アトランティカ.いんふぉ

    主に海外サーバーについて書いています。攻略や検証は皆無



    (2/23追記)韓国2月アップデート 新ダンジョン「浄化の塔」と傭兵デザインコンテスト

    2/23追記:本日分のアップデートを追加しました。新規シーズンアイテムが実装されました(首飾り)
    2/16追記:本日分のアップデートを追加しました。紅炎の破壊石の訂正や交換NPCアイテムの追記もあり



    2/9アップデート
    ■アップデート
    - 新ダンジョン「浄化の塔」アップデート
    ATkor170209update001.jpg
    アトランティスを占領したリデランが地上世界侵攻を開始しました
    リデランは、この世界を浄化する野望のための軍団を作り上げる塔を建てているという噂が回っています

    - 傭兵専用新規アイテム追加
    :浄化の塔の2階ボスを倒すと傭兵専用アイテムを獲得することができます
    浄化の塔は今後増築される予定であり、各フロアを支配するボスを倒すと部位別に新しいアイテムを得ることができます

    ■イベント
    - 2017傭兵コンテストが開始されました
    :受付期間:2月9日(木)~3月9日(木)23:59まで
    ATkor170209contest001.jpg

    - バレンタインイベントが開始されました
    期間:2月9日(木)定期メンテ後~3月2日(木)定期メンテ前まで
    ATkor170209event001.jpg
    ※日本のイベントと異なり、戦闘中に凍りついたアコンが乱入するようになり、退治すると箱を獲得できるそうです
    箱から一定の確率でハートの欠片(日本版名:ピュアハート)入手。欠片10個で完成されたハート1個(同:パーフェクトラブ)製造可
    ローマ入口のアコンから様々なアイテムと交換可能
    バレンタイン装備はなく、傭兵スキンが入手できるみたいです(ギガス、グリム兄弟、リーバ、ケイロニア
    おそらくギガス以外は韓国では初めて入手可。ケイロニアは全サーバーで初


    - 正月イベントが終了します
    :イベント終了のため「ATマイレージクーポン(200 POINT)」が削除されます




    (2/16追記)2/16アップデート
    ■改善点
    - バレンタインイベントの変更
    :アコンの感謝ボックスから誤って獲得できたアイテム2種をこれ以上出現しないように修正しました
    *クリスタル武器ボックスII(日本)
    *調査ロボットの呪文書ボックス(1日/イベント/日本)
    :アコンの感謝ボックスで誤って入手できたアイテムは1個につき完成されたハート(パーフェクトラブ)10個交換されます
    ※拡張カバン内のアイテムが交換されていないことを確認しました
    該当アイテムは、2月16日中に点検なしで交換される予定です。利用に不便であった点をお詫び申し上げます

    - 浄化の塔クエストのエラー改善
    :戦争の序幕クエストがリストから見られなかった問題を修正しました
    :戦争の序幕クエストが再接続時に初期化される不具合を修正しました
    :浄化の塔1/2階の鍵が取引不可から取引可能に変更されました

    ■イベント
    - 金曜日と週末はアトランティカボーナスタイム!
    :イベント期間:2月16日(木)メンテナンス後から~別途ご案内時まで
    :毎週金、土、日曜日はボーナスタイム経験値及び製造作業量+300%に致します

    - 週末はさらに!
    :イベント期間:2月16日(木)メンテナンス後から~別途ご案内時まで
    :毎週土曜日と日曜日は各狩りイベント?、クエスト経験値2倍が進行されます
    ※각팟の意味がよくわかりませんでした。調べてみるとゲームの画面がたくさん出てきたのでゲーム用語みたいです

    - 2017傭兵コンテストが進行中です
    :受付日程:2月9日(木)~3月9日(木)23:59まで
    :多くの参加をお願い申し上げます。詳細はイベント通知を確認してください

    - バレンタインイベントが進行中です
    :2月9日(木)定期メンテナンスから~3月2日(木)定期メンテナンス前まで
    :詳細については、イベント通知を確認してください



    (2/23追記)2/23アップデート
    ■改善点
    - サーバー安定化のための作業進行
    :信頼性の高いサービスのための機器の点検を行います

    - 新規ダンジョン「浄化の塔」で獲得できる箱「中級亜空間」から新規装飾が登場します
    :MK-6R(首飾り/3日)を獲得することができます
    -MK-6Rの能力は以下の通りです
    能力数値
    攻撃力100-150
    防御力2000
    筋力140
    瞬発力140
    知力140
    生命力100
    魔法防御力30
    クリティカル20
    連打率2
    回避率増加1.5%
    行動力増加5
    魔法スキルレベル+3
    2セット効果生命力+300
    防御力+800
    3セット効果生命力+500
    クリティカル+30
    防御力+1200
    ATkor170223update002.jpg
    ※特殊能力はないみたいです。また取引、精錬、強化、特殊強化、分解はできません

