アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

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    韓国サーバー 末裔主人公スキル追加と潜在力変更

    (5/5追記)本サーバー実装時に大幅に変更があったので修正しました
    (5/6訂正)潜在力はPvEのみ変更でPvPはそのままです。申し訳ございません



    開発トークで述べられていた末裔主人公の改善がテストサーバーでありました
    →ライブサーバーでもスキルの追加や修正、潜在力の変更がありました

    各末裔主人公に新スキルが追加。オリンポスの塔の一部のフロアから入手可能
    入手可能なフロア入場レベル適正レベル入場料時間
    成長に続く試練(勇者)600030分
    成長に続く試練(英雄)1201352000万30分
    英雄の帰還(勇士)1301505000万5分
    成長に続く試練(伝説)1451652億30分
    英雄の帰還(英雄)1501705億5分
    モンスターから一定の確率で各スキルがランダムで含まれる箱「忘れられた末裔の遺物」が入手できます
    魔法書はLv1のみ。レベル2以上は製造で入手。アトラス原石で習得不可

    新スキル書の製造レベル(共通)
    LV.2Lv.3Lv.4
    製造レベル8590100
    製造単位10個10個10個
    作業量1億5000万3億10億
    材料魔法書[Lv.1]×20
    蒼空の結晶×50
    賢者の黄金ペン×10
    賢者の黄金羊皮紙×10
    賢者の黄金インク瓶×50
    魔法書[Lv.2]×30
    蒼空の結晶×80
    賢者の黄金ペン×20
    賢者の黄金羊皮紙×20
    賢者の黄金インク瓶×100
    魔法書[Lv.3]×50
    蒼空の結晶×150
    賢者の黄金ペン×50
    賢者の黄金羊皮紙×50
    賢者の黄金インク瓶×200
    韓国では同様の箱が入手できるアコン乱入イベントが開催されています(戦闘中にアコンが乱入。60レベル以上)




    本サーバー実装後の新スキル
    (参考)http://www.atlantica-db.com/forum/upcoming-content-f6/topic3231.html
    dbは8/26で閉鎖してしまいました・・・

    末裔剣
    ATKorTest150410DeSw001.jpgATKorTest150410DeSw002.jpg
    スキル①反撃・・・一定の確率で相手から受けたダメージの一定量を与えます
    パッシブスキル、持続1ターン、対象:単体
    受けたダメージを一定の割合で与える(上記サイトでは161レベル、スキル80で45%)さらに貫通ダメージもあり

    スキル②魔法反射・・・一定の確率で魔法攻撃を受けると詠唱した相手にも同じ魔法を与えます
    パッシブスキル、持続1ターン、対象:単体
    受けた魔法を相手にも与える(例:ドルイドが木の監獄を末裔剣に使用すると相手のドルイドも行動不能になるらしいです。一定の確率で発生?)
    他に魔法防御減少と貫通ダメージがあり

    末裔槍
    ATKorTest150410DeSp001.jpg
    スキル①敢闘精神・・・激しい闘志を燃やして自身の能力を瞬時に大幅に増幅させ、その勢いで相手にすぐ攻撃します
    アクティブスキル、持続1ターン、クールタイム:3ターン、消耗行動力150、対象:単体、攻撃力と連打率増加

    末裔斧
    ATKorTest150410DeAx001.jpgATKorTest150410DeAx002.jpg
    スキル①強奪・・・激しく斧を振り回し、相手の士気をへし折って無力化させます。強奪した行動力だけ自分の行動力が回復します
    パッシブスキル、持続:1ターン、対象:単体、ジョンのような敵の行動力を減らして吸収するスキル

    スキル②不屈の信念・・・屈強な信念で束縛する効果があるすべての魔法に免疫が生じ、ターンごとに生命力が少し回復します
    パッシブスキル、持続:2ターン、対象:単体、アッティラやジェシカのようなスタン系魔法を無力化するスキル

