アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

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    オリンポスの塔(ジュピター武器+曜日ボーナス等)

    韓国で追加されたジュピター武器ですが、ヨーロッパでもランダムポンで追加されました
    欧州で追加された武器は剣、槍、斧、チェーンソー、鞭の5種。韓国にまだない槍と斧が追加され、銃なし
    ※ただし、性能が審判者と同程度か少し下くらいになっています(韓国では審判者~トワイライトの間。特殊能力は同じ)
    ※装備レベルは韓国では150、欧州では140から。おそらく使用する精錬石や強化石も異なるかも
    (追記)残りの武器も追加。入手方法はランダムポンから
    (再追記)日本では韓国と同じ仕様で実装されました

    ジュピターの権能
    ATKor150616Item002.jpg
    ランダムでジュピター武器のいずれかが獲得できる箱。選択式の箱もあるようです


    ジュピター武器のステータス(欧州版:画像は欧州公式サイトより)
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/item-shop-jupiters-judgment-punishes-the-infidels/

    剣&槍&斧&チェーンソー&鞭
    ATEU150318Jupiter_Screen_Sword.jpgATEU150318Jupiter_Screen_Lance.jpgATEU150318Jupiter_Screen_Axe.jpgATEU150318Jupiter_Screen_Saw.jpgATEU150318Jupiter_Screen_Whip.jpg



    (追記)残りの武器もランダムポンで販売
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/godlike-power-with-jupiters-weapons/

    弓&大砲&小銃&楽器&杖
    ATEU150401Jupiter_Screen_Bow.jpgATEU150401Jupiter_Screen_Cannon.jpgATEU150401Jupiter_Screen_Gun.jpgATEU150401Jupiter_Screen_Instrument.jpgATEU150401Jupiter_Screen_Staff.jpg



    <ステータス>
    剣、銃、チェーンソー、鞭、大砲
    ATKorTest150623jupitars001.jpg ATKorTest150623jupitars002.jpg ATKorTest150623jupitars003.jpg ATKorTest150623jupitars004.jpg ATKorTest150623jupitars005.jpg

    楽器、杖、槍、弓、斧
    ATKorTest150623jupitars006.jpg ATKorTest150623jupitars007.jpg ATKorTest150623jupitars008.jpg ATKorTest150623jupitars009.jpg ATKorTest150623jupitars010.jpg



    アトラス強化(画像は韓国ドールカフェより)と韓国テストサーバーのジュピター武器の精錬(画像はロシア公式掲示板より)
    ATkor150318jupitar001.jpg ATkor150322jupiter_enchant.jpg
    韓国では強化個数半減になっているので他のサーバーではもっと多いかも
    アトラス強化は+7以降でないと無理ですが精錬や通常の強化はできるみたいです

    動画:オリンポスの塔(テストサーバー)
    https://www.youtube.com/watch?v=GzztnwGFH-w
    https://www.youtube.com/watch?v=IWVNxCGlp6E
    https://www.youtube.com/watch?v=daj906FFCXo



    (追記)ジュピター武器の特殊能力
    強化(生命力):生命力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ増加(4.0%~48.0%)
    強化(筋力):筋力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    物理ダメージ時に2.0%~24.0%の確率で体力の代わりに魔法力が消耗されます
    強化(筋力):筋力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    物理攻撃時、2.0%~24.0%の確率で最大攻撃力でダメージを与えます
    強化(瞬発力):瞬発力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    行動力が290~235以上で初撃のダメージがクリティカルになります
    強化(瞬発力):瞬発力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    体力が10.0%~32.0%以下の時、初撃時クリティカルが発生します
    大砲強化(瞬発力):瞬発力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    物理攻撃時、5.0%~27.0%の確率で初撃のダメージが防御力無視になります
    強化(知力):瞬発力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    魔法詠唱時、10.0%~32.0%の確率で行動力が消費されなくなります
    楽器強化(瞬発力):瞬発力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    魔法詠唱時、10.0%~32.0%の確率で行動力が消費されなくなります
    チェーンソー強化(生命力):生命力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    最大攻撃力の10.0%~65.0%ほどの防御力が増加します
    強化(瞬発力):瞬発力の2.0%~24.0%ほど攻撃力増加
    物理攻撃時10.0%~65.0%の確率で4連打目のダメージ2倍
    数値は武器の等級によって異なります(左がNで右がLEGEND時の数値)

