アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本2月アップデート&イベント ホワイトデー

    アップデート:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=117639&bid=all
    リーグ戦機能の一部変更とバトルポイントでの交換アイテム追加(130傭兵アクセサリ、方丈・白扇の封印珠他)

    イベント:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117638&bid=all
    ホワイトデーイベント実施他

    ランダムポン:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116074&bid=all
    装飾キューブ販売開始(ポンで入手できなくなったスピリット・オブ・ポーンや火龍の翼も使用可)



    アップデートありましたね
    リーグ戦機能の変更で放置すると強制的に不参加になり、同時間帯での再参加ができなくなります
    ATJPN150225update001.jpg
    韓国では栄光の証実装時にきたものなので日本では遅い実装になりますが
    リーグ階級区分の変更もあったみたいですが、機能はしていないぽい??
    →アップデート前の階級が維持されるだけで機能しているみたいです
    バトルポイントのアイテム追加は先月グロであった内容とほとんど同じですね(晩餐と130傭兵アクセサリと傭兵封印珠)
    グロはアルレッキーノ(10万)でしたが、日本では方丈(6万)と白扇(10万)

    (2/26追記)修正されたので画像削除しました
    あと、レイドの褒賞箱が変わったみたいかも?

    宝から宝箱になっています

    上の画像は欧州サーバーの新レイド褒賞箱を日本語化したものです(赤く囲っているのが傭兵専用防具が含まれている箱)
    日本のミノ箱もそれと同じになっています
    確認したのはミノだけですが、ギガスやケイロニアも変わっているかもしれません

    (2/26追記)
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?idx=117644&bid=all
    臨時メンテナンスでレイドの褒賞箱が修正されました
    新しい褒賞箱や各傭兵専用防具は変更前の各々の褒賞箱に変更されました
    専用防具はなかったことになるみたいです
    欧州や北米も実装時は今回と同じように箱も防具も取引不可で辞典にも載っていなかったのですが、
    後のメンテで取引可になって正式に実装されたので日本でもそうなると思いましたけど、そうじゃないようです
    そもそも傭兵専用防具は韓国で2年前に実装されたので、トワイライトがある今きてもありがたみはなさそうですが
    ステータス変更して追加されるかもしれないけど、今後実装される可能性は低そうですね

    また130昇級以降の金春三の見た目も変更されてます
    ATJPN150225update003.jpg
    アップデート情報に載っていないものがまだあるかも


    <ホワイトデーイベント>
    NPC「恋乃」
    ATJPN150225event001.jpgATJPN150225event002.jpg

    ホワイトデーイベント始まりましたね
    海外のバレンタインイベントとほとんど同じ内容で日本にもきたみたいです
    細かい点は違う点がありますが、予想に反して核となる部分が同じなのでレベルアップ利用券がたくさん手に入りそうですね。利用券にレベル制限なさそうなので160以上でも使用できそうです
    甘党アコンにキャンディーをあげると20個ごとに甘党アコンのプレゼントⅠ~Ⅵが貰えます。役立ちそうなのはⅣの経験値集中の呪文書(3時間/傭兵専用/取引不可)とⅥのレベルアップ利用券(傭兵専用)かな。1080個あげるまで20個ごとにもらえるのでアコンから各プレゼント箱9箱ずつ入手できることになりそうです
    上限に達したり、ギルド加入していなくてもNPC「恋乃」からアコンと同じプレゼント箱を交換することができます(交換はキラキラではなく普通のキャンディーの方ですが)
    (追記)海外だと恋乃のプレゼント箱もキラキラで交換できるけど日本では変更されていますね
    甘々キャンディーのドロップ率がよくわかりません。キラキラより低そうな感じがするけど。上限に達した後にギルド移籍したら再びアコンにキャンディーあげられるようになるかは不明
    キラキラ甘々キャンディーはマクスブルク城2時間ソロで150くらいでした。弱いので5階途中で終わってしまいましたが・・・
    クリアできるのなら160~180くらい入手できるかも。ヨーロッパでも同じようにマクスブルク城をやってみましたが、こちらも5階途中で150前後でした。ドロップ率は欧州とそんなに変わらないかも。マクスは敵が弱くダンジョン内も狭いし密集しているので狩りやすいですが経験値は期待できません

    カップケーキは集めるのかなり大変そうです。召喚玉の入手がキャンディーとの交換しかないので
    ちなみにヨーロッパは100万で購入できます
    ATEU150225event001.jpg
    あと日本ではキャンディーと国家の鍵が交換できなくなってますね。ギルドポイントで入手するのが簡単そうなので、なくていいかもしれないけど
    ヨーロッパではカチューシャの性能がチョコケーキもカップケーキもどちらも同じ(交換数は日本と同じですが)
    日本ではカップケーキカチューシャに連打+5が追加されているみたいです
    性能もイベントで入手できるものでは珍しく最新のアバターに匹敵します
    その分、召喚玉が100万で購入できないので入手が難しいですが
    ちなみにグローバルではカップケーキそのものがないので、アコンとの戦闘やカチューシャの入手ができません

    (2/27追記)
    グローバルでもバレンタインイベントPart2として、1週間だけ太っちょアコン退治のイベントが始まりました(part1が甘党アコン)
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00ILn/1
    ATINT150227npc001.jpg
    NPCから500万で召喚玉を購入可
    カップケーキ150でレベルアップチケット(Lv140/傭兵専用)、200でチョコレートカチューシャ、250でカップケーキカチューシャ交換可

    (追記)
    ロシアではバレンタインイベントが終了しましたが、途中で未来から来たアコンから召喚玉を購入できなくなり、
    カップケーキを集めることが難しかったので、終了後もアコンと恋乃が残りアイテム交換できるようになっています
    ATru150226NPC001.jpgATru150226NPC002.jpg
    ロシアでは恋乃からではなくアコンから召喚玉が購入
    恋乃はカップケーキで交換できるアイテムだけ残っています
    日本も召喚玉を購入できるようになればいいけどね。今のままだとカチューシャ無理そう



    珍しく海外に近い内容でイベントがきましたね
    レベルアップ利用券や経験値集中で傭兵のレベル上げがしやすくなりそうです

    今後のアップデートでまだ日本にきていないのは・・・
    ①LOA:リーグオブアトランティカ
    ②外形変更機能
    ③アトランティス人対応アバター
    ④傭兵アバター
    ⑤リーグバランスの変更(天魔等)
    あたりかな

    ①は通信でふれられていたので近い内にくるかも。関連して⑤もあるかも
    ②や③はインドネシア以外では既にきているのでこれも近い内にくるかも
    入手方法がバラバラなので日本ではどうなるかわからないけど
    ④はクリスマスやハロウィンなどの季節物のアバターがあるので、それらはまだ先かもしれません

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/481-6b9ebf5d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