    ※戦士の憤怒と不屈の信念の同時習得不可

    末裔弓
    ATKorTest150410DeBo001.jpgATKorTest150410DeBo002.jpg
    スキル①風塵乱傷・・・鋭い破片を撒き散らして相手に耐え難い苦痛を伴う深い傷跡を与えます
    アクティブスキル、持続1ターン、クールタイム:3ターン、消耗行動力:200、対象:横列、被弾増加とダメージを与える(さらに貫通ダメージもあり)

    スキル②知彼知己・・・自分と似たような系列の敵を相手時に弱点を集中的に掘り下げて、追加ダメージを与える攻撃が可能になります(知彼知己=敵を知り己を知る)
    パッシブスキル、持続2ターン、対象:単体、遠距離系(大砲除く)に追加ダメージを与える

    知彼知己と交友以心または集中のオーラの同時習得不可

    末裔銃
    ATKorTest150410DeGu001.jpgATKorTest150410DeGu002.jpg
    スキル①連発射撃・・・連打攻撃が失敗した場合、再び心を落ち着かせ攻撃機会を得ます
    パッシブスキル、持続1ターン、対象:単体
    ベリーサのスキル「リアクション」に類似するスキルで1連打時に一定の確率で再度行動可能になるスキル
    ※本サーバーでは行動力増加の効果がなくなりました

    スキル②百発百中・・・攻撃時、相手の防御力と魔法防御力を減少させます
    パッシブスキル、持続1ターン、対象:縦列(PvE)または単体(PvP)、対象の防御力と魔法防御力減少

    末裔大砲
    ATKorTest150410DeCa001.jpg
    スキル①座標照準・・・同一の敵一名を毎ターン連続して攻撃すると追加ダメージを与えます。最大4回連続攻撃まで追加ダメージが徐々に増加します
    パッシブスキル、持続1ターン、対象:単体、同一対象に連続で攻撃すると追加ダメージ

    末裔杖
    ATKorTest150410DeSt001.jpgATKorTest150410DeSt002.jpg
    スキル①メディテーション・・・心の平常心を維持し、行動力が毎ターン若干回復して、他人よりも魔法間隔ターンが急速に回復します
    パッシブスキル、持続2ターン、対象:単体、行動力とクールタイム回復
    ※PvE及びPvPで毎ターン、クールタイム1回復。火炎強打が2ターンで使用できるらしいです

    スキル②タイムリープ・・・時空の流れを治めて味方の魔法間隔ターンと魔法力を回復します
    アクティブスキル、持続1ターン、クールタイム:3ターン、消耗行動力:150、対象:横列、魔法力とクールタイム回復
    ※PvEではクールタイム4回復。PvPではクールタイム2回復

    メディテーションと女神の保護または冷静な命令の同時習得不可

    末裔楽器
    ATKorTest150410DeGui001.jpgATKorTest150410DeGui002.jpg
    スキル①ディミヌエンド・・・一定の確率で自分を攻撃した敵の行動力を減少させ、戦意を喪失させます
    パッシブスキル、持続1ターン、対象:単体、行動力減少

    スキル②ダ・カーポ・・・味方にかかっているすべての魔法効果を無効にして、初期状態に戻します
    アクティブスキル、持続1ターン、クールタイム:3ターン、消耗行動力:150、対象:縦列、体力回復して魔法効果浄化。楽士に似たスキル
    ※被弾回数減少が追加されました。ただし、気絶状態は回復できません(戦友愛等と同じ)

    末裔チェーンソー
    ATKorTest150410DePo001.jpg
    スキル①報復・・・一定確率で自分を気絶させた相手を気絶させます
    パッシブスキル、持続2ターン、対象:単体、気絶させてダメージを与える

