アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    日本サーバー7周年イベント 新傭兵「グリムリーパー」

    グリムリーパー特設サイト:http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/151111_7thanniv.asp

    アップデート:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=117903&bid=all
    グリムリーパーの他に、製造スキルのUI変更もあり

    7周年イベント:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117902&bid=all

    ランダムポン:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?idx=116074&bid=all

    デイリーアトランティカ:http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=117804&bid=all



    毎年恒例の記念イベントが実施されましたね。新傭兵「グリムリーパー」とダンジョンが実装されました
    早速、ダンジョン1時間+個人ダンジョン行って欠片は30個程集まりました
    イベント期間は28日間なので雇用はできなくはないけど大変そう。称号もあるのでスキルや昇級は厳しいかも
    個人ダンジョンの褒賞箱に封印珠が含まれているっぽいので珠はそこで入手して、欠片でスキルや昇級するのがいいのかな?
    イベント終了後もダンジョンは残るそうです。終了後も個人ダンジョンの箱から珠が出るかわからないけれど
    今年はクエストで入手できる券でグリムリーパーをレンタルできるそうです(ただし、イベントダンジョン内のみ)
    メンテでもう少し雇用しやすくしてくれると嬉しいですが・・・

    グリムリーパー
    ATJPN151111_7th000.jpgATJPN151111_7th004.jpg
    死神だから浮いていると思ったら、馬に乗って戦う騎士みたいな感じですね


    左:未昇級、右:160昇級
    ATJPN151111_7th001.jpgATJPN151111_7th002.jpg
    オーブは装備できません

    スキル
    ATJPN151111_7th005.jpg ATJPN151111_7th006a.jpg ATJPN151111_7th007a.jpg
    闇の瘴気:毎ターン行動力減少および回復魔法にもダメージを受ける呪いをかける
    死神の鎌:体力30%以下のみ使用可能。敵1体に大ダメージを与え、体力回復
    死人に口無し:物理攻撃時、一定の確率で対象の魔法防御力を下げ、沈黙状態にさせるパッシブスキル。リーバとのコンボ魔法あり

    ATJPN151111_7th003.jpg ATJPN151111_7th018.jpg
    コンボ魔法「ブラックホール」:グリムリーパー「死人に口無し」+リーバ・ファウスト「怨霊の言霊(行動力減少スキル)」
    死人に口無し発動後に怨霊の言霊を与えると、ブラックホールが発動し敵に大ダメージを与え行動不可にし、さらに物理/魔法防御力を下げます
    斧ヒーローはグリムリーパーのスキル覚えません

    ダンジョン
    ATJPN151111_7th008.jpgATJPN151111_7th016.jpg
    ダンジョンは北ヨーロッパのアドリブン付近にあります
    死の森に入場するには券が必要(1枚30分利用可能。ログイン時と接続1時間後に1枚ずつ支給)

    ATJPN151111_7th009.jpgATJPN151111_7th010.jpg
    個人ダンジョンはSS撮る暇なかったのでありません・・・
    個人ダンジョンは制限時間30分でモンスター数35体なので、ソロだと急がないと厳しいかも。ボスは硬くなかった

    クエストNPC
    ATJPN151111_7th012.jpgATJPN151111_7th011.jpg
    左はレンタル券など、右は個人ダンジョンの鍵を入手

    傭兵レンタル
    ATJPN151111_7th013.jpg
    クエストで入手できるレンタル券でグリムリーパーを1日レンタルできます
    ただし、死の森と死神の迷宮でのみ使用可能でそれ以外のダンジョンや武術大会は使用不可
    非活性にしても死の森、死神の迷宮では参加状態になるみたい?です

    交換NPC
    ATJPN151111_7th014.jpgATJPN151111_7th015.jpg

    称号
    ATJPN151111_7th017.jpg

    アイテム
    冥王の戦馬
    ATJPN151111_7th019.jpgATJPN151111_7th020.jpg
    グリムリーパーが乗っている戦馬です。ランダムポンより

