アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本3月アップデート AOA

    アップデート:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=117676&bid=all
    『春爛漫♪AOA実装記念』イベント:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117675&bid=all
    My倉庫&瞬間移動機能解放!:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117674&bid=all
    ランダムポン:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116074&bid=all
    現在確認されている問題(3/26掲載):http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=117683&bid=all
    冷酷なデストリア(青)が騎士団の軍馬(桃)に変わっている、傭兵スキンの表示
    騎士団の軍馬はグロでも同じ不具合あったのですが・・・


    AOAアップデートがありましたね。AOAの前にそれ以外のアップデートを
    黄金龍/学生服
    ATJPN150327update001.jpgATJPN150327update002.jpg
    遂にと言うか、やっとと言うか日本でも黄金龍が実装されました
    今回もキューブタイプのポンですが、通常の乗り物から黄金龍が入手できるようになっているので今までよりは入手しやすいですね。レア乗り物が使用できないのは今までと同じだけど。ピンクはなさそう?期限なしのピンクは韓国しかまだないけど
    入手が前回よりも易しいなったのは次のボーンドラゴンが間近だからかそうでないのか気になるところ
    グロでは昨日ボーンドラゴンが追加されました。入手はランダムポン(通常タイプ)
    学生服は2種類あり、クラスの人気者は真面目系、学園の人気者はやんちゃ系みたいです
    学園の人気者は男性が制服の下が赤シャツで、女性が制服の色が紺色で髪型も違うようです

    イベントダンジョン「桜舞い散る庭」
    ATJPN150327update003.jpgATJPN150327update004.jpg
    一昨年?行われたダンジョンと同じみたいです。称号も当時と同じ
    効果:攻撃力+30%、防御力+20%、経験値+30%、10分
    魂は1回で結構入手できるのでアバターや称号の入手はできそうですね
    あとはドリアードの声が末裔女ヒーローから専用のものに変わっていました(前からかも?)
    それとリーグバランスの変更で天魔や金春三などのスキル修正も

    もしかしたら、もう1つの後もきているかもしれません

    韓国12/11アップデート
    - 武術大会のPVP魔法バランスが下記のように調整されました
    :ミカエルのスキル「杖封印」のダメージとマナ消費の増加
    :ミカエルのスキル「法力消滅」のダメージ増加
    :ポカホンタスのスキル「灼熱の大地」のダメージおよび生命力減少量の増加
    :ポカホンタスのスキル「酷寒の大気」の防御力と命中率の減少量の増加、マナ消費の増加
    :オデュッセウスのスキル「アテナの加護」の体力回復量減少とマナ消費の増加
    :オデュッセウスのスキル「武装解除」の連打率とクリティカル減少値の増加、マナ消費の増加
    :清蘭のスキル「天仙水」のマナ消費と消費行動力の増加
    :アン・ボニーのスキル「猛毒の刃」の行動力減少量の増加
    :アン・ボニーのスキル「血の剣撃」のダメージとマナ消費の増加
    :イザベルの各紋章系スキルの攻撃力と命中率減少量の増加
    :コンボスキル「爆撃命令」「暴風雨」「光輝の剣撃」のダメージ増加

    - 一般戦闘、武術大会、TBS、LOA対戦でペルセペのスキル「シリウスの一撃」のクールタイムが4ターンから2ターンに減少しました

    ペルセペのスキルはAOAで適用されていました



    Arena Of Atlantica(AOA)
    ATJPN150327update008.jpgATJPN150327update006.jpg
    今回メインのアップデート「AOA」が実装されましたね
    アップデート情報に書いてありませんが、タレイアでAOAの称号クエストが受けられます
    また、インドネシア版を書いた時に一部間違って紹介してしまったところがありました
    AOAでは行動力増加が通常よりも増加しているとお伝えしましたが、実際はヒーロー・傭兵ともに武器ごとに増加値が決められていました
    職業行動力増加
    83~108
    88~103
    88~93
    チェーンソー88~98
    73~123
    78~108
    大砲63~88
    楽器83~98
    63~88
    83~98
    拳甲88~108
    実際は表のとおりでした、すみません。行動力は武器別で決まっています
    通常よりも上がっている傭兵もいれば下がっている傭兵もいます

