アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    海外9月アップデート

    韓国とロシアサーバー以外の9月アップデートとイベント(海外ではないけど日本も)

    <日本サーバー>
    女性双剣実装
    ATJPN150909update.jpg
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117843&bid=all(アップデート)
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=117842&bid=all(ジャンピングイベント)
    http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117862&bid=all(あとらん日和10/11)


    大分経ってしまいましたが、日本でも女性双剣実装されましたね(+オーストラリア改変)
    正直、ジャンピングイベントはこないと思っていたのでそのまま実施されたのは予想外でした(変更又は縮小されると思ってた)
    しかも、クエスト経験値2倍のイベントも実施。2倍があるのとないとでは全然違います
    ロシアでやった時はレベルが足りなくて集中狩り等したりして144まで1週間くらいかかりましたが、
    2倍のおかげでクエストするだけで2日で144まで到達できました

    ATJPN150909mount001.jpg
    骸龍がようやく追加
    韓国は半年で氷龍→桃龍・黄金龍→骸龍が追加されましたが、日本は1年半もかかりました
    その間に韓国ではフェニックスとミノタウロスが追加
    日本で次の乗り物がいつ追加されるかわかりませんが、その前に韓国でまた新しい乗り物が追加されるかもしれませんね

    <インドネシアサーバー>
    魔教傭兵実装
    ATind150916roading.jpg ATind150916event.jpg ATind150916cash.jpg
    9/16インドネシアで魔教傭兵が追加されました。順番が異なるのもあるけど、韓国より1年以上遅れて実装
    初回ログイン時に魔剣狼の封印珠が支給
    天魔剣皇はランダムポンより(9/16~9/30)
    華林はパーツシステムで入手

    <ヨーロッパサーバー>
    無限挑戦(9/2~10/7)
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/infinite-challenge-event/
    ATEU150902event001.jpgATEU150902event002.jpg
    無限のネックレスの他に、探検隊の赤い/青いベビードラゴンや双剣なりきりセットが入手できます
    キューブでベビードラゴンを青年ドラゴンにすることもできます(ただし、ステータスはそこまで強くありません)
    ジャンピングキャラクター以外のキャラクターは、ここでドラゴンや衣装を入手することができます

    オクトーバーフェストイベント(9/16~10/21)
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/event-oktoberfest-celebration/
    ATEU150916map001.jpg
    日本で双剣実装時に不具合で入場可能だった韓国語のダンジョンです
    欧州サーバーでは去年も実施されています。去年はいつでも自由に入場可能だったのがチケットでの入場に変更
    モンスターやクエストで入手できるトークンを集めるとローマのマイホーム付近にいるNPCと色々なアイテムを交換できます
    ATEU150916event001.jpgATEU150916event002.jpgATEU150916event003.jpg
    エメラルドのブレスレットとイヤリングは緋萌と同じ性能です

    オクトーバーフェストランダムポン
    新乗り物「イノシシ」の他に日本にはない装飾「豚の丸焼き」が入手できるそうです
    ATEU150916mount001.jpgATEU140917newdecoPork.jpg
    イノシシの発動魔法は回復魔法ではなく攻撃魔法らしいです(縦1列、ノーマル龍と同じくらい)

    ランダムポン「武軍旗」
    http://en.atlantica.nexoneu.com/index.php/item-shop-legion-flag-random-box/
    北米同様、装備するか図鑑登録するとA級武軍傭兵のステータスがアップします



    <グローバルサーバー>
    ビンゴイベント(8/27~9/17)
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/300/00Ihu/1
    ビンゴトークンのミッションをクリアしていくイベント
    トークンは1日最大2個入手可能(ログイン時と3時間後)

    このイベントで水着アバターを獲得できます
    ATINT150827Swimsuit001.jpg
    韓国やロシアでは3種ありますが、このイベントでは上の1種だけです

    また同期間にオリンポスの塔のモンスターや褒賞箱からジュピター武器が入手できる確率が2倍になるイベントも行われました

    女性双剣実装
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00IiT/1(アップデート)
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00Iil/1(ジャンピングイベント:9/17~10/22)
    ATINT150917update001.jpg
    9/17に北米サーバーでも女性双剣が実装されました。これで全サーバーで実装
    ジャンピングイベントも実施。クエスト経験値2倍イベントと呪文書の無料解放はなし

    その他にグローバル独自でダンジョンポイントの仕様変更がありました
    ダンジョンポイントのリセットが60から0になり
    クエスト完了で2ポイント支給(アトラス無しで1日最大3回支給)
    武術大会参加で4ポイント支給(アトラス無しで1日最大2回支給)
    個人ダンジョンクリアで5ポイント支給(アトラス無しで1日最大1回支給)
    となりました
    ※北米や韓国ではダイアリーの項目に個人ダンジョンクリアがあります

    トータル1週間で最大133ポイント支給(アトラスなしの場合)
    アトラス追加の場合は最大224ポイント支給

    フェニックス衣装、乗り物、羽の再販
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00Iiw/1

    無限挑戦
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00IjF/1
    欧州と違い、ベビードラゴンやなりきり双剣衣装は入手できません

    傭兵スキン&傭兵スキン刻印追加
    http://atlantica.nexon.net/News/Detail/110/00IjG/1
    傭兵スキンと傭兵刻印が実装されました

    傭兵スキンはジェシカ、ジョン、卑弥呼、クリスティン、ワシントン、神官、関羽、気候師、オデュッセウス、海賊、僧侶、ロロの12種
    刻印はアトラス原石10個または専用の刻印石で刻印可能(刻印石はイベント期間中のみログイン時間で入手可能。1日最大5個)

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2015/10/05(月) 16:20:05 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    Re: No title

    > 匿名さんへ
    今まさにジャンピングイベントで増加中ですからね
    まだ韓国にきていないので日本で実装される可能性は低そうですけど、制限効果はあると思います

    • 2015/10/05(月) 22:21:36 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    10月

    こちらでもオクトーバーイベントが開始しました

    その前にジャンピングイベント用?の7日分のクエ経験2倍の呪文書が配布されてました
    知らずにクエ進めクエスト見るたびため息が・・・

    オクトーバーイベントの交換でも1日分のクエ経験2倍の呪文書が入手できる?みたいです

    • 2015/10/11(日) 21:58:15 |
    • URL |
    • グロ鯖な人 #vax7NXxk
    • [ 編集 ]

    Re: 10月

    > グロ鯖な人さん
    経験値2倍の呪文書の配布があったの全然知りませんでした
    念のためジャンピングキャラの郵便やインベ確認しましたが無かったので諦めます・・・
    2倍あるのとないとではレベル上げが全然違うので大変ですよね
    ラッキードロップでクエスト2倍の呪文書が出れば少し楽になるのですが

    オクトーバーフェスト始まったみたいですね
    グロ鯖ではいのししがポンでも入手できるみたいですね
    オクトーバーフェストの他に7周年イベントも行われるみたいですよ

    • 2015/10/14(水) 21:51:09 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/516-f722921e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