    オリンポスの塔の各フロア(韓国版)
    (追記)通信見ると、フロアの構成が韓国と異なるみたいです→何回に分けての実装でした
    フロア入場レベル適正レベル入場料時間ダンジョン形式
    成長に続く試練(勇者)600030分フィールド
    死の罪人(勇者)80100100万30分個人ダンジョン
    不滅の罪人(勇者)100120500万20分個人ダンジョン
    封印された転生者(勇者)1101301000万30分個人ダンジョン
    成長に続く試練(英雄)1201352000万30分フィールド
    ???(伝説)12003000万5分フィールド
    英雄の帰還(勇者)1301505000万5分インスタンスダンジョン
    堅い奴ら(勇者)1351601億20分フィールド
    戦友との絆(勇者)1401601億30分個人ダンジョン
    成長に続く試練(伝説)1451652億30分フィールド
    XI不滅の罪人(英雄)1501703億20分個人ダンジョン
    XII英雄の帰還(英雄)1501705億5分インスタンスダンジョン
    XIII堅い奴ら(英雄)1501706億20分フィールド
    XIV封印された転生者(英雄)1551759億30分個人ダンジョン
    XV戦友との絆(英雄)15517512億30分個人ダンジョン
    各フロアは1日1回行くことができます。モンスターから直でジュピター武器を落とすことあるらしい(超低確率)
    Ⅰの成長に続く試練(勇者)はオートレベリングで乱入なし
    ただ狩るだけのダンジョンではなく、フロアによって仕様が少しずつ異なっています
    成長に続く試練は、歪んだブラン城などのチケットを消耗して入場するイベントダンジョンのようなもので他のプレイヤーと一緒に30分間ひたすらモンスターを狩る場所。戦闘経験値は多めで褒賞箱はなし
    (追記)成長に続く試練の敵は精錬石と装備箱とお金しかドロップしません。※レベルが高いと何もドロップしなくなるかも(星の石実装後はドロップします。その他のダンジョンも同様)
    英雄は精錬石[Lv.5]、[Lv.6]と災禍やペガサスの装備箱を落とします
    伝説は精錬石[Lv.5]、[Lv.6]とブラックペガサスや審判者の装備箱やトワイライトの装備箱ドロップ
    気高い精錬石は不明。あとモンスター情報はおそらくなし
    死の罪人は個人ダンジョンと同じで制限時間内にダンジョン内のモンスターすべて退治すると褒賞箱が貰えます。ボスはなし
    不滅の罪人は死なない者たちの墓と同じく後方の敵を倒さない限り、他のモンスターは何度でも復活する個人ダンジョン。褒賞箱あり
    封印された転生者、ここも個人ダンジョンで最初は卵のようなモンスターと戦闘し、退治後違うモンスターに変身します。卵の時は動かないか攻撃してきても弱いので、変身後のモンスターが強いと感じた場合は少しずつ繭を倒していくと被害を抑えることができます
    ATKor150522dungeon001.jpgATKor150522dungeon002.jpg
    ???(伝説)はよくわかりません。特定の時間にモフモフ等のモンスターが出現するそうです。ランダムでジュピター権能ドロップ
    英雄の帰還はヴァルキリーやワシントン等の一般傭兵9名で構成された敵1組と戦うダンジョン。褒賞箱はなさそう
    前衛の傭兵は気絶や監獄系スキル無効みたい
    戦友との絆は個人ダンジョン
    (追記)戦友との絆(勇者)は敵7組の個人ダンジョン。巫女の犠牲や蓮花の千手如来撃のようなスキルを使用をしてきます。ダメージ分散や犠牲の回復量が厄介なので魔法除去の呪術書があると楽
    褒賞箱は低レベル向けのパンドラの箱と高レベル向けの輝くパンドラの箱があります
    低レベル向けからもジュピター装備が手に入りますがランダムでNのみ
    高レベル向けからはN~+2のランダム式と選択式で入手できる2種類の装備箱があるらしいです(自信なし・・・)
    (追記)Ⅶ以下がパンドラの箱、Ⅷ以上が輝くパンドラの箱

    また4月のアップデートで各末裔主人公に新スキルが追加され、オリンポスの塔の一部のフロアから魔法書の入手が可能になりました
    入手可能なフロア入場レベル適正レベル入場料時間
    モンスター掃討(勇者)600030分
    モンスター掃討(英雄)1201352000万30分
    英雄の帰還(勇者)1301505000万5分
    モンスター掃討(伝説)1451652億30分
    XII英雄の帰還(英雄)1501705億5分
    モンスターから一定の確率で各スキルがランダムで含まれる箱「遺された末裔の書物」が入手できます
    ATKor150616Item003.jpg
    獲得できる魔法書はLv1のみ。レベル2以上は製造で入手でき、アトラス原石で習得不可です