    イベント関連ではクエストで貰える箱からランダムで黒龍(30日)が、参加時の交換用アイテムでレベルアップ券や清蘭の封印珠などが入手できるみたいです。傭兵は清蘭だけ。必要数も120個と少なめなので雇いたい人にはいいですね
    A級魔法書箱からドルイド、関羽、ヴァルキリー、ケイロニア、ギガスの魔法書が選択式で1冊入手できるようです
    ATJPN150327update005.jpg
    魔法書は取引不可です

    それにしても日本のAOAは、びっくりするほど参加者が少ないですね
    人が多い時間帯でも観戦が1ページ満たないのは吃驚しました。本当に少ない
    インドネシアは実装時10ページ以上は当たり前でした。15あったかも。今も一桁後半くらいはあるのかな
    ランキングイベント実施や交換アイテムの違いとか色々あるけど、参加者が少なくて対戦までのテンポがよくない
    向こうだと1分あればだいだい見つかるけど、日本では数分待機しないといけないので待ち時間が辛い
    待機中は行動限られますし

    他にも対戦開始時や観戦時にいちいちロード画面が出現します。インドネシアではありません
    BGMも通常曲と一緒で、バトルマップも草原とか荒野とか闘技場とか見慣れたマップのままです
    一応設定としては、飛空艇(新しくロード画面に追加された宇宙船?)を舞台に行われているということで、日本では(韓国も?)背景がSFチックになっているとか

    あとは武軍傭兵の存在ですかね
    想像以上に武軍傭兵の性能が良くて、杖ヒやアト杖でないと勝つのが難しい状況になっている気がします
    インドネシアでもこの2職は強かったですけど、それでも他の職業が勝てる余地はありました
    武軍傭兵で選択肢が増えたことで禁止設定だけでは妨げられないのが辛い

    不満ばかり書いても仕方ないので良いところを挙げるとするならティアのバフでしょうか?
    10回以上参加すると、レーティングに応じて2時間のバフが対戦終了後に適用されるようです
    ATJPN150327update007.jpg

    一覧
    等級攻撃力(%)防御力(%)作業量(%)経験値(%)時間
    ナーガ500202時間
    ウルフ5030
    グリフォン10040
    レオン151050
    ユニコーン151060
    フェニックス202070
    チャンピオン252070
    敗北5010
    時間も効果も韓国とは異なっています(インドネシアは確認できなかったので不明)
    あちらでは時間無制限でしたが、日本では対戦終了後から2時間適用される仕様に
    勝利時は等級に応じたバフが、敗北時は等級関係なく敗北バフが適用されるようです
    効果も異なり、日本では経験値UPが高く設定されています
    フェニックス以上だと+70%にも(韓国ではチャンピオンの25%が最大)
    条件満たせば、対戦終了後に適用されるので狩る前に勝利しておくと効率がよくなりそうです
    ただ、ログアウトすると効果消えてしまいます

    狩りの効率を良くするためにもレーティングを上げるのは重要だと思いますが、今の状況ではレーティングをあげるのも一苦労しそうです。人が少なすぎて、レーティングが上がるにつれてマッチングしにくくなるため
    開発運営もそれを見こして設定したかもしれませんが・・・
    もし修正が入ったら参加者はもっと少なくなりそう



    日本でもAOAが実装されました。そして忘れたころに黄金龍が。韓国で実装されて既に1年近く経っているし、
    ボーンドラゴンにフェニックスと次々新しい乗り物が登場しているので実装されないと踏んでたけど
    上の2つ乗り物の実装も遅れそう
    それにしてもAOAの参加者の少なさは予想以上です
    そこまで人が少ないことはないと思うけど。このままだとコロシアム以下さらにはクロノス以下になってしまうかも

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2015/03/30(月) 00:22:28 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    Re: No title

    > 匿名さん
    前者は公式で今日の夕方に不具合と発表されてましたね
    後者は仕様だと思っていますが、今後どうなるかわかりません

    • 2015/03/30(月) 23:53:44 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/490-b84c55a1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

