
    モンスターのレベルは100固定で、ボスは105のようです。ボスの出現場所もイベント時と同じ

    ドロップアイテム
    ATJPN141217dryad003.jpg
    これらのアイテムに・・・

    ATJPN141217dryad004.jpg
    精錬石[Lv.4]とドリアードのスキル[Lv.1]を落とします。スキル本はJPに入りませんでした



    最後の武軍「丐幇」が実装されました
    ちょっと驚いたのがログイン画面が変更されていたこと
    いつも参考にしている韓国版の情報サイトではなかったので(見落としてたかも)不意を突かれた感じ

    新しいログイン画像
    ATJPN141217newlogin001.jpg
    韓国でもこのログイン画像が使用されていたかは不明
    ちなみに光魔が背中に剣を背負っていますけど、拳甲が実装される前は剣を装備できる傭兵でした
    もう一人の拳甲傭兵「方丈」は槍。画像よく見ると方丈も槍のようなもの持っていますね
    拳甲が実装そして変更された理由は謎。今のところ拳甲職のヒーローの実装の予定はないらしいです

    丐幇傭兵
    a.雇用クエストで入手(上:未昇級、下:160昇級)
    ATJPN141217update005.jpg ATJPN141217update011.jpg ATJPN141217update007.jpg ATJPN141217update001.jpg
    ATJPN141217update006.jpg ATJPN141217update012.jpg ATJPN141217update008.jpg ATJPN141217update002.jpg
    眞男と白衣丐はLV120「白衣丐雇用クエスト」、紗雪はLV120「紗雪雇用クエスト」、金春三はLV130「金春三雇用クエスト」で入手可能。クエストは簡単で短くすぐに終わります

    b.イベントで入手(上:未昇級、下:160昇級)
    ATJPN141217update013.jpg ATJPN141217update009.jpg ATJPN141217update015.jpg ATJPN141217update003.jpg
    ATJPN141217update014.jpg ATJPN141217update010.jpg ATJPN141217update016.jpg ATJPN141217update004.jpg
    秋紅:ミニブローチ3個と交換
    玿賢:武軍待機室2スロットまで拡張(24日メンテ前まで)
    白陰:武軍待機室3スロットまで拡張(24日メンテ前まで)
    清蘭:武軍待機室5スロットまで拡張(24日メンテ前まで)

    ちなみに10スロットを拡張するのに必要な証の数は36個
    ATJPN141217LS001.jpg
    結局、ヨーロッパは1週間直らなかったので日本とほとんど変わらなくなってしまいました

    クリスマスイベントは不具合あるので省略
    公式サイトの交換アイテムだけ貼っておきます
    ATJPN141217event001.jpg



    今年も残り僅かになりましたね。今年最後のアップデートで最後の武軍「丐幇」が実装されました
    共通のパッシブスキルや個々のスキルや使用武器などで他の武軍よりも強そうなので、入手が大変だと予想していたのですが、いざ実装されると総じて楽に雇用できそうですね
    最後の武軍が実装されたことで4ヶ月連続の武軍アップデートが終了しました
    韓国では1度に3武軍すべて実装されたので引き延ばされた感じは十分しますが、他のサーバーではさらに実装が延びそうです。ロシアでは現段階で残り武軍を来年の春と夏に実装計画とかなり間が空いています。欧米も今月は残りの武軍が実装される様子はありません。そう考えると日本はまだ早い方なのかもしれません
    韓国でもアップデートがゆっくりなので、このままだと春頃にはまた追いつくかもしれません

    それと韓国のサイトに丐幇160ダンジョン「長安北部外郭」でアト杖がレアボーンドラゴンで雑魚を1ターンで一掃していた動画ありました。攻撃バフ317%で、杖装備なし、刻印で魔法ダメージ18%UP、知力(Ⅹ)、スキルレベル+13、レアオーブ「グリム兄弟の魔力源+6(日本未実装:魔法ダメージ12%増加)」
    確かどうかわかりませんが、ボーンドラゴンのスキルは2種類あって、最初は雷龍と同程度の威力の全体スキルを与えた後に火龍の半分程度の威力の全体スキルを与えるそうです。全部で3回(3ターン?)ダメージがあるようです。氷龍のようなデバフはなし。日本ではボーンドラゴンもレアオーブもありませんが、もしかしたら他の龍で代用できるかもしれません

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/469-0150282e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