    本サーバーでの新スキルは韓国タイタン動画で一部確認できます

    また、既存スキルも調整されました(PvP含む)
    職業スキル名改編内容
    近距離共通渾身の一撃ダメージ増加、貫通ダメージ属性追加、消耗行動力の減少
    大地の鼓動ダメージ増加、生命力減少効果の追加
    末裔剣炎の剣貫通ダメージ増加 (PvP)既存の通常ダメージを貫通ダメージ属性に変更
    混沌の刃ダメージ増加
    末裔槍電撃の槍ダメージ増加、敵の行動力減少効果UP (PvP)ダメージ増加
    炎の槍ダメージ増加
    末裔チェーンソー暴風斬ダメージやや増加
    回転鋭刃ダメージ増加
    破壊本能攻撃力増加の効果UP
    遠距離共通渾身の一発ダメージ増加、貫通ダメージ属性追加、消耗行動力の減少
    混沌の風ダメージ増加、魔法防御力減少効果の追加
    末裔弓夕立の矢ダメージ増加
    末裔銃乱射貫通ダメージ増加
    炸裂弾ダメージ増加
    末裔大砲洞察の視野防御力減少効果の増加
    混乱の砲撃連打率減少効果の小幅増加
    末裔楽器破滅音(PvE)ダメージ増加
    末裔杖生命の祝福体力回復効果の増加
    暗黒の気生命力減少効果の増加
    火炎強打ダメージやや増加
    魔力の盾体力増加効果の上昇
    光の疾走ダメージ増加



