アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

    スポンサーサイト


    日本未実装アップデートpart2

    移管まで1週間きりましたね
    移管に関する情報は未だに発表されていませんが、延期されないよう祈るばかりです(君主は1週間程延期しました)
    事前移管実施中の北米/欧米サイト見ていたら、イベントページに移管後のアップデートに関する記述がありました。サイトはこちら
    ダーククリスタルや大天使について少し書かれていました。移管後すぐに実装される可能性があります
    未だに日本語版サイトがないということは、Valofeの開発陣営に日本語が堪能な方がいないのかもしれませんね
    韓国語と日本語は文法が似ているので機械翻訳でも何とかなるといえば何とかなるかもしれませんが

    話がそれましたが、題名の通り今回も日本未実装のアップデートを紹介します。ずっと前に韓国で実装されたものが中心なので、実装は期待しないでご覧ください




    ①栄光の証
    ATKor151022update003.jpgruss29.jpg
    韓国で2012年11月と約4年前に実装されたものです
    アイテム「栄光の証」が追加されて無限リーグ対戦後に勝敗や連勝数によって支給されました(CSやタイタン優勝でも獲得)
    このアイテムは新しく追加されたNPC「戦場管理人ケティ」で色々なアイテムと交換できます。詳細はこちら
    韓国以外ではタイとロシアで実装されていました(どちらも現在はサービス終了)
    日本以外でも北米や欧州等では実装されていません
    韓国では実装後に何度か交換アイテムの追加や交換数の減少等がありました
    クンペーン、沙羅、リーバ、アルレッキーノの封印珠が入手できます(現在は、AOAでアルレッキーノ以外は入手できます)

    実装されていないサーバーでも一部のアイテムが後のアップデートによりバトルポイントで入手可能になっています
    日本の場合、2015年2月のアップデート(ホワイトデーイベント実施等)でBPで130傭兵アクセサリや栄光の戦闘晩餐が入手できるようになりました。ただし、アクセサリは必要なポイントが多いのでATポイントで交換できる140傭兵アクセサリの方が実用的です
    北米や欧州でも一部のアイテムがBPで入手可能になっています(サーバーによって異なりますが省略)
    また韓国では栄光の証と同時に放置に対するペナルティ等も適用されましたが、日本では上記同様2015年2月のアップデートで適用されました(欧米も日本と同じ時期に実装)
    現在、PvPが盛んではない日本では今後実装される可能性はおそらくないでしょう

    ②傭兵専用防具
    韓国では2013年3月に追加された特定の傭兵のみが装備できる専用防具が実装されました
    傭兵はアッティラ、ギガス、ケイロニアです。詳細はこちら
    各防具の性能は審判者にアッティラは行動力増加、ギガスはクリティカル、ケイロニアには攻撃力が追加されています
    レイドの褒章箱から入手できます(アッティラはミノ、ギガスとケイロニアは各々の雇用レイドの箱から)
    日本のみ未実装です(不具合で実装されたことはありますが修正されました)
    韓国で賛否両論があったのか海外では実装のタイミングが韓国と比べて遅くなっています
    他にワシントンとリーバ専用防具もあります。ワシントンの防具は120と155の2種類の防具がありますが日本では155のみ
    リーバは雇用セット購入時に獲得できるアイテムとして登場しました(性能は災禍と同等で魔法スキル+1がある120装備)
    リーバは一部のサーバーのみです
    日本では既にトワイライト装備やリデラン防具が実装されているので今後このまま実装されることはないでしょう

    あと裏話みたいな感じになりますが、当時これらの情報を集める際に他の傭兵にも専用防具が追加されるというものがありました
    オデュッセウス、関羽、クンペーン、ロロ、ムウィンドにも検討していたらしくて、アイテムデータにそれらがあるそうです
    あと、どこかで色違いの審判者装備や龍神装備のアイコン画像を見かけました
    おそらく実装予定でしたが、あまり評判がよくなかったので見送ったかもしれません
    仮に実装されたとしたら、戦略TBSや個人ダンジョンの褒章箱から入手できたのかもしれませんね
    あくまで噂レベルの話なので実際の所はわかりません