    ★新商品
    ATkor170223update001.jpg
    販売期間:2017年2月23日定期メンテナンス後から2017年3月9日定期メンテナンス前まで
    :アイテム「MK-6R(首飾り/3日)」を永久アイテムに変えることができるキューブが販売されます
    :複数購入時は割引価格となります



    ・新ダンジョン「浄化の塔」(右はリデランの海岸集結地)
    ATkor170209update002.jpgATkor170209update003.jpg
    ローマ南西部のサルデーニャ島に新ダンジョン追加。ローマ商店街のNPC「大富豪クラッスス」のいる奥に松明で囲まれた通路が追加され、その先にあるポータルでサルデーニャ島へ移動できます
    ※サルデーニャ島はワールドマップ上にあります
    島に移動すると交換NPCとクエストNPCがおり、さらにその先にダンジョン「リデランの海岸集結地」へと移動できるポータルがあります。リデランの海岸集結地は浄化の塔の1つ前のダンジョンです
    海岸集結地入場にレベル制限はありませんが、モンスターはオートレベリングではありません(160くらい)
    浄化の塔に入場するには、まずこのダンジョンのモンスターがドロップする鍵が必要です
    鍵を入手すると、浄化の塔1階に入場でき30分間滞在できます。浄化の塔2階に行くには1階のモンスターがドロップする鍵が必要です

    浄化の塔関連のメインクエストがあります(サルデーニャ島のNPCアロンライスナーより)
    ATkor170209update004.jpg
    公式サイトでは160とありましたが、ゲーム内の表示では165となっています。レベル足りないので内容はわかりません
    繰り返し不可のクエストみたいです

    ■浄化の塔関連特異事項
    - モンスターの経験値は、既存モンスターに比べ非常に低く設定されています
    :これは正常です。このコンテンツは、経験値獲得ではなくシーズンアイテムを得るためのコンテンツです

    - 浄化の塔は2月9日現在、2階まで公開されています。2階のボスである「8軍団長エピス」を退治すると最初のシーズンアイテム「MK-8」を獲得することができます
    - シーズンアイテムと塔は継続的にアップデートされる予定です
    - シーズンアイテムは傭兵専用で全傭兵共通で装備可能なアイテムです
    :近距離、遠距離、魔法職業の区別なく、すべての傭兵共通で使用可能

    - シーズンアイテムの強化方法は従来とは若干の違いがあります
    :ウルガヌス強化は利用が不可能であり、アイテム強化時に破壊確率が存在します

    新アイテム「MK-8」(手袋)
    ATkor170209update005.jpgATkor170209update006.jpg
    画像左が装備のステータスです。部位は手袋で傭兵専用装備です。職業関係なく全傭兵に装備可
    セット効果があります(今後追加予定のシーズンアイテムの可能性大。現段階では名前のみしかわからず部位は不明)

    シーズンアイテム:手袋「MK-8」
    性能:防御力+6944、瞬発力+446、生命力+342、回避率増加+3.0%、特殊能力:受ける魔法ダメージ10%減少
    説明文より抜粋:ウルガヌス強化は利用できません。安全強化するには危険です。強化失敗時破壊されます
    2セット効果:生命力+300、防御力+800、魔法防御力+88
    3セット効果:生命力+500、クリティカル+30、防御力+1200

    画像右は「空間の隙間(MK-8)」という箱アイテムです。使用するにはアイテム「空間の石」100個が必要のようです。入手方法はわかりませんでした

    (2/16追記)交換NPC「戦闘補給品暗商人」
    ATkor170209update007.jpgATkor170209update009.jpgATkor170209update010.jpg
    サルデーニャ島のアロンライスナー隣にいます
    リスト1番上のアイテムは新アイテム「紅炎の破壊石(攻撃力2500-2500。装備可能レベル10)」
    (2/16追記)直訳は紅炎の破壊石でした(守護石ではなく)。また、守護石ではなくて護符です
    リスト1番下はアイテム「空間の石(空間の隙間(MK-8)を使用するために必要なアイテム)」
    真中の2つは鍵アイテム「下級空間安定剤」と「中級空間安定剤」という名前らしいですが使用方法不明(辞書に載っていない)
    上3種はアイテム「軍団の記章」と一番下はアイテム「空間の破片」で交換可能
    軍団の記章は新ダンジョンのモンスターがドロップするようですが、空間の破片はドロップ情報が載っていなかったので不明

