アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

    スポンサーサイト


    韓国4月前半アップデート AOAバランス調整

    サーバー統合のお知らせ
    http://at.ndoors.com/news/news_view.asp?page=1&l_list_seq=367841
    4/30にベリーササーバーがエリシアサーバーに統合されるそうです
    統合前統合後
    レイアレイア
    エリシアエリシア
    ベリーサ
    ベリーサ実装時(2013年11月末)に追加された新サーバーが統合されます

    同時に傭兵移動システムも廃止されるそうです(他サーバーでは既に削除or未実装なので関係なし)


    4/2アップデート
    - [オリンポスの塔]ダンジョンに次の3つのフロアが新しく追加されます
    名前制限レベル適正レベル入場料クリア褒賞
    封印された聖域(勇士)1101301000万パンドラの箱×4
    封印された聖域(英雄)1551756億輝くパンドラの箱×4
    モンスターの戦友愛(英雄)1551756億輝くパンドラの箱×4
    ※適正レベルが上限越えてるけど、それだけ難易度が高いと解釈していいのかな?

    - 断続的に[???]フロアの再入場が可能だった現象が修正されました

    ▷LOA関連(LOA=AOA)
    - 週末LOAバーニングタイムが「残り1分」というメッセージと一緒に継続されていた現象が修正されました
    - LOAバーニングタイムUIの位置がチャットウィンドウに覆う位置で表示された問題が修正されました
    - タイタンサーバーでLOAティアエンブレムが表示されないように変更されました
    - LOA対戦モードで一部のキャラクターバランスが次のように調整されます
    職業バランス調整
    全キャラクター全体魔法下方修正/物理攻撃力上昇
    右記参照剣/槍/斧のヒーローと傭兵の行動力増加
    (追記)剣:85~115
    槍:88~113
    斧:80~120
    末裔杖行動力増加
    末裔剣ヴァルハラの剣の効果上昇
    末裔槍召魔の護符と守槍の護符の効果上昇
    末裔銃金剛雷撃掌の下方修正
    末裔チェーンソー暴風斬の効果上昇
    アトランティス双剣雷電の剣撃の効果上昇
    ベリーサベリーサの威厳とリアクションの効果上昇
    退魔師魔力炎上の下方修正
    魔女魔力略奪の下方修正、流星強打の効果上昇
    白扇金剛雷撃掌の下方修正
    清蘭とカーミラすべてのスキルの下方修正

    ▷一般
    - アトラスの原石[E]を使用してアッシュールの指輪の挑戦強化ができなかった問題が修正されました



    4/9アップデート
    ▷新規商品
    - 2015/4/9定期メンテ後から不死鳥の羽飾りボックスが常時販売されます
    - 2015/4/9定期メンテ後から2015/4/15の23:59まで不死鳥カード&不死鳥の羽飾り箱セットが限定販売されます
    ATkor20150409110371403.jpg

    ▷オリンポスの塔
    - オリンポスの塔のUIで選択中のダンジョンフロアを明確にするためフロア名の横にローマ数字が追加されました
    - オリンポスの塔で獲得できる褒賞の効率を考慮して一部のフロアの入場料や仕様が以下のように変更されます
    フロア名入場料(既存)入場料(変更)その他
    英雄の帰還(英雄)3億5億
    封印された聖域(英雄)6億9億全体の出没モンスターの個体数減少
    モンスターの戦友愛6億12億難易度上昇
    モンスター掃討(英雄)ジュピター武器のドロップ率増加
    モンスター掃討(伝説)

    ▷LOA関連(LOA=AOA)
    - LOAレーティングの減少によるティア降格条件が緩和されました
    :レーティング減少により、下のティアに低下すると敗北時にその降格区間でレーティングが調整されます
    その状態で連続して敗北した場合にティアが降格されるように修正されました
    例:1510で敗北して本来はマイナス20低下するところが、対戦終了時に1500に調整されます

    - ティア別Rating評価の基準が次のように変更されました
    ティアレーティング
    フェニックス1500以上
    ユニコーン1400以上
    レオン1300以上
    グリフォン1200以上
    ウルフ1000以上
    ナーガ

    ▷一般
    - 通常戦闘メニューがリニューアルされました
    :スキルのクールタイムがスキルアイコン上に残りのターンを数字で表示されます
    :通常戦闘でもモンスターや対戦相手を殺したり気絶させたりすると、KILLやSTUNメッセージが表示されます
    :通常戦闘でもスキル使用時にそのキャラクターの肖像アイコンが表示されます

    - ベリーサのリアクションスキル使用時に表示されるメッセージが変更されました
    :(既存)[リアクション]スキルが発動されました
    →(修正)スキル発動のために再び攻撃ターンがまわってきました
    :(既存)[リアクション]で獲得されたターンではスキルを使用することができません
    →(修正)スキル発動のために獲得したターンでは他のスキルを使用することができません

    - LOAヘルパーケティのクエスト「LOA、難しくありません」の一部クエストの報酬が変更されました

    - 通常戦闘で9人未満の陣形に方丈が含まれている場合、スキル「百八煩悩」のクールタイムが適用されない問題が修正されました

    コメント

    No title

    いつも情報ありがとうございます
    ところで、AOA(LOA)の改変で末裔剣でヴァル剣とありますが、韓国ではヴァル剣なのでしょうか?
    日本では迅速で末裔剣の冷遇っぷりは更に進化してて剣ヒとしてはやる気削がれている状況ですがww

    • 2015/04/10(金) 20:49:42 |
    • URL |
    • #-
    • [ 編集 ]

    Re: No title

    > 匿名さん
    こちらこそコメントありがとうございます
    韓国では3/26のアップデートで末裔剣にヴァル剣が追加されました
    その代わり、渾身の一撃と混沌の刃が削除されてしまいましたが
    現在韓国では末裔剣の保有スキルは暗黒の種、保護解除、盾強打、ヴァルハラの剣の4つです

    • 2015/04/10(金) 21:36:15 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/492-846cc8a5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