    ③修行場リニューアル
    韓国で2013年2月に行われました(※115や135ヒーロー専用首飾りのリニューアルとは別です)
    褒章箱の変更等によって155ヒーロー専用首飾りが獲得可能になりました
    ただ、155首飾りが入手できる箱が支給されるのはステージ7クリア以降で箱数も少なく、当時の韓国プレイヤーでも困難な難易度だったようで韓国以外では実装されませんでした
    他のサーバーでは龍の試練で初めて獲得できるようになりました
    韓国では現在、通常のランダムポンやカード形式タイプによく含まれているようで日本とは比べ物にならないくらい安くなっています

    ④ドリアード雇用クエスト
    ATKor150903updte003.jpgATKor150903updte004.jpg
    韓国では日本と異なり、実装時は7周年記念イベントとして君主ワールドでの雇用でした
    後に2015年9月にドリアードの庭園が追加され、ダンジョンは日本と同じですが入場レベルが140に変更されています(推奨145)
    クエスト完了で貰える箱からランダムで封印球や魔法書等が入手できます(毎週火曜日と金曜日が初期化)
    現在、韓国以外では実装されていません。グリム兄弟みたいにゲーム内で雇用できるようにリニューアルされる可能性がありますが、課金傭兵として既に販売されており、現在リーグで有用な傭兵となっているので来ない可能性もあります。ワシントンみたいに雇用クエストありながら販売している例もあるので何ともいえませんが
    Valofeがサーバー間の仕様の違いをどこまで把握しているかというのもあります

    ⑤リデランの歴史侵略
    ATKor150924update001.jpg
    韓国で2015年9月に追加された歴史侵略「月から来たウサギ」が日本にはありません(欧米もまだ)
    この歴史侵略は韓国の昔話「ウサギの肝」が由来のようです
    内容は龍宮城にいる竜王が病気になり、治すにはウサギの肝が必要で家来のカメが地上に赴き、ウサギを騙して龍宮城に連れていくのですが、最終的にはウサギが機転を利かせて逃げることに成功し難を逃れるお話のようです(※子供向けお話なので残忍な描写はありません)
    ゲームでは反対にたくさん退治されてしまいますが・・・
    韓国以外では馴染みがないので、おそらく追加されないと思います。この歴史侵略だけアマリネージュの日限クエがありません

    ⑥NPCレイナ
    ATKor150723NPC001.jpgATKor150723NPC002.jpgATKor150723NPC003.jpg
    傭兵の封印珠5個を最大140レベルで雇用できる封印珠と交換してくれる傭兵です
    交換対象の傭兵は気候師、ギガス、花郎、イェニチェリ、巨砲兵、スパルタン、姫、ドルイド、魔女、発明家、ヴァルキリー、猛獣使い、ワルキューレ、預言者、オデュッセウス、闘士、僧侶、ケイロニア、楽士、ロロ、卑弥呼、パイレーツ、退魔師、ムウィンド、関羽、神官です。この仕様になったのは韓国では2015年7月からです
    日本以外は実装済みです。日本では最大120レベル雇用の封印珠すら稀なので、140の封印珠の実装は尚更低そうです

    ⑦神聖なるブレスレット/耳飾り
    ATINT151122Avalon002.jpgATINT151122Avalon003.jpg
    韓国と北米では、アーサー実装時にポイントリーで交換できるようになりましたが日本では交換不可です
    日本の後にアーサーが実装された欧州でも交換不可なので、仕様変更された可能性があります
    今後、リニューアルされるマクスブルク城の褒章箱からでも入手できます

    ⑧初心者パッケージ特典
    日本ではレベル80まで各種呪文書が無料で利用できますが、
    韓国では2014年10月にレベル120まで偵察/瞬間移動/自動捜索/熟練/作業量30%増加の呪文書が無料で利用できるようになっています。これは韓国だけです。他のサーバーも80まで
    インドネシアだけ例外で初心者パッケージ特典が一切ありませんでした



    このブログを開始したのが2013年なので、それ以前はよくわかりません
    たとえあったとしても実装されることはほぼないと思います
    韓国以外は省略。他サーバーまで書くと長くなりそうです。それはまた次の機会に

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2016/11/12(土) 13:55:16 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    Thank you for your comment.
    I also already know Dragon Trial(Ind.Dungeon 120) isn't released in Korea.
    No release in kAO :Washington recruiting quest, Garuda'Sloar Whip, Pandora store and so on (As you may know)
    Sorry about my English.

    • 2016/11/12(土) 22:08:29 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/549-c978b19d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

