アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

    スポンサーサイト


    韓国2月アップデート「新ダンジョン:魔術師の塔」と西地区について

    (2/22追記)新ダンジョン関連の動画のURL追加しました
    (2/25追記)25日のアップデート内容を追加しました



    ▷イベント
    - 2/4定期メンテナンス後から3/3定期メンテナンスまでヴルカヌスのレア武器イベントが始まります
    - 60レベル以上のキャラクターでNPC「覚醒したヴルカヌス」からクエスト「反省するヴルカヌス」を開始できます
    ※クエストはモンスター200体退治。日本のホワイトデークエストと同じ
    - クエスト完了時に「[EVENT]捨ててはいけないトークン」を獲得することができます
    - トークンを集めてローマの入口にいるNPC「泣きそうアンナ」に持って行くと、様々なアイテムと交換することができます
    ATKor160204event002.jpg
    ※5個でいくつかのレア武器と交換できます(冥界への引導が新しく追加。韓国語の名称はグリムリーパーの大鎌。大禍への引導は追加されていません。その他にルシフェルの小銃、デラルテの秘法、ファウスト家の楽器、ネメシスの大砲と交換可能)

    - 2/4定期メンテナンスから2/18定期メンテナンスまで「ソルラル河回仮面乱入」イベントが進行されます
    ATkor160204event.jpg
    ※ソルラル・・・韓国のお正月。河回仮面(ハフェタル)は韓国の伝統的な仮面のようです(画像のような仮面)

    - Lv.60以上のキャラクターで戦闘すると一定確率で「新年の河回仮面」モンスターが出没します(画像の仮面モンスター)
    - 該当のモンスターを倒せば一定確率で以下のアイテムを獲得することができます
    >各種ケーキ、トック(韓国のお餅。効果は復活薬と同じ)、ATマイレージクーポン(100POINT)

    - 2/18定期メンテナンス時にATマイレージクーポン(100POINT)が削除されます

    ▷終了イベント
    - ヴルカヌスの強化イベントと暖かい出席イベントが終了します
    - 特別年初のミノミノ累積接続イベントで獲得できた以下のアイテムが効力がなくなってしまった為、削除されました
    ※幻影のミノタウルス戦闘帽(取引不可)、幻影のミノタウルス戦闘服(取引不可)、幻影のミノタウルス翼(取引不可)
    :幻影のミノタウルスセット効果がなくなりました

    ▷新規商品
    - 2/4定期メンテナンス後から2/11までアイテム「福がいっぱいキューブ」が販売されます
    :福がいっぱいキューブは、次のアイテムのみ利用可能です
    >ミノタウルス、フェニックス、龍軍団の骸龍(スカルドラゴン)

    ▷一般
    - NPCミネのクエスト「楽しいクイズ」の誤字が修正されました
    - 傭兵グリムリーパーのスキル説明が途切れて表示される問題が修正されました
    - 野望の装備利用券、行動人数+1呪文書、全体陣形捜索ロボットの呪文書が通常使用されていなかった問題が修正されました


    2/18アップデート(※2/11はアップデートありませんでした)
    ▷イベント
    - 2/18から3/3まで「魔法のアトラス原石割引」イベントが始まります
    - アトラスの原石及び欠片で習得できるスキルの必要数が50%減少します(小数切捨て)
    - 既存の消費数が1のスキルの必要数はそのままです

    - ソルラル河回仮面乱入イベントが終了しました(※ATマイレージクーポン削除)

    - アトランティカ8周年イベントが終了しました
    :8周年歓迎バフ効果が削除されました
    :累積接続イベントが終了しました

    :2/18点検時に次のアイテムが削除されます
    ※グリムリーパー雇用イベント関連のアイテム削除。省略

    ▷コンテンツ
    - アトランティス西地区に新規ダンジョン「魔術師の塔」が追加されました
    ATKor160218update001.jpg
    :魔術師の塔ではリデランと消えた女神「レイア」の痕跡、そしてアトランティスの秘密に迫ることができます
    ※魔術師は韓国語から適当に付けたものです。魔法使いやウィザード、マジシャン等の候補もあり

    - アトランティス西地区の魔術師の塔に関連するメインクエストが追加されました
    :Lv160を対象とするメインクエストを進行することができます
    ※メインクエストとサブクエストが各1つずつあります
    ATKor160218update004.jpg
    ※サブクエストのリセット書。呪文書レベル70から製造可能。材料は大地の精髄×30、輝くオパール×10、混沌の物質×100、生命の根×50。経験値は約9億4000万

    - アトランティス西地区「魔術師の塔」の内部に個人ダンジョン「汚染された魔力制御所」が追加されました
    :汚染された魔力制御所は6人の傭兵専用のダンジョンです。
    :NPC[ポイントリー]から鍵アイテム「魔力制御所出入証」を交換することができます(バトルポイント2500)
    ATKor160218update002.jpg
    :新規個人ダンジョンで褒賞箱「汚染された魔力の核」を獲得することができます(ダンジョンクリア時、郵便箱に支給されます)
    :ダンジョンの制限時間は15分であり、ダンジョン使用制限時間は20時間です(モンスターは25)