    (2/16追記)アイテム「下級空間安定剤」と「中級空間安定剤」について
    交換NPCから入手できるアイテムの用途がわかりました
    どうやら新ダンジョンのモンスターが箱アイテム「不安定な下級亜空間」と「不安定な中級亜空間」を落とすのですが、
    その箱を開けるために必要なアイテムらしいです。1箱に1個必要です

    新アイテム「不安定な下級/中級/上級亜空間」
    ATkor170216update004.jpgATkor170216update005.jpgATkor170216update006.jpg
    箱アイテムです。上級はまだ入手できないかも?鍵もNPCからは入手できません。下級の中身は不明

    中級箱を500箱あけた結果の画像だそうです
    ATkor170216update007.jpg
    中級の箱から浄化の塔の鍵(1F/2F)、空間の破片、紅炎の破壊石が入手できるそうです
    画像は아틀란티카 인형카페より

    新守護石新護符アイテム「紅炎の守護石」(守護石ではなく護符でした)
    ATkor170209update008.jpg
    性能:攻撃力2500-2500。軍団の記章3個と交換

    浄化の塔の鍵
    ATkor170209update011.jpgATkor170209update012.jpg
    1階と2階の鍵があります。モンスターからの入手または箱アイテム「不安定な亜空間」より

    他にもアイテムが追加されていましたが、未実装状態での追加もあるようで判断できないので省略

    <ダーククリスタルの特殊能力>
    浄化の塔実装により、ダーククリスタル武器の特殊能力が解放されました
    ATkor170209update013.jpg

    武器(杖以外):物理被撃ダメージの5%体力回復
    杖:物理被撃ダメージの5%魔力回復
    盾:敵から受けるダメージ5%減少

    パーセントは等級に関係なく一定(Nでも+10でも同じ5%)

    <バレンタインイベント>
    ATkor170209event002.jpgATkor170209event003.jpg
    凍りついたアコンが戦闘中に乱入するようになって箱を落とすそうです
    箱からハートの欠片等のアイテムがランダムで入手可能。欠片は10個で完成されたハート1個製造可(ピュアハートとパーフェクトラブと同じ)
    各傭兵スキン入手には完成されたハートが214個必要です

    傭兵スキン「ケイロニア:軍楽隊」
    ATkor170209event004.jpg

    <傭兵デザインコンテスト>
    今回は全サーバー共通での開催みたいです(日本、韓国、北米、欧州すべてのプレイヤーが対象)
    日本版:http://at.valofe.jp/landing/mercenary_contest
    韓国版:http://at.valofe.co.kr/board/view?board_idx=1&idx=1734
    韓国版により詳しい内容があったのでご紹介します
    受付期間は全世界同じ
    1次選抜(3/9~3/16):各サーバーより3名ずつ計12名選抜。参加人数等により3名未満になる場合あり
    2次投票(3/30~4/13):選抜された12名から全世界のアトランティカユーザーが投票する
    投票1位の傭兵が実装され、投票1位~3位のプレイヤーは実装日当日に封印珠と魔法書セットが支給

    (2/16追記)市場価格
    ATkor170216update001.jpgATkor170216update002.jpgATkor170216update003.jpg
    左から新アイテムの空間の破片、軍団の記章、空間の石の2/16現在の市場価格です
    NPCからアイテムを交換する時に必要です

    コメント

    いつも情報ありがとございます<(_ _)>

    ダーククリスタルの能力解禁ですか。
    てっきり既存武器も目もくらむような物凄い能力とか付けてくるかと思ったんですけど、そこそこの能力で一安心しましたw
    入手が楽だったし、当然といえば当然でしょけど(^^;

    ケイロニアの衣装も来るんですね。
    日本にも早く来てほしいです。

    • 2017/02/09(木) 20:01:09 |
    • URL |
    • いんじ #5lgk84Pk
    • [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    > いんじさん
    コメントありがとうございます
    ダーククリスタルの特殊能力は確かに予想していたより控えめでしたね
    新ダンジョンは少なくとも海岸集結地のモンスターはオートレベリングではないので、
    レベルが低いはダーククリスタル必須でしょうね

    ケイロニアの衣装も地味に追加されています
    日本にないものがまだまだあるので早く追加していってほしいですね

    • 2017/02/09(木) 20:14:29 |
    • URL |
    • いんふぉ #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://atlanticammo.blog.fc2.com/tb.php/555-99f0aa5a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