    潜在力変更
    本サーバーではPvEのみ効果が変更され、一部潜在力が上方修正されました(末裔の他にトリッシュやベリーサも)
    ※太字が変更箇所です。斜体はテストサーバーとは異なる所で本サーバーでは強化されなかった潜在力もあります
    (5/6訂正)潜在力の効果はPvEのみ上方修正でした・・・。申し訳ございません
    職業レベル潜在力変更内容
    末裔剣
    アトランティス双剣
    160不屈の連打体力が30%→50%以下の場合、連打率が20上昇します
    ダメージ減少物理、魔法ダメージを10%→15%減少させます
    被弾防御50%→100%の確率で被弾回数が累積しません
    末裔槍160暴走体力が減るほど20%→30%一般物理攻撃力が増加します
    回復力強化毎ターン、最大体力の5%→10%回復します
    体力受給一般攻撃時、対象に与えたダメージの5%→10%分、体力が回復します
    末裔斧140冷気の斧強化冷気の斧のダメージが400%→1000%追加
    体力強化自分の生命力が750→2000増加します
    150氷打撃物理攻撃時、ダメージの25%→75%が冷気属性の追加ダメージとして与えられ
    160憤怒味方が死亡した時、自分の体に潜在する怒りを発現させ、
    体力と魔力を20%→50%回復します
    冷気の斧強化冷気の斧に当たった敵はさらに物理防御力が10000→30000減少します
    末裔弓140的中率向上物理最小攻撃力が15%→20%増加します
    近接回避近距離攻撃を15%→20%の確率で回避します
    150集中力強化攻撃力を増加させるバフの効果を50%→200%増加させます
    遠距離回避遠距離 攻撃を15%→20%の確率で回避します
    160狙撃後ろに隠れている敵を攻撃すると、15%→100%の追加ダメージを与えます
    回避5%→10%の確率で物理、魔法攻撃を回避します
    防御貫通物理攻撃時、対象の最終物理防御力を10%→30%無視します
    末裔銃150銃弾強化クリティカル発生時、銃弾ダメージの400%→1000%分、
    防御力を無視して追加でダメージを与えます
    160回避5%→10%の確率で物理、魔法攻撃を回避します
    迅速な力一般攻撃時、行動力の消耗を20%→30%減少させます
    末裔大砲140砲弾強化攻撃対象の被弾回数ごとにダメージが15%→25%増加します
    150砲撃集中攻撃時、直接打撃される対象のダメージが50%→80%追加されます
    160身体強化筋力、知力、瞬発力、生命力が700→1000追加されます
    破片強化攻撃時、対象周辺の敵が受けるダメージが30%→50%追加されます
    末裔杖
    アトランティス杖
    150知力強化知力が1000→2000増加します
    160魔法強化魔法使用時、20%→50%の確率で
    魔法のダメージ、回復量、能力値の増減効果が20%追加されます
    魔力の盾受けたダメージの30%→50%分、体力の代わりに魔力を消耗します
    魔力受給一般攻撃時、対象に与えたダメージの20%→50%の魔力が回復します
    末裔楽器140レクイエム強化レクイエム効果適用時、50%の確率で間隔ターンが-1減少する効果が追加されます
    また、レクイエムとレクイエムの爆破ダメージが400%→500%増加します
    デバフ強化破滅音の攻撃力減少効果が100%→150%増加し、
    防御力減少効果が100%→150%増加します
    150魔法力炎上物理攻撃時の自分の最大魔法力に比例して相手の魔法力を20%→30%吸収します
    破滅音強化破滅音のダメージが100%→300%増加します
    160魔法強化魔法使用時、20%→50%の確率で
    魔法のダメージ、回復量、能力値の増減効果が20%追加されます
    魔力の盾受けたダメージの30%→50%分、体力の代わりに魔力を消耗します
    末裔チェーンソー140連続斬り1連打が発生する場合、50%→80%の確率で2連打に変更されます
    150回転鋭刃強化回転鋭刃のダメージが100%→300%追加されます
    気絶抵抗ダメージを受けても、50%→100%の確率で被弾回数が増加しません
    連続攻撃対象の被弾回数に比例して攻撃時の連打確率が5%→20%増加します
    160暴風斬強化暴風斬のダメージが20%→300%追加されます
    回復力強化毎ターン、最大体力の5%→10%回復します
    反撃攻撃者に対し、受けたダメージの10%→50%分のダメージを与えます
    トリッシュ140敏捷強化瞬発力を1000→2000ほど増加させます
    雷電練磨雷電の乱舞魔法のダメージを100%→300%増加させます
    近接ダメージ減少近距離ダメージを20%→30%減少させます
    150クリティカル強化自身のクリティカル率が25%→40% 増加します
    雷神修練雷神降臨魔法使用時、体力、魔法ダメージ、攻撃力、魔法防御力が10%→50%増加します
    連打率向上自身の連打率が10→15増加します
    160沈黙の一撃一般攻撃時、10%→50%の確率で沈黙の効果を付与します
    雷電の覚醒強化雷電の覚醒を強化して、敵から受ける物理ダメージを15%→30%減少させます
    防御貫通物理攻撃時、対象の最終物理防御力を10%→30%無視します
    ベリーサ140敏捷強化瞬発力を1000→2000ほど増加させます
    リアクション開発リアクション(再行動)スキル発動率が10%→20%増加します
    150連打率向上自身の連打率が10→15増加します
    160ベリーサの威厳増加ベリーサの威厳のダメージを3000→30000増加させます
    身体強化筋力、知力、瞬発力、生命力が700→1000追加されます
    魔力受給一般攻撃時、対象に与えたダメージの20%→50%の魔力が回復します

    コメント

    No title

    潜在力、PVPのみ変更ってマジすか・・・。
    弓が異常な強さになって、後衛が今以上に瞬殺されそうな気が^^;

    あとタイムリープなんですけど、これは魔力(MP)回復なんですかね?
    海外のサイトの方見ると、インテリジェンスと書いてあったので知能が上がるのかなとか思ったんですが。
    まあ知能あがっても魔法ダメージがちょっと上がるだけなんでMP回復の方が嬉しいけどw

    • 2015/05/06(水) 10:11:26 |
    • URL |
    • 名無し #-
    • [ 編集 ]

    Re: No title

    > 名無しさん
    申し訳ございません、潜在力はPvEのみ変更でした(泣
    PvPは今までと同じです

    英語版では魔力のこともインテリジェンスと言うようです。魔力略奪で確認したので間違いないと思います
    知力も同じ単語ですが、説明文から魔力回復のような気がします

    • 2015/05/06(水) 11:27:59 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

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