アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無

    スポンサーサイト


    日本未実装アップデートpart3

    移管まで残り数日になりましたね
    ここまできたら、延期はないだろうと思っていましたが君主の移管延期は予定日の1日前に告知されました
    前日までどうなるかわからないってことですね

    さて例の如く未実装アップデートの紹介です。今回は韓国でも実装されていない海外サーバー独自のものが中心です
    前回と同様に実装は期待しないで、こういうものもあるんだなあという感じで見ていただけると幸いです




    ①クンペーン雇用クエスト(タイ)
    Thai_WarloadKhunPhaen04.jpg
    タイサーバーの1周年記念で先行傭兵として実装されたクンペーンの雇用クエストです。雇用イベントが終了後に追加されました
    時期がTBS戦闘実装直後とあって、低レベルの一般TBSや個人ダンジョンが中心です(詳細はこちら
    韓国に実装されるのも遅かったため、必然的に他のサーバーでも実装が遅くなりました
    雇用クエストがあったのはタイのみで、現存サーバーではどこも実装されていません
    タイ以外ではATday(リニューアル前のあとらん日和)のオークション(韓国、日本、欧州)やイベント(北米)で雇用できました
    海外ではイベントやランダムポンから入手できる機会が多いですが、日本では雇用セットの購入がほとんどです

    ②プレミアムマーケット(ヨーロッパ)
    premium5.jpg
    2013年12月に追加された通常の市場とは独立した新しい市場です。詳細はこちら
    専用通貨「ATコイン」を使用してゴールドを売買できます(アイテムも流通できるようにしていたみたいですが結局実装されませんでした)
    ATコインは課金で入手か、ゴールドを登録して販売されら獲得可能
    ATコインはATキャッシュに変換可能でこのATキャッシュは公式サイトでアイテムと交換可能で乗り物や装飾、課金傭兵やA級傭兵の魔法書等が入手できました
    パンドラストアと入れ代わる形で廃止されました

    ③パンドラストア(ヨーロッパ、グローバル)
    ATEU141129Pandora.jpg
    2014年8月に上述のプレミアムマーケットの代わりに実装されました。詳細はこちら
    アイテム「パンドラコイン」を使用して表示されたアイテムのいずれかをランダムで入手できます
    入手できるアイテムが乗り物、装飾、アバター、レア武器、傭兵、呪文書、傭兵アクセサリと貴重なアイテムばかりで
    実装当初はパンドラコインがアトラスの原石と交換できるのもあって容易に獲得できたため市場が暴落し9月には一旦閉鎖されてしまいました。11月に原石とコインの交換不可等の仕様変更を行い、日本のあとらん日和に相当するアトランティカフェスティバル開催時のみ利用可能になりました。移管告知後はアトランティカフェスティバルが実施されていないので利用不可
    武軍実装後は天魔や清蘭等も入手できるようになっています
    グローバルは1度だけ期間限定でオープンしました。内容はほとんどヨーロッパと同じです(乗り物「フェンリル」が入手できました)

    ④メディチのブルークリスタル箱(ロシア)
    ATru1409update002.jpg
    2014年9月に追加されたメディチのエクセレント箱の上位版にあたる箱です(詳細はこちら
    1箱3億で、黄金の古書(経験値単体:5000万)や神秘的な結晶等に黄金の涙やブルークリスタル武器箱がランダムで入手できます
    ブルークリスタル武器箱はランダムでいずれかの武器が入手。ロシア以外では実装されていません。箱開け動画はこちら

    ⑤友達招待機能(グローバル)
    ATINT150214Invite001.jpg
    師匠弟子機能のようなものです。チュートリアル開始時に上の画像が表示されるので、そこで登録を行い新規キャラクターが一定のレベルに到達するごとに登録した側とされた側にアイテムが支給されます。支給されるアイテムは双方で異なります
    この機能の追加でコミュニティの初心者タブも復活しています

    ⑥名前変更カード(ヨ-ロッパ)
    ATEU150211NameChange001.jpg
    ヨーロッパでサーバー統合実施時に支給されたアイテム
    1度だけ名前ができます。重複は無理ですが、以前誰かが使用した名前には変更可能
    友達招待機能及び名前変更カードの詳細はこちら

    ⑦特殊能力:戦闘中1度だけ体力の半分で復活する(通常戦闘及びTBS戦闘)(ロシア、ヨーロッパ、グローバル)
    ATru150212mount001.jpg ATEU150610mount002.jpg
    ロシアのレアエイ、ヨーロッパとグローバルのレア不死鳥のみにある特殊能力です(※欧州の不死鳥は通常の乗り物扱い。北米はドラゴン系統と同等)
    死亡しても1度だけ体力の半分で復活できるそうです。気絶状態での復活なので使い勝手はあまり良くないかもしれませんが・・・。
    参考動画はこちら

    ⑧ネメシスの怨念(ヨーロッパ、ロシア)
    ATDE_Nemesis.jpgATEU141026item001.jpg
    ヨーロッパとロシアでネメシスの大砲より強いステータスの大砲が入手できます。どちらもランダムポンより
    発動魔法や特殊能力はネメシスの大砲と同じです

    ⑨ブランダーバス/ワシントンのブランダーバス(グローバル)
    ATINT151026event7th011.jpgATINT151026event7th012.jpg
    2015年10月の7周年記念イベントで追加されました
    画像にはありませんが各武器に特殊能力があります
    ブランダーバス:物理攻撃時、経験値10%UPの効果があります
    ワシントンのブランダーバスの特殊能力は以下の通り
    特殊能力①:瞬発力の2%ほど攻撃力が上昇
    特殊能力②:怯まない力がHPに関係なく発動するようになります(モンスター戦のみ)
    ワシントンのブランダーバスはワシントン以外の銃キャラクターでも装備可能
    今年3月には歪んだブラン城でワシントンのブランダーバスが再度入手できるイベントが実施されました

    ⑩悪夢の大砲(ヨーロッパ)
    ATEU160203_5th008.jpg
    今年3月の5周年記念イベントで入手できました。詳細はまだよくわかっていません・・・

    ⑪ダンジョン「ルクモリ(Lukomorye)」(ロシア)
    ATru150927Lukomorye001.jpg
    2015年9月に追加されたダンジョンです。元々は前月の5周年イベントのダンジョンでした
    一般のダンジョンに個人ダンジョン「チェルノモールの隠れ家」が追加され、褒章箱からサッコの封印珠&魔法書、楽器「サッコのグースリ」等がランダムで入手できました。詳細はこちら。個人ダンジョンの動画はこちら

    サッコのグースリ
    ATru150927Lukomorye014.jpg
    このダンジョンで入手できる新しい楽器です。この楽器の発動魔法とサッコの混乱の旋律でコンボ魔法が発動します(ダメージ+行動不可)コンボ魔法発動の動画はこちら
    楽器のアイコンが黒い深淵の楽器と同じなので、実装される可能性は低いかも
    ロシアは2015年12月にサービス終了したので、このダンジョンをプレイできたのは僅か3ヶ月しかありませんでした



    見落としているのもありますが、一応まとめてみました
    こうしてみると、開発国の韓国でも実装されていないものが多々ありますね
    今後、日本だけではなく韓国でも実装される可能性は低いと思います

    延期しなければ移管まであと数日です。未だに何も発表されないのは怖いですが、長い間停滞していたので移管後はどんどん進めていってほしいですね

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/550-042b4fd7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