    不死者の衣装
    ATJPN151111_7th021.jpgATJPN151111_7th022.jpg
    ATJPN151111_7th023.jpg

    不死者の衣装/冥王の衣装
    ATJPN151125avatarimg1.jpgATJPN151125avatarimg2.jpg

    レア武器
    ATJPN151125weapon_1.jpgATJPN151125weapon_2.jpg
    ATJPN151111_7th026.jpgATJPN151111_7th027.jpg

    大禍への引導は個人ダンジョンのボスや褒賞箱から入手できるそうです
    冥界への引導はまだわかりませんけどイベントかランダムポンでの入手かも

    大禍への引導と冥界への引導の共通の特殊能力:クリティカル発生時のダメージ20.0%増加します
    冥界への引導のみの特殊能力:グリムリーパー着用した場合、クリティカル発生時ダメージの10.0%の体力を吸収します



    他に最強者決定戦も行われるそうです。参加賞もあるとか
    復帰者支援が久々に30日に短縮されました。が、欠片が100個貰える代わりにプレミアム呪文書パック(30日)から祝福の呪文書(7日)に大幅ダウンしたのはつらい

    コメント

    No title

    グリムリーパーきましたね~
    この手のタイプは日本人よりも外人にウケそうなビジュアルだと思いますw
    パッシブの沈黙は敵のターンで消えるから最初は使えないと思いましたが
    ボス系の反射や、丐幇傭兵の気絶カウンターや、アーサーの自動覚醒を封じるには良さそうだなと思いました

    • 2015/11/12(木) 17:15:25 |
    • URL |
    • ななし #-
    • [ 編集 ]

    Re: No title

    > ななしさん
    確かに外人さんのがウケそうですねw
    死神で斧(鎌)だから浮遊タイプの近接傭兵を想像してたけど、まさか馬に乗ってるとは思いませんでした
    パッシブ沈黙はそういう用途があるんですね。対人向けの傭兵なのかな?

    アーサーといえば、聖王アーサーのスキル「聖王の威厳」は天魔の修羅に対抗できませんでした。上書きされます
    狩りも対人も覇王がよさそう。覇王の剣技が無限でも意外とダメージ多くて、さらに持続つきなので初期のベリーサの威厳の強化版みたいな感じでした。そのうちダメージ修正されるような気がするけど
    あと韓国で実装されたばかりですが、GMのtwitterによると近々?グロ鯖でもアーサーが実装されるそうです

    • 2015/11/12(木) 20:17:48 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    No title

    >>「聖王の威厳」
    やっぱり修羅で消されちゃうんですねw 修羅が万能すぎる^^;
    仕様的に、沙羅の陰陽結界と同じだと思ってたんですが、陰陽結界が修羅で上書きできるので案の定という感じ。
    アーサーのスキルも報酬宝箱から出るんでしょうけど、覇王の方が高騰しそうだw
    アーサーは日本に来るのは一月ですかね? グリムリーパーといい、新傭兵はやっぱりアトランの華なので待ち遠しいですなw

    • 2015/11/13(金) 00:50:09 |
    • URL |
    • ななし #-
    • [ 編集 ]

    Re: No title

    調整されるかもしれないけど、今は覇王の方が使い勝手いいですね
    剣技はPvEなら魔法封印だけではなくて防御力も下げるのでボス戦で活躍できそう
    パッシブの全体攻撃は魔法防御弱いモンスターなら一撃かそれに近いダメージ与えられるので普通の剣傭兵より狩りで使えそうです

    まだきていないアップデートがたくさんあるので1月はまだ実装されないかも。一昨年のベリーサ、去年のAOAは同じ時期に実装されて日本には春頃にきたのでアーサーも同じ頃かなって予想してますw
    でも、小規模なダンジョンリニューアルやシステムとかスキルの変更ばかりで目玉となるアップデートがないので、歴史侵略みたいに早めに実装される可能性もありそうですけどね

    • 2015/11/13(金) 23:40:23 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/521-0915b1dd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