    (11/8追記)曜日ボーナスシステム
    韓国で9月に実装されたオリンポスのボーナスシステムで曜日で特定フロアにボーナスタイムが実施されます
    フロア内容
    月曜日死の罪人(勇者)
    ???(伝説)
    死の罪人はクリア褒賞箱2倍
    ???はモンスター出現率増加
    火曜日封印された転生者(勇者)
    封印された転生者(英雄)
    クリア褒賞箱2倍
    水曜日不滅の罪人(勇者)
    不滅の罪人(英雄)
    クリア褒賞箱2倍
    木曜日英雄の帰還(勇者)
    英雄の帰還(英雄)
    ジュピターの権能の獲得率増加
    金曜日堅い奴ら(勇者)
    堅い奴ら(英雄)
    ジュピターの権能の獲得率増加
    土曜日成長に続く試練(勇者)
    成長に続く試練(英雄)
    成長に続く試練(伝説)
    勇者は経験値100%増加
    英雄と伝説はジュピターの権能の獲得率増加
    日曜日戦友との絆(勇者)
    戦友との絆(英雄)
    クリア褒賞箱2倍

    <堅い奴らについて>
    日本ではまだ未実装のフロアです。韓国では6月実装。日本では12月にくるみたいです
    同時に未実装のオリンポスの武器も追加されています
    これらのフロアは成長に続く試練と同じダンジョンでフィールド形式です
    雑魚モンスターの中にはダメージの大きめな全体スキルを使用してくるモンスターがいるので上位装備の高精錬でないと連発されて一気にやられてしまうかも。吸収効果もあるので相手の体力が回復します
    モンスターの中にフォルクスザラントと同じ全体気絶のスキルを使用してくるのがいるので要注意。勇者・英雄ともに乱入あり
    そして、これらのフロアの最大の特徴はモンスターの物理防御が異常に高いことです
    勇者なら上位武器で殴り倒すことも可能ですが、英雄になると物理では中々ダメージでません
    ただ、魔法防御は低いようなのでアクティブスキルや装飾等の発動魔法で退治していくと良いです
    特に攻撃比例ダメージのあるスキルは有効(双剣の破天の剣舞など)
    オススメは関羽の青龍派と気候師の灼熱の大地です(スキン刻印できないけど双剣ヒの破天の剣舞も有効)
    攻撃比例ダメージになので使用するだけで簡単にモンスターを一掃できます
    獲得経験値は勇者でも成長(伝説)と同じか高めです。英雄は確実に上
    上限も高く英雄では条件さえ整えば1戦闘で1PT16億くらい獲得可能です(成長に続く試練の伝説の上限は7億5000万前後のようです)
    ジュピターの権能の獲得率もこちらがはるかに高いです
    楽に狩れるようになるには装備+バフが必要で大変ですが、通う価値のあるフロアだと思います

    (11/27追記)
    条件さえ整えば1PT16億くらい経験値獲得できると簡単に書いてしまいましたが、単に装備やバフを上げるだけでは経験値はここまで増えません(ここでは書くのはテストサーバー下のものなので日本サーバーでは条件等違うかもしれません)
    大前提に最低でも退治キャラクター(ここでは関羽)に緋萌4個と傭兵スキン刻印(魔法攻撃時経験値(%)増加)の刻印が必要です
    刻印のレベルの理想はⅤの150%UPですが、運が非常に大きいです。唯でさえⅤは出にくいので、厳しそうならⅢかⅣで妥協する勇気もいるかも(その分、獲得経験値は低下します)
    スキルは護符等含め最大レベルで使用できるようにする。攻撃比例系スキルなら武器も上位で等級も高いものに
    晩餐はヌベ+結束。称号は攻撃力+40%UPが理想(ないので30%ですが)
    他にケーキやキャンディ、チョコレート、ATマイレージ、AOAバフ等で調整する必要があるかもしれません
    ヌベなしでも倒せそうなら高速成長晩餐するといいかもしれません
    堅い奴ら(英雄)は多分、関羽の青龍派だけでは倒すの厳しそうなので、天気の灼熱や双剣の破天も一緒に使わないのと倒せないかも
    堅い奴らは魔法防御が低いのでレアドラゴンの魔法等も有効かも(試していないのでわかりません)
    もしかしたら、ジュピター武器の魔法で倒せるかも(これも試していないので断言できません・・・)
    成長試練(勇者と伝説)と堅い奴ら(勇者)は攻撃力のバフを上げれば、関羽や天気だけでも倒せるようになると思います

    経験値上限(1PT:推定)
    成長試練(勇者)・・・5億前後
    成長試練(伝説)・・・7億5000前後
    堅い奴ら(勇者)・・・7億前後
    堅い奴ら(英雄)・・・???(最高17億確認)
    ※パーティ経験値2倍/3倍分は含まれていないので、イベントが実施されるとさらに経験値上がります
    ラッキーバフも含めての数字なので、通常はこれより数億下がります
    堅い奴ら(英雄)は緋萌4個と傭兵スキン刻印:魔法攻撃時経験値150%増加でマイバフ経験値400%前後で6億~8億くらい
    ※堅い奴らは1PTのモンスターが5匹~9匹とバラつきがあるので経験値も上下します

    (追記)一部レア装備試していないので、もしかしたら効率よく倒せる方法あるかも(+10やLジュピター武器、魔教の杖、黒リデラン指輪etc.)

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