アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    新国家ダンジョン「危機のアヴァロン」攻略方法

    公式で新国家ダンジョンの攻略方法の案内が掲載されていたのでご紹介致します。原文はこちら

    1階[安息の殿堂入口]
    ATkor2015111318364750392.jpg
    1階は今までの国家ダンジョンと同じですべてのモンスターを退治するとクリアらしいです。殿堂の守護門を倒すまではモンスターが出現し続けます。ただし、守護門が遠距離攻撃無効なので注意とのこと。青色区域が主な戦闘エリアのようです


    2階[安息の殿堂]
    ATkor2015111318375654216.jpg
    中央に味方の守護門があります。捕らわれた妖精と騎士を救出するミッションがあるようです
    まず、ボスモンスターを倒した後、逃げる通常モンスターを素早く退治するらしいです
    ボスモンスターは指定場所に少なくとも1体から5体くらい召喚されるそうです
    敵の召喚門から救出するモンスターを装って通常モンスターがひっそり潜んでいるので注意とのこと
    味方の守護門を守りながら捕らわれた妖精と騎士を救出するとミッションクリアとなり、次の階に進めます
    ただし、救出ミッションを成功しないとモンスターをすべて退治しても失敗になります

    3階[アバロンの心臓]
    ATkor2015111318381489029.jpg
    中央にワールドボスが出現し、赤い円の区域に騎士の銅像が出現するそうです
    ワールドボスは皆さんすべてと体力を共有するらしい?です
    ボス攻撃時に表示されるサブミッションをクリアして、再度ボスを攻撃してまた表示されたミッションをクリアしてボスを制圧していくそうです?

    赤い円の区域にいる騎士の銅像を一緒に倒すとワールドボスの強さが低下するそうです
    ボス退治チームと銅像退治チームに分けて進めていくといいみたいです



    翻訳しただけですが、詳細はよくわかりませんが3階は今までの国家ダンジョンとは結構違う感じがしますね
    北米では今週実装されるみたいですが、日本は来年なんじゃないかな
    もしかしたらインドネシアやヨーロッパのが早く実装されるかも

    コメント

    新国家楽しみですね

    いつも翻訳作業お疲れ様です。
    情報楽しみにブログ拝見してます。
    新国家D1階の守護門は浮遊しているのか気になるのですがどうなんでしょうか?
    浮遊なら遠距離無効ですし破壊がかなり大変そうですね。
    もしご存知でしたらコメントで教えて頂けましたら幸いです。お手数おかけします。新国家は本当に楽しみですね。待ち遠しいです!

    • 2015/11/18(水) 01:50:36 |
    • URL |
    • #mQop/nM.
    • [ 編集 ]

    Re: 新国家楽しみですね

    コメントありがとうございます
    守護門はおそらくですが、浮遊していないと思います
    再度、翻訳元見たら"近距離でいくといいですよ"というようなニュアンスが含まれている箇所がありました
    はっきりとハングルで書かれていないですが、文中の근ㄱ..ㅓㄹが近距離を意味する근거리を表してるんじゃないかと思います

    • 2015/11/18(水) 21:22:25 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    返信どうもありがとうございます

    守護門は浮いていないのですね。そうだとしたら近接や杖ヒで破壊すると良さそうですね。情報ありがとうございます。

    • 2015/11/19(木) 12:42:51 |
    • URL |
    • #mQop/nM.
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/523-92e36bac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