    - 新規レア楽器「黒い深淵の楽器」が追加されました
    :黒い深淵の楽器はLv165以上のすべての楽器キャラクターが着用可能です
    :黒い深淵の楽器の発動魔法スキル「混沌の不協和音」で敵の魔法を封印することができます
    :新規個人ダンジョンの褒賞箱「汚染された魔力の核」から低確率で獲得することができます

    ▷一般
    - 商人NPCが販売しているアイテムの名前が長い場合、アイテム名と価格が重なる問題が修正されました
    - 国家作成時に不適切な単語を使用する場合、既に重複した国家名という内容が表示されます
    - アトランティス封印書箱アイテムのツールチップが間違って記載されていた問題が修正されました



    2/25アップデート
    ▷イベント
    - 2/27と2/28にアカデイイベントが開催されます
    :イベント期間中に次の経験値ボーナスが適用されます
    :ダイアリー褒賞経験値/休憩経験値300%
    :戦闘経験値/製造経験値/製造作業量+200%(ただし、職人の書関係のアイテムと自動製造作業量には適用されません)
    :イベント期間中の午後8時、9時、10時に接続していると特別な贈り物を受け取ることができます
    **タイタンサーバーでは抽選イベントに参加ができません

    - NPC元気な8周年アコンが削除されました
    - 定期メンテナンス時に8周年イベント関連のアイテムが削除されました

    ▷一般
    - 魔術師の塔クエスト進行中にアイテム「誕生の歌」を事前に使用すると、クエストが進行できなくなる問題が修正されました
    - 傭兵グリムリーパーの昇級アイテムがイベント宝石から五色の霊魂結晶/五色の霊魂宝石に修正されました
    - 傭兵グリムリーパーの魔法「闇の瘴気」のPvPでの敵の行動力の減少の効果が誤って設定されていた問題が修正されました
    - 傭兵グリムリーパーの魔法「闇の瘴気」の効果を受ける間に回復魔法を使用すると、ダメージを受けた後に再び回復されていた問題が修正されました
    ※おそらく日本と同じ仕様になったと考えられます

    - マイ倉庫のショートカットを素早くクリックすると表示される「倉庫活性化」ボタンが表示されないように修正されました
    - 期限制限のない1番目の倉庫が30日の期間制として適用されていた問題が修正されました
    - セットアイテム着用時に重複アイテムを身につけても、効果を受けていた問題が修正されました
    - 火龍の指輪が対人戦でステータス補正を受けていなかった問題が修正されました
    - ホームページの代表キャラクターがゲームと同期されていなかった問題が修正されました
    - 傭兵アーサーの雇用と転職クエスト初期化時にNPC「アーサー・ペンドラゴン」の名前が重複して出力される問題が修正されました


    黒い深淵の楽器
    ATKor160218update003.jpg
    特殊能力は「強化(瞬発力)と魔法詠唱時」と「10%の確率で行動力が消費されません」です



    アトランティス西地区に新ダンジョンが追加されました。メインシナリオに関わるクエストがあるそうです
    ドールカフェさんによって既にyoutubeにアップされています。ダンジョンはこちら。個人ダンジョンはこちら
    (2/22追記)個人ダンジョン(クリア版)はこちら。褒賞箱動画はこちら

    モンスターは横一列気絶してくる物理攻撃や全体攻撃スキルがきつく、硬い感じがしました。その分、敵陣形のモンスター数が他のダンジョンと比べて少なくなっています(だいだい3~6体。乱入はあります)
    個人ダンジョンは15分で25体退治でクリア。こちらも敵が硬くスキルも厄介なのでソロだと難しそうです

    韓国で追加されたばかりですが、北米でも同じダンジョンがすぐに実装されます。詳しくはこちら
    北米でのダンジョン名はマジシャンズタワーでダンジョン以外にも星の石や装備箱強化、箱一括開封、遠隔ギルド製造等も追加されるそうです



    西地区について
    west_atlantis.jpg
    上の画像は韓国でアトランティス大陸が追加されると発表された時の画像です
    2012年のオフラインイベントやゲーム内でも既に出てきていますが、西大陸は「混沌のタルタロス」、「氷雪のアンターク」、「不毛のエレモス」の3つの地域にわかれているそうです。このうち、右下の混沌のタルタロス地域が既に実装済みです
    左下の地域が氷雪のアンタークで、上の地域が不毛エレモスと呼ばれている地域らしいです
    魔術師の塔のクエストは歌う生命の庭園クエスト後のストーリーで、おそらく今回で混沌のタルタロスのシナリオが終了して次の地域に進むと思われます
    歌う生命の庭園が2012年10月に実装されたので、約3年経ってようやく本筋の物語が進み始めました(日本では同年12月)
    今後は他の地域が実装される可能性がありますね。いつになるかわかりませんが
    そして本格的にリデランと対峙するときがくるのかどうか(一応開発トークではリデランが本格的に動き出す噂があると書かれているので何らかのアップデートが今後予定されていると考えられます)

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/531-6792552d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

